柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごとじゅうたんのコラボ

昨日ね、学校から帰った次女がいちごに頬ずりして言ったの。

「いちご、かわいいはーと

そりゃそうよね。 いちごは可愛いに決まってるわ。 ふふん♪


で、次女はさらにいちごにスリスリしながら、続けてこう言ったの。


「いちごから、じゅうたんのにおいがするはーとはーと


いちごとじゅうたん一体化!
(バラのじゅうたん&いちご)


え…?

じゅうたんからワンコの香りがするのは分かるわ。
ワンコと暮らしてる以上、それは仕方ないですもの。


でも、ワンコからじゅうたんの香りがするなんて…。



薔薇よりいいにおいだよ♪
(朝散歩のいちご&ひかり)

そうえいば、ひかり&いちご、もう2か月ほどシャンプーしていないのだったわ。

ひかりは微臭(←美臭でもいいかな♪)ワンコだから平気だけど、
一般臭ワンコのいちごはもう限界なのね。


きらきら~
(美しいお花と美しいひかり&いちご)


で、じゅうたんの方もふきふきキレイにお掃除せねば…こちらも限界よね。
おほほ。


ぺかぺか~
(ラブリースマイル★いちご)

…ってことで、あわてて美容院の予約を入れました。
この金曜日に’じゅうたんフレグランスいちご’とサヨナラできるわ。



今朝、最近シャンプーしたばかりのピカピカめろんと会ったの。

すっきりめろん
(ピカピカめろんとそうでないいちご)

いちご、めろんの爽やかな香りをクンクンかいでいました。
いちごももうすぐ爽やかになれるわよ~ブルーのきらきら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 いつもありがとう♪




| ひかり&いちごのこと | 13:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(笑)なんだかぴろこさん面白いわ~~。
ひかりちゃん&いちごちゃん、2か月ほどシャンプーしてないのね(^^)
どんな臭いかしら…(^^)
その臭いもたまらんのじゃないの~~(^^ゞ
私も絵留の独特の臭い(ただのワンの臭いかしら…)好きよ~(^^ゞ
足の臭いとかね(^^v

| りん子 | 2008/06/11 15:17 | URL |

麦もついさいきんシャンプーしましたよ
おかげですっかり毛がぬけました
ひかりちゃんといちごちゃんきれいになってきてね

| 麦ネぇ | 2008/06/11 15:23 | URL |

★りん子さんへ★
どんなにおいって…へへへ。
言えません。勘弁して下さいよ(笑)
わんこ臭もひとりずつ違うと思います。
絵留ちゃんには絵留ちゃんの香り。
ひかいちもそれぞれ違うわ。
でも、たまらない香りなことには違いありません(笑)

| ぴろこ | 2008/06/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
はい~。ひかいちは金曜日よ。
ピカピカになるのが楽しみデス。
ブラッシングさぼってるからたくさん毛が抜けるだろうな~。
麦くんはすでにスッキリぴかぴかね♪

| ぴろこ | 2008/06/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

うちの掃除機は、チャコの匂いがします^^
最近はあまりチャコ臭がしなくなってしまったけど・・・
ひかりちゃんといちごちゃんの臭いって違うんですか?!
チャコも冬場はシャンプーしてなかったけど、全然臭くなかったから
やっぱりひかりちゃんと一緒ですね。
どんな臭いだって可愛い子の臭いは、臭くないですよね♪

| チャコぼす | 2008/06/11 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

おじゃましますv-411

麗しい美犬親子で羨ましいです~♪

しばわんこ様も、それぞれにカホリをお持ちなんですね!
ちなみに、ウチのnanaは頭から『ワカメ臭』を醸し出し始めたら、それがシャンプーの合図です(笑)

| あん金ママ | 2008/06/11 17:46 | URL |

こんにちわ

うちのマコは三週間おきにシャンプーしています。
やはりそれが限度で 臭くなると言うより
顔の白いところがグレーになって
薄汚れてくるんですよ~~
柴ワンコは白と、茶の綺麗なコントラストが売りなのに。
お散歩終わって玄関で足洗う前に
お顔の下を自分でカキカキしちゃうんですねえーー
ブラッシングだけじゃなかなか毛のお手入れも出来ないしね。
二ヶ月シャンプーしてないのに
なんて ひかいちちゃんのお顔は綺麗なの~
いつもタオルで拭いてらっしゃるんですか?
素朴な疑問です・・・・・。

| mako ママ | 2008/06/11 19:08 | URL |

我が家もそろそろ限界だわ・・・。
ひかいちは全然くちゃくなさそうだわ。
どっちかっていうと、お庭のお花の香りがついてるのかも。
くふふ♪

| だりりん | 2008/06/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

においたいですぅ。
もはや、変態化してきたアヒル母です♪
はなこは、体は特ににおってこなかったのですが
頭からあん金ママさんがおっしゃるように、
「ワカメ臭」がしてきたら、シャンプーへ行きました。
みんなに頭なでられるから、先にくさくなるんだよって
誰かに言われたことあります。
においってとても愛らしいですよね♪(またまた変態?)
失礼しましたぁ。

| れいごんさんへ アヒル母より | 2008/06/12 13:31 | URL |

名前まちがえました。ごめんなさいv-12

| アヒル母より | 2008/06/12 13:35 | URL |

いちごちゃんからじゅうたん?には笑えたょ(*≧∇≦*)
でもね我が家でも・・・
娘のお友達が遊びに来た時のこと!
ソファの臭い嗅いで「○○ちゃん家の臭いがする~」
って・・・
すぐに嗅いでみたらそれは 実は・・・
とっても臭いチップの臭いだったのe-263
えっ もしかして我が家ってこんな臭いの?って
すごいへこんだの 思い出しちゃったょ(*TT*)

| ゆり | 2008/06/12 16:12 | URL |

ワンコがじゅうたんのにおいするって…
おもしろい~♪
ほうほう。
ひかりちゃんはe-420美臭e-420ワンコなんですね(笑)
みん吉ははっきり言って、超臭いです。
みん吉が怖いので(笑)これくらいにしておきます♪

| MIN☆ | 2008/06/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

やだ~ん(>_<)アイドルに体臭なんてないのよ~ぅ!!
いちごちゃんは苺の香りなのだ(>_<)
写真だからばれないのに・・(笑)
カミングアウトしちゃったのね?ぴろこ様・・
でもまたまたタイミング合っちゃったね~♪
8さんは一足早く美臭王子になってきましたよ~☆

| ぶちこ | 2008/06/12 22:48 | URL |

じゅうたん・・・・♪

いちごちゃん、絨毯の香りなんですネ・カワイイ・・i-175
てゆーか(笑)
『いちごはバラのかおり~』と叫んで(?)いるいちごちゃんの顔が可愛くて、私と娘はメロメロなんですけどi-176i-176i-176

| ララままのさっさデス | 2008/06/12 23:34 | URL |

以前から思ってたのですが、ぴろこさんちって本当に薔薇の香りがすごいんでしょうね~?たくさんありますもんね♪ひかいちちゃんはそんな薔薇のおうちにお住まいだから薔薇の香りがするんだろうなぁって思ってたのよ♪どのお写真も可愛いけど、二枚目すごく好きよ(笑)ひかりちゃんの表情にもお目目がいっちゃった(笑)

| くっきいママ | 2008/06/13 00:41 | URL |

★チャコぼすさんへ★
ええ、そうですとも!
どんなにおいでもカワイイの子のにおいなら…(笑)
ひかりといちごの香り、全然違うんですよ!
よそのワンちゃんもそれぞれ違うと思うわ。
チャコちゃんとひかりは微臭でおそろいですネ。
わが家の掃除機はモチロンいちごのにおいよ~♪

| ぴろこ | 2008/06/13 01:35 | URL | ≫ EDIT

★あん金ママさんへ★
こんにちは~!
nanaちゃんの『ワカメ臭』、ぴろこの周囲で『コンブ臭』といわれているものと同じかと(笑)
なんで海藻なのかしら…(笑)
とってもいいにおいですよね。
何だか懐かしいような…うふふ♪

| ぴろこ | 2008/06/13 01:43 | URL | ≫ EDIT

★makoママさんへ★
こまめにシャンプーしてあげてて素晴らしい~!!
ひかいちはお散歩から帰ったらお顔を拭いて、体もささーっと拭きますがほんの10秒くらい(汗)
お外でめったにフセしたり、転がったりしないんですよ。
だから汚れにくいのかなぁ?
特にひかりの裏白は蛍光っぽく白いのでぴろこもすごく不思議に思っているの。

| ぴろこ | 2008/06/13 02:21 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
くちゃくなさそうに見えますか?
お花の香り…うれしいわ。ぐふふ。
それにしても、4ワンのシャンプーは大変でしょうね。
でもきれいになったら素敵よね。
シャンプーの香りのわんこがわらわらと…♪

| ぴろこ | 2008/06/13 02:24 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
きゃ~♪変態カキコ大歓迎ですよ~(笑)
(だって、記事自体が変態だから。)
では、わんこのおでこの「ワカメ臭」は数々の人間の手の成分が原料というわけですね。
なるほど。そうかも。
…と言って、自分の手のにおいを嗅いだらひかいちのリードのにおいでした。
(今、お散歩から帰ったところなんです~~。)
コメントのお名前、編集しようとしたんですが、やり方が分からなくって…このままでごめんなさい。
みんな優しい方ばかりからだいじょぶ♪

| ぴろこ | 2008/06/13 12:00 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ソファー事件、悲しい出来事でしたね。
でも、我が家は家族が気付くくらいですからさらに大変です。
お友達ならなんというでしょうか…。
すごすぎて、あえて何も言わないかもしれません。
今日はひかいちが美容院へゴーですので、お掃除にいそしみたいと思います(汗)
ゆりさんのカキコでちょっと安心しました(笑)
ありがちょ。

| ぴろこ | 2008/06/13 12:06 | URL | ≫ EDIT

★MINさんへ★
うほほ。みん吉くんが聞いてるかもしれませんよ~(笑)
でも、考えようによっては新陳代謝が活発だからステキマニア臭がするのかもしれないし♪
健康でいいですよね。
美臭もじゅうたん臭も…わんこのにおいはお楽しみのひとつってことでオッケー!?

| ぴろこ | 2008/06/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
そ、そうだった。
いちごは苺の香りなの…ってもう遅いわね(笑)
仲良しだとバイオリズムが似てくるらしいです。
8ちゃんとひかいち、仲良しさんなのね♪
ひかいちも夕方に美臭女王と美臭姫になって帰ってくるわ!!

| ぴろこ | 2008/06/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
じゅうたんいちごを可愛いと言ってくださるなんてありがとうございます。うふ。
いちごのあくび顔はいつもこんな感じなんです。
あごがはずれそうですよね(笑)
ひかりはお口はあまり開けず、横向きでおやじっぽくあくびするの。
ララちゃんのあくびは控えめで可愛い感じっぽい気がします。

| ぴろこ | 2008/06/13 13:06 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
なんか素敵なイメージでうれしいな。へへへ…(汗)
いちごはお顔が柔らかいのか(?)変顔も含めていろんなお顔をしてくれます。
ひかりは凛としてて動きが少ないのだけど。
くっきいちゃんは基本が凛+表情豊かで可愛いですよね♪

| ぴろこ | 2008/06/13 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/325-c04a6768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT