柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝ガウ&二度寝

やったわ!!
ぴろこ、4時半起床に成功しました富士山
(いつも失敗している。)

どうしてそんなに早起きしたかって言うと、早朝お山散歩をするためよん。

通常8時半出発のところ、本日は5時出発~。
お車でお山へゴ手書き風シリーズ42車口笛1できたのよ。

目標が達成できると気持ちいいわねぇ!! おほほ~。


【朝5時のひかりといちご】
暗闇ガウガウ

めずらしい時間にぴろこが起きてきたので喜んでくれたわ。
喜んでもらえて、ぴろこもうれしい♪

ひかいち、首輪&リードをつけたらさらにテンションアップップ。

薄暗いリビングでガウガウプロレスごっこを開始したわよ。
なんて、寝起きがいい子たちなんでしょう。 うらやましいわ。



早朝のお山はとても静かでした。
ジョギングのお方がほんの数人、お散歩ワンコには1頭も会わなかったわ。

お天気がイマイチなのか、早朝だからなのかわからないけれど、
お空もグレー色だったしね。

見合って見合って~

そんな静かなお山でたいへんお元気な ひかりキラキラと いちごイチゴ

運動場でもガウガウ追いかけっこを楽しんでいました。

しゅたっ!!

あぁ、シアワセだわ~rainbow
ひかいちが仲良く遊んでる姿を見ると何だか胸いっぱいになっちゃいます。


お家に帰ったとたんに電池切れなおふたりさん。
それぞれに好きな場所でころりんちょ&ねんねタイムに突入したわ~zzz

だらりんちょ
(おちかれぼんやりさん★ひかり)


ゆっくりね♪
(秘密基地でねんね★いちご)

おちかれさま。
ゆ~っくりおやすみになってね♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 10:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四時起きお疲れ様デシタ☆

冬だと真っ暗でしょうけど、これからの時期は早く起きれば起きるほど何だか得した気分になれますよネi-264

私も今は毎日五時起きなのですが、
お仕事がお休みの昼間はララと一緒に「どんだけi-205」ってくらい眠ります、、
働き者のぴろこ様も時にはひかいちちゃんと二度寝タイムでもいかがですかぁ~i-179うふふ

| ララままのさっさデス | 2008/06/19 10:44 | URL |

ありがとです。

あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪

| りぃ子 | 2008/06/19 12:03 | URL |

初めまして いつも楽しく拝見しています
私のほうは猫ですがもう大分昔やはり赤ちゃん産んで
くれまして至福の時を過ごしましたので
お気持ち良く解ります
これからもよろしくお願いします

| もくりん | 2008/06/19 15:07 | URL |

はじめまして(^^)

ひかりちゃんと、いちごちゃん、たくさん遊んだ後
また、寝られるなんて。。。なんて贅沢i-229
うらやましい~(まぁ、ウチのさくらもそうですが。。。)

2匹だと世話は大変だけどお互いに遊べて
楽しいでしょうねe-68

応援のポチ、しておきますe-266

| malicom | 2008/06/19 17:11 | URL |

早朝お散歩すごいですね~!
起きるのは大変でしょうけど、早朝のお山は気持ちいいですよねっ^^
私も早く散歩デビューしたいな・・・♪

| りえたん | 2008/06/19 17:29 | URL | ≫ EDIT

4時半なんて、早すぎて死んでしまいそう^^;
でも、朝露の中の散歩は気持ち良さげですの~。

| たあたん | 2008/06/19 20:04 | URL |

5時とは早いですね(^^)
でも、どうしてこんなに早かったのかしら…(^^ゞ
でも、今からの時期は暑いから早起きは良いですね(^^v
ひかりちゃん・いちごちゃんも二度寝出来るしね~(^^v
ぴろこさんも?(^^)

| りん子 | 2008/06/19 21:19 | URL |

★ララままさんへ★
ブログで拝見して、ララままさんはいつも5時って存じてましたわ~。
尊敬!!
ぴろこ、さっそく夕方にどんだけ~てくらいに眠ってしまいました(笑)
ち~とも働き者なんかじゃありませんよう!でへへ。

| ぴろこ | 2008/06/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

★りぃ子さんへ★
はじめまして~。
こちらこそ見て下さってありがとうございます~♪
ぴろこも時々、のんびり日記を見ながらセンチメンタルジャーニーしています(笑)
これからもどうぞヨロピクです。

| ぴろこ | 2008/06/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
はじめまして!
応援ポチありがとうございます。
ぴろこもポチっとさせていただきました☆
ワンコ達を見てると自由でのんびりで本当にうらやましいですよね。
でもやっぱり悩み事とかあるのかな。
どうぞまた遊びに来てくださいね♪


| ぴろこ | 2008/06/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

★もくりんさんへ★
はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございます。
にゃんこのオーナーさんがみてくださってるなんて感激です~♪
もくりんさんも親子で飼ってらっしゃるのかな。
カワイイだろうな~。
いいですよね。親子でほのぼの♪
こちらこそこれからもヨロピクお願いします!!

| ぴろこ | 2008/06/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
早朝のお山は気持ち良かったですよ~。
明日も行けるといいなって思っています。
伊吹君のお散歩デビュー、ほんと待ち遠しいね!
わんこのリードを持ってお散歩、楽しいですよぅ。

| ぴろこ | 2008/06/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

★たあたんへ★
はい。夕方に2時間ほど死んでしまいました(笑)
昨年の夏も5時散歩だったので、今年もがんばるわ!!
ぴろこもとっても気持ちいいし、ひかいちも元気に歩きますから~♪

| ぴろこ | 2008/06/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
うえ~ん。そうなの。
6時~8時は娘のお弁当を作ったり、家族を送りださなきゃいけないから出られないのですぅ。
なので、5時出発もしくは8時出発しかできないの~(涙)
本当は6時くらいにしたいんだけど。
がんばります~。

| ぴろこ | 2008/06/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

早朝のお散歩は空気が澄んでて気持ちが良いですよね~!
でも私は朝がとっても弱くて・・・
チャコも寝起きがとっても良くて、羨ましかったです。
私はチャコが来てからすっかり規則正しい生活になって
早朝が気持ち良い事をチャコに教えてもらいました。
他にもチャコに教えてもらった事がたくさんあります。
私がチャコを育ててたんじゃなくて
チャコに私が教育されていたのかな?!^^;

| チャコぼす | 2008/06/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

早起きは苦手ではないけど、4時半はすごいな~
夏は6時起床で散歩に行ってるけど、
夜は11時くらいに眠くなっちゃうの。
早起きは三文の得って言うけど
ひかいちちゃんと楽しいひと時を過ごせて
良かったね。

ぴころさん、ひかいちちゃんと一緒に
お昼寝でもしたら?

| Jun | 2008/06/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ぴろこもです~~~。
ひかいちがいなかったら、ギリギリまで寝てるのは当然だし、毎日お散歩なんてしませんもん。
ひかいちのおかげで(真っ黒に日焼けもしてるし)健康自慢よ!!
間違いなくわんこに教育されてたと思います。私たち(笑)

| ぴろこ | 2008/06/20 12:19 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
早起きは三文の得…実感しています。
お散歩が気持ちいいのと、一日が長~い(笑)
お言葉に甘えてお昼寝しっかりしたいと思います。
いえ、寝るなと言われても座ってたら自然に眠ってしまいますが(笑)
がんばります~。ありがちょ~。

| ぴろこ | 2008/06/20 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/334-b02cc4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT