柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパと一緒でお得なお散歩

【お写真は昨日のもので~す♪】


ひかりといちご、朝のお山散歩。
休日だけはパパも一緒に出かけるの。
(平日はぴろこ&ひかいちでゴー♪)

パパがいるとね、普段見ることのできないひかいちが見られてうれしいのよ。


まずは…
後部座席のゴキゲンひかりが見られる。

お風が気持ちいい~

いつもはぴろこが運転手だもんね。 後ろは全然見えないから。



振り返る助手席ギャル(笑)いちごが見られる。

楽しみね~

なぜか、ぴろこは後部座席に座っているの(笑)
で、いちごは助手席。
いつも見られる横顔も可愛いけれど、振り向くお顔ってまた格別に可愛いよねぇ。



ひかいちのことではないけれど…
景色を楽しむ余裕ができる。

青い空~

お山からも~っと大きなお山(白山とか)&下界を眺めて♪
「いい景色だねぇ♪」なんて語り合うことができるのもうれしい。



ひかいちのあんよ後ろ姿(肉球、おちりなども)がよく見える。

危ないからねぇ

パパがいる時には5メ-トル伸縮リード使用なの。
おかげでひかいちのお姿を少し離れた所から眺めることができるのよ。

そして、一番うれしいのは…


ひかいちのお散歩姿が前から見られる!!

きゃわい~!!

パパにちょいとふたりのリードを持ってもらって、客観的に眺めてみます。

こんなにニコニコちゃんで歩いてるなんて。
あ~ん。 このお顔、毎日見たいよぅびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとうネ♪




| ひかり&いちごのこと | 18:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうなお散歩風景ですね~^^
自然いっぱいな中、かわいいひかいちちゃんを見ながらお散歩なんて贅沢~^^
ひかいちちゃんは、車ではおとなしいですか?
伊吹は車酔いなく、結構楽しそうです♪

| りえたん | 2008/06/16 19:21 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん♪
わかりますぅ!!
お散歩の前の顔は見たこと無いから、見れると感動しますよね(笑)
私とみん吉の友達になってくれませんか?
お願いします!!
お返事待っています

| MIN | 2008/06/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃん昨日パパの運転でお山に行ったの~!
いいな~
ここら辺お山っていってもきれいに手入れされてるお山がなくって
全部みかん畑なもんで~
だからそんな小山の公園なんかに憧れるなって思って~
いつも眺めてます

| 麦ネぇ | 2008/06/16 21:35 | URL |

お山ドライブいいなあ・・♪

毎日こんなステキなお山で遊べるなんて、ひかいちちゃんいいですネ~i-80
こちらにまでマイナスイオンが漂ってくるようなそんな画面ですi-189i-189i-189
でも今日の日記は、ひかいちちゃんよりも、ぴろこ様が一番嬉しそうで♪そんなお気持ちも伝わって参りますョ・うふふi-176i-176i-176

| ララままのさっさデス | 2008/06/16 22:03 | URL |

ひかいちちゃんかわいい!
助手席から振り向くいちごちゃんは
本当に嬉しそう!
何かたくらんでいるのかな(笑い)。
そして前から見るひかいちちゃんの散歩中の
お目目。好奇心旺盛って感じでいいですね。
これまたかわいい!

| マルママ | 2008/06/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

私も、運転席以外から車に乗ってるチャコを見たいとか
歩いてる姿を前から見たいって思ってました。
チャコの場合は、そんな事は数回しかなかったんですけどね・・・
お散歩中のひかり&いちごちゃんのお顔、生き生きしてますね~。
車の中でも個性が出てますね。
あまりべたべたしないのって柴犬の特徴なのかな?

| チャコぼす | 2008/06/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す(#^.^#)
あーんやっぱりひかいちちゃん可愛いー☆
私もぼぼとかばばとかと一緒に散歩好きです~
余裕が出るし何よりいろんな角度で見れて楽しい♪
普通の散歩からちょびっと贅沢な散歩になるのですよね~
しかしいつ見ても素敵なお山ー☆いい場所ですね~

| ぶちこ | 2008/06/17 00:02 | URL |

お久しぶりです~~

ひかいちちゃん。
あいかわらず、かわいい!!

ぴろこさんの気持ち、よ~~くわかるわ!!
私も、一人の散歩が多いから
たまにパパや娘と行くと、楽しくて楽しくて^^
きららの写真もいっぱい撮れるしね^^
何より、独り言じゃなくなってお返事が返ってくるのが
うれしいですよね!!

| きらりんママ | 2008/06/17 11:32 | URL |

こんにちは!

そうそう、
いつも可愛いプリプリおしりを眺めながらの散歩もいいですけど、
こっち向いてニコニコの突進姿もほんと、可愛いですよね♪
一人でいくときは、ぶつぶつしゃべってしまう変な人?に絶対思われてたと思います。おほほ。
でもきっとぴろこさんもおんなじですよね!?
(お願いですぅ。私だけじゃないといって~)

| アヒル母 | 2008/06/17 13:58 | URL |

ぴろこさんは後部座席なんですね(^^)
私一人の散歩の時って写真撮るのが少ないです(--)
パパさんと一緒だと余裕が出ますものね。
お外を見ている姿って好きです。
何を見ているのかなぁーって(^^)
ベランダに抱いて眺めていても、目がキョロキョロです(^^)

| りん子 | 2008/06/17 14:30 | URL |

いつも一人で散歩に行くのと、ちがって新鮮だよね♪
最近、だりぱぱと散歩してないので、
たまには一緒にいくと新鮮かも(。・w・。 ) ププッ
ひかいち、お尻がぷりっ♪ってしてる~~w

| だりりん | 2008/06/17 14:33 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
ひかいちも伊吹くんと一緒です♪
お車でお出かけは平気よ~。
問題は行き先ね(笑)
病院や美容院だと悲しみで鳴きまくりです。
自然がいっぱいな場所なら、窓からお顔を出してドライブを楽しんでますよ。

| ぴろこ | 2008/06/17 15:13 | URL | ≫ EDIT

★MINさんへ★
もうとっくにお友達ですよぅ♪
いつもひとりでひかいちとお散歩しながら、前から見たいよ~って思ってるの。
笑ってる時はもちろん、ビビってるときとかいろいろ見たいですよねぇ(笑)

| ぴろこ | 2008/06/17 15:15 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
ひかいちのお山は適度にお手入れされてて、適度に自然が残っててわんこのお散歩には本当にありがたいの。
でも、みかん畑もグーじゃないかしら~?(笑)
お散歩してみたいわ!

| ぴろこ | 2008/06/17 15:26 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
パパと一緒だと何となくにぎやかですねぇ。
あまりおしゃべりな人ではないんですが(笑)
ひかいちも普段より足取りが軽くて本当に楽しそうなの。
やっぱり家族が一緒だとうれしいんでしょうね。
まだ火曜日なのに休日が待ち遠しいです(笑)

| ぴろこ | 2008/06/17 15:33 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
いっぱいかわいいって言ってくださってありがちょう~。
うれしいです♪
おっしゃる通り、いちごは何か企んでるようなお顔をよくするの。
無邪気なようで策略家のような…いちごの謎な部分です(笑)


| ぴろこ | 2008/06/17 15:38 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
やっぱり外から見てみたいですよね!!
ぴろこもひかいちカーを外から見てみたいなって思うの。
どんなお顔で乗ってるのかなって。
いろんな子がいると思いますけど、柴はべたべた型ではないかも~。
特にひかりはクールに甘えてきます。
そっと寄り添ってきたり…。
でもそれがたまらないんですよね。

| ぴろこ | 2008/06/17 15:42 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
おかえりんご~♪
贅沢なお散歩…そんな表現がぴったりです!
たとえふだんと同じコースでもゆったり楽しめますよね。
お山はいいですよ~。
ひかいちも好きだと思うけど、ぴろこもお山が大好きです。
しばらく行けないと禁断症状が出ます(笑)

| ぴろこ | 2008/06/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★
こんにちは~!
コメントありがとう。うれしいです♪
ぴろこもきららちゃん拝見してます。
だけどおひさしぶり過ぎて恥ずかしくってコメント残せなかったの…へへ。
家族とお散歩、いいですよね☆
ぴろこはひとりでしゃべってます。
パパはうなずくだけ…(笑)
娘はほとんど一緒に来てくれないの。
きらりんママさん、うらやましい~!!

| ぴろこ | 2008/06/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
もちろんお仲間です~♪
ぶつぶつならまだクールな感じで恰好がつきますよぅ。
ぴろこのは甘甘のアホ声で「ひかいち、すごいわ。天才ねぇ!」なんて言ってるんですから…。
自信をお持ちになって。うふ♪

| ぴろこ | 2008/06/17 22:53 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ベランダでわんちゃんを抱っこしてお外を見てるなんて…なんて可愛いの!!
りん子さんと絵留ちゃんを想像して萌えました(笑)
そう。後部座席なの(笑)
いちごに助手席を譲ってるのよ~。おほほ。

| ぴろこ | 2008/06/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ダックスちゃんのつるんとしたミニおちりも可愛いけど、柴のプリけつも可愛いでしょ(笑)
ぜひ、パパさんと一緒にゴー♪してくださいネ。
わんこ達はもちろんだし、パパさんが一番喜ぶはず。
(ウチがそうだから♪へへ。)

| ぴろこ | 2008/06/17 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/331-8b6e1454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT