柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウごっこで心霊写真(なんちゃって。)

ひかりといちご、朝のお山散歩。
めろんと会えたのでちょこっと遊んでもらったよ。
短い時間だったけれど楽しかったよ~♪♪♪


3ワンを放牧した広場はちょっと暑め。
この時、もう9時は過ぎていたからね~。

お口からかわいい舌をちょっぴり出しながら、特に何をするでもなく、
ふんわりと遊ぶひかいちめろ。
一緒にいる時間を味わい楽しみました。

おやじひかりママに驚くめろん


いつものようにワンコ達のお写真をパシャパシャ撮りながら、
デジカメのモニター画面をチェック。

すると、どうしたことでしょう。
モア~っと白い煙のような物体が写っていたの!!

もやもや~
(めろん   ミニひかり   いちご)

白いモヤモヤ、見えますか~?
見ますよね…。


いや~っ。
何なの。 何かの霊???

…って、一瞬思いましたが、すぐに思い出しました。

先ほど、いちごのお顔がデジカメに超接近したことを。(お写真なくて残念。)

そもそも、心霊写真ってプリントしなきゃ分からないよね。
モニター画面ではチェックできないよねぇ(笑)

まぁそんなとこだわね。
(いちご   ミニひかり   ミニめろん)

そんなわけで、いちごの鼻水で曇っていただけだったの。

あぁ、よかったわ。


で、カメラのレンズをティッシュで拭き拭きして、またひかいちめろの姿を追ったの。
(ティッシュはだめだったかな~?)

おやつを持った手を大きく振りかぶって、3ワンの視線を集めるぴろこ(の影。)

にこにこちゃん

「待て!!」とコマンド出しても、ほんの数秒しか効きません。
3ワン揃うと、気持ちがワクワクうれしすぎてじっとしていられないみたい。


まてない…

ひかいちめろの名誉のために申し上げると、
ひかり&いちごふたりだけの時、めろんひとりだけの時にはそれなりに待てるのよ。


その後、てくてくお散歩中のひかいちめろ。

おちりぷりぷり

シッポの向きまでおそろいです。
柴の巻き巻きシッポって可愛いなぁ。

白線の内側をくっついて歩いていますネ。
交通ルールも守れるおりこうさんなひかいちめろなのです。
(たまたまだけど…笑。)

今朝もいいお散歩ができたわ~。 よかった♪ よかった♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 17:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/18 17:48 | |

ぎゃ~!!
心霊写真!!!
…だとおもったらいちごちゃんの鼻水(笑)
私もそう言うときあります!!
心霊写真!片足がないじゃん!!っておもったら片足隠してるだけ~とか(汗)

ひかりちゃんかわいい~♪
たしかにひかりちゃんって人間みたいな性格してますよね…
たとえば親父座とかヒーター大好きとか(笑)
とにかくかわいい♪

| MIN☆ | 2008/06/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

★MINさんへ★
んまぁ!MINさんも心霊写真を?(笑)
ひかりはすごく人間に近いです。
年齢のせいもあるのかな~?もう5才だし。
かわいいって言ってくれてありがちょ~!!

| ぴろこ | 2008/06/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

ほんと、三ワン揃うと柴の良さが三倍~~って感じで羨ましい。。ぴろこさん。。

ちゃんと、そろって並んで歩くところなんて憎いくらい可愛いじゃな~~い~~~!!
微妙にみんなのお色が違うのも楽しいわね。
親子水入らずで、みんなも嬉しいんだね~~♪

こんな光景を拝めるぴろこさん、幸せねっ(^○^)

| 水姫 | 2008/06/18 20:46 | URL |

実はメロン君がいたんですね。
「柴犬メロン通信」も拝見いたしました。
またまた可愛いですね。
おやつを欲しがる3ワンとも爛々とお目目
が輝き、本当に嬉しそうですね。
お顔の表情は似ているけど、毛の色は少しずつ
違うんですね。何となく不思議(笑)。
でもそれも個性かな(笑)

| マルママ | 2008/06/18 23:30 | URL |

うははは!!実は我が家の写真にも写るんです・・・
家は黒いん・・ずっと写る・・拭けよ!?
でも残念ながらいちごちゃんの可愛い鼻キッスとかで出来た汚れじゃないのー(+o+)
それなら愛しいのにね♪

| ぶちこ | 2008/06/18 23:43 | URL |

仲良し親子♪

世界一幸せな柴親子ですね^^
いつも一緒にお散歩できるワンちゃん親子って
そうそういないですからね。
それぞれ色が違うっていうのも珍しいかも?
3人揃ったら、ウキウキしちゃって「待て」はできないですよね。
いちごちゃんてば、まだまだ好奇心旺盛なおちゃめさん♪

| チャコぼす | 2008/06/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
どうもありがちょ♪
水姫さんのコメントであらためてワンコ達との生活に感謝しなきゃなって思いました。
色違い、見分けがついていいでしょ?(笑)

| ぴろこ | 2008/06/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
3ワンとも小さい体なのにおやつには目がなくて…(汗)
毛色、不思議でしょ~?
ひかりの父犬が黒柴だからか、ひかいちめろは色素が濃いみたい。
それが毛色とか爪とかアイラインとか…それぞれいろんな所に出たみたいです。
のんびり日記とめろん通信、どちらも見てくれてありがちょ&これからもヨロピクね(笑)

| ぴろこ | 2008/06/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
黒い物体の正体はなに…?(笑)
ぴろこはレンズを無造作にごしごし拭いちゃうの。
ティッシュじゃなくてレンズ拭きを用意しておかないとねぇ。
黒い物体、気になるわ…(笑)

| ぴろこ | 2008/06/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
世界一かぁ~…うれしいコメントありがちょです!!
出会った直後はリードが絡まって大変な喜びようなの。
なのに、しばらくするとボケーっとそれぞれバラバラになったり。
毛色違いも楽しい3ワンと一緒にお散歩できて幸せです。

| ぴろこ | 2008/06/19 10:46 | URL | ≫ EDIT

出遅れてごめんなさいですが

のんびり日記は翌日に進んでるってのに、コメント出遅れてすいません!!
ひかいちめろが一緒の散歩はワンコはもちろん飼い主もほのぼのして幸せいっぱいです。
そしてマルママ様、めろん通信にも来てくださってありがとうございます。
この場をかりて一言お礼を言わせてね(^_-)-☆
これからももしよろしかったらよろしくです♪

ぴろこさん、早朝散歩は素敵ですが早起きご苦労様。
私は昨日も今日も寝坊です。。。5時前に起きなきゃいけないのがちとつらいけど、なるべく早寝を心がけて頑張らねば~!!

| あちゅこ | 2008/06/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
コメントありがちょう。
最近、すごく真面目に更新してるから進むの早いでしょ。うふ♪
(家事を後回しにしてパソコンしてるからネ…汗)
早寝もしくはお昼寝が必要なんだけど、お忙しいあちゅこさんはお昼寝が難しいと思うので早寝で。
というか、無理しちゃいけませんよ。
でも、早朝は車も通らないし静かでいいですよ~♪

| ぴろこ | 2008/06/20 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/332-f1c97db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT