柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった1日…。

美容院でピカピカにしていただいたばかりのいちご。
ふわっと爽やかな香りになったいちご。


お山散歩で元気いっぱいrainbow

はっしる~♪


あちこち走りまわったり、クンクンにおいチェックを楽しんでいました。

にっこにこ~


ステキよ。 いちご♪♪♪

そんないちごがぴろこのところへ走ってきたわ。

やほほ~


「カワイイわぁはーと」ってなでなでしようとしたら

…なんでしょう?

いちごのお首のあたりから、何か得体のしれない腐敗臭が…。

くちゃ~

そういえば、さっき地面にお体をスリスリしてたのよね…。
何があったのかしら。  ミミズの死体とか?


あまりにくちゃいので、そばに生えていたミントの葉っぱでにおい消し~♪

お首のあたりが香る



ごしごしこすってみたけれど、

ごしごし

腐敗臭の勝ち~!!

シャンプー後の爽やかな香りは1日でおしまいです(笑)

かなり残念ではあるけれど、いちごが楽しく遊んだ結果だからオッケーってことでstar pink


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。


| ひかり&いちごのこと | 22:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、こんな可愛い顔に腐敗臭(泣
仕方ないか…
ワンコにとっては最高のフレグランスなんですものねe-420

| みく | 2008/06/15 23:53 | URL |

むふふ。。。一体なんの香りがついたのかしら??
せっかくのシャンプーも台無しになったのね。。
でも、ポジティブなぴろこさんにポチッと一票!!
とっても嬉しそうな、いちごちゃんの顔ったらないわ~~♪
こっちまで嬉しくなっちゃうじゃな~~い(*^。^*)

ミントの匂い消しも通用しない謎の匂いとは・・・?!

| 水姫 | 2008/06/16 00:03 | URL |

どこでなにをつけたんでしょうね?w
また洗いなおしたのかな?
せっかくの美人が台無しよ・・(T・T)

| だりりん | 2008/06/16 02:12 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^-^)
ひかりと、いちごのかわゆさもさることながら、
ぴろこさんの心優しさ溢れるコメントに、
毎日たくさんの癒しと元気を頂いております♪

3枚目の写真で、見切れているひかりベリーキュート♪
4枚目のチャーミングな笑顔のいちごちゃん。
それに反して「む~ん」と文字いれに爆笑しちゃいましたw

| ひこぼし | 2008/06/16 07:31 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
まだかすかに匂ってるのよ。
いちごはご満悦よん…。
お姫様のように育ってほしいと願っても、やっぱり野性の本能にはかなわないのね~としみじみ思います。
いいよね。最高のフレグランスですもの☆

| ぴろこ | 2008/06/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

ははははは。汚れていないうちは大丈夫!
急場しのぎに「水のいらないシャンプー」っていうのもありですよ^^
うちのお犬サマ昔(今のイチゴちゃんぐらいのとき)
田舎でお散歩中、えらいことをしでかしてくれました。


牛のウンチでにおいつけ。。。。。。
あれに比べればなんだってかわいいもんです。(ふぅ)

| ちゃやこ | 2008/06/16 11:56 | URL |

★水姫さんへ★
ポチっとありがちょう!!
謎のにおい、恐ろしくてじっくり調べられないの。
現場も分かってるんだけど。
すんごいものだったらどうしようと思って現実逃避です(汗)
でも、いちごが喜んでるからいい…ですよね?

| ぴろこ | 2008/06/16 11:59 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
美犬から腐敗臭…。
ネットではにおいが伝わらないからありがたいです。
シャンプーしたばかりなのにくやしいので、洗ってないの(笑)
暇を見て毛のケアスプレーをシュッシュ&ふきふきしています。がんばるわ。

| ぴろこ | 2008/06/16 12:03 | URL | ≫ EDIT

あらら~!
いちごちゃん・・・やっちゃったね(笑)
でも、元気いっぱいに遊んでくれるのが一番うれしいことですよね^^
それにしても、一体何がついたのかしら~?

伊吹もあと少しでお散歩デビューです^^

| りえたん | 2008/06/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
初めまして!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
見切れひかりの可愛さに気づいてもらえるなんてすごくうれしいデス(笑)
ひこぼしさんのコメントにぴろこも元気をいただきました☆
これからもどうぞヨロピクお願いいたします!!

| ぴろこ | 2008/06/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/16 12:14 | |

いちごちゃんもスリスリするんだね。
ワンちゃんって殆どするのかしら…(@@)
絵留が全くしないから、する子見たら不思議で…(^^ゞ
落ち着くのかしら…。

| りん子 | 2008/06/16 16:18 | URL |

お久しぶりです~

ひかいちちゃん&ぴろこさんこんにちは^^v-10
この前は、折角コメントくれたのになかなかお返事出来なくってごめんなさいv-12
最近仕事が忙しくって、ブログネタがたまって行く一方で記事にする時間がない・・・・。
久々に、ひかいちちゃんへ遊びに来たら、相変わらずの美人ねv-238

ミントのはっぱで、スリスリごまかそうとする、ぴろこさんもおちゃめぇ~~~~~v-266

| はる姉 | 2008/06/16 16:56 | URL |

★ちゃやこさんへ★
うしのウンチではないと思います。
よかった~(…のか?笑)
でもキツネとかタヌキなら可能性ありです。
「水のいらないシャンプー」だったらもっとよかったかもしれませんが、お友達からいただいた消臭殺菌スプレーでなんとかしのいでいます。
シャンプーすればいいんだけど、見た目がきれいだからいいですよね。へへ。

| ぴろこ | 2008/06/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
何のにおいなのか、なんとなく予想はついたのですが、怖くてきちんと確認できません(笑)
知りたくないような、認めたくないような…。ぐふ。
お散歩デビュー間近とはなんて初々しい~。
伊吹君もスリスリしてすてきな香りを身にまとうかも…なんちゃって。

| ぴろこ | 2008/06/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
おお~、絵留ちゃんはきっと感性が人間に近いんじゃないかしら。
いちごは野性だから(笑)
半野生(?)のひかりも時々スリスリしてますよ。
ぴろこのシャンプー後の髪~ミミズの死体までいろいろスリスリしています。
ぴろこの頭はミミズと一緒…?(汗)

| ぴろこ | 2008/06/17 14:44 | URL | ≫ EDIT

★はる姉さんへ★
シャンプーしないでごまかそうとするあたりをおちゃめと言ってもらえてうれしいです。
助かるわ~(笑)
ぴろこも今お仕事のことで頭がいた~いデス。
お仕事に差し支えないように、お互いに楽ちん訪問楽ちんコメで末長くお付き合いヨロピクお願いしますね♪

| ぴろこ | 2008/06/17 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/330-6d9deecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT