柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝なんだけど。

はぁ~っ!!
奇跡よ。 ぴろこ、今朝も4時半に目覚めることができたわ。

…ってことで、5時にはひかり&いちごとお山散歩へゴ~♪


またしても、お山のお空はどんより~。
(昨日、石川県は梅雨傘入りしたの。)

でも、(↓)お写真左中央に、朝日が昇ってきてるのが見えますか~?

暗~
(カラスの集会をバックにあんよでかきかきするひかり)

薄明るいオレンジの朝やけを見ながら、
ひかいちに「朝って気持ちいいわねぇ晴」なんて話しかけたりしたのよ。

だけど、なぜだかカラスの皆さんが集っててカァ~カァ~鳴いてるし、
早朝じゃなくって夕方みたいな気分だったわ~(笑)

でもでも、空気がひんやり涼しいのでひかいちの足取りは軽やか~♪
やっぱり早朝散歩はいいわねぇ。


よ~し、明日もまた早起きがんばるわよっ富士山

(毎朝、当然のように早起きしているみなさま、いちいち大げさでごめんなさい。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

すごいわ~ぴろこさん!早朝って気持ちいいものね♪からすさんも起きたのね♪さすがひかりちゃん。カラスに動じないなんて♪カキカキする余裕の優雅さね(笑)
ここでコーヒーなんて最高だろうなぁ~♪朝日を見ながら♪
何だかいいものを見せていただたわ♪ぜんぜん梅雨のジメジメを感じない!私も頑張らなくちゃ。背中を押してくれてありがちょ♪

| くっきいママ | 2008/06/20 11:40 | URL |

こんにちは。
ぴろこさん、今朝も4時半起床おめでとうございま~す^^
私は絶対無理です(笑)←朝苦手^^;
でも、これからどんどん暑くなるし涼しい時間にお散歩したほうがいいですよね~、早朝とか・・・。
伊吹のためにがんばらないといけませんね・・・☆
お散歩デビューまでに、早起きの練習しようかな(笑)

| りえたん | 2008/06/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

4時半!素晴らしいe-460
これからの季節を考えると、それ位の時間が理想的ですよね。
朝の空気って澄み切っていて気持ち良いから
私も頑張っちゃおうかな^^

カラスまでe-272も惹きつけてしまうのねe-272
素敵すぎよ、ひかりちゃん^^


| みく | 2008/06/20 13:52 | URL |

嗚呼、私は今朝、30分も寝坊しました(-_-;)
梅雨入りしたというのに、ワンコには厳しい暑さの中、お散歩に行きました。(泣)
明日は早く起きれますように・・・。
ぴろこさん、尊敬しますっ!

| お地蔵さん | 2008/06/20 14:05 | URL |

おおお!

がんばってますね!
だりもがんばって早起き挑戦中ですよ!
といっても、10時ですがw
(普段が遅すぎて、ぴろこさんが起きる頃に寝てましたw)

それにしても最近気づいたけど、やっぱりからすって
朝に鳴きますよね?
なんでだろ・・・・ふむ。

| だりりん | 2008/06/20 16:20 | URL | ≫ EDIT

すご~い(◎。◎)

ぴろこさんすご~ぃ(☆O◎)
6時起きの私はその頃 夢の中ねe-263
ううん 私が6時に起きてお弁当作ってる間
チップなんてまだ爆睡ょ・・・どうょ(○´З`○)トホホ…
でも でもね・・・実は我が家も明日!!
私の仕事がなんと7時出勤になって・・・
ぴろこさんにはかなわないけど 早起きするつもりなの(o^ー^o)
頑張りますv-221

朝日が昇ってきてるお山v-281
本当に気持ちよさそうだね♪

| ゆり | 2008/06/20 20:37 | URL |

★くっきいママさんへ★
ええ、優雅にカラスさんをバックにカキカキよ~♪(笑)
くっきいママさん&くっきいちゃんのお散歩こそ、お手本よ!!
こちらこそありがちょなのよ。
ぴろこもがんばるわっ。

| ぴろこ | 2008/06/20 21:29 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
どうもありがとうございます~(笑)
大丈夫!!!
伊吹くんのためなら絶対に起きられます。
練習なんてもったいないわ。
その日までたっぷり寝てちょんまげ~(笑)

| ぴろこ | 2008/06/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
カラスにモテモテのひかりでした~(笑)
早朝散歩、すごく気持ちいいのですが、寝ぼけてるのかな。
よくつまずいて転びそうになるの…。
みくさんはだいじょうぶよね。
ぜひお出かけくださいネ!!

| ぴろこ | 2008/06/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

★お地蔵さんへ★
おしゃれなお地蔵さん♪
こちらこそ尊敬してます!!
早朝散歩は日焼け止めを塗るだけでお化粧もしないでゴーなんです…。
誰にも会わないように祈りながら歩いています(笑)
だめですね~。おほほ。

| ぴろこ | 2008/06/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
わお~!もしかしたら夜更かしさん?とは思っていましたが、筋金入りですね。
ぴろこも2時くらいまでなら起きてることが多いわよ~。
その分小刻みなお昼寝でカバーなの(笑)
常に眠いです…おほほ。
だりりんさんも体調に気をつけてくださいね。
カラスさんも「おはよ~」ってご挨拶してるのかしら♪
(↑ぶりっこすぎてスミマセン。うふ。)

| ぴろこ | 2008/06/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
なんと!7時出勤とは…。
ゆりさん、もうおやすみになったかしら。
何だかドキドキしちゃうわ。
もし自分だったら起きられるか心配なので。
お散歩なら起きられるけどお仕事だと不安よ(←オイッ!)
がんばってください!!

| ぴろこ | 2008/06/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

サマータイム突入ですもんね~(+o+)
私とぴろこさん・・今日同じ時間に散歩してたのね♪
なんか一人じゃないって素敵~・・・なんか古い歌が出て来そうで危なかったー!!
明日は無理な模様です・・私(^^ゞ

| ぶちこ | 2008/06/20 22:53 | URL |

早起き~!

すんごい早起きなんですねv-405
ウチのさくらには無理だわe-263
でも、これからは暑くなってくるので
朝早くの方が気持ちいいですよね~
でも、やっぱりムリ。。。私には。

| maricom | 2008/06/20 23:41 | URL |

4時半ですか!早い。しかも連続で。
何時に寝ているのでしょう(笑)。
こんなに早朝だと気持ちがいいでしょうね。
足でかきかきするひかりちゃんも可愛いですね。
我が家のマルは朝が弱いんでこんな早朝の
散歩は無理かな。
いや朝が弱いのは私の方か(笑)。

| マルママ | 2008/06/21 00:39 | URL |

★ぶちこさんへ★
わ~い。そうですネ!
一緒な時間にお散歩していたのよ。
スッテキなことね~♪
ぴろこも今朝はダメだったわ。
7時発散歩だったのだけど、もう暑くて…。
またがんばります~。

| ぴろこ | 2008/06/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
早朝散歩、ひかいちもぴろこもまだリズムがつかめていないの~。
なので、一日中眠くって…おほほ。
休日の今朝はゆっくり7時に出発して日影をさがしながら歩きました。
でもやっぱり暑かったです~。へろへろです(笑)

| ぴろこ | 2008/06/21 10:40 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
今朝は7時出発になっちゃったの。
すでに暑くてへろへろでした。
5時散歩の気持ちよさをあらためて感じましたよ~。
マルママさんもいかが~?
でもぴろこ、夜更かし&寝酒が大好きなので、それをやめないと起きられないしですねぇ(笑)
しばらくおあずけかしら。

| ぴろこ | 2008/06/21 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/335-90906f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT