柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜の朝

のんびり過ごした土日が終わり、やってきたわ。
月曜日の朝が晴

パパと娘たちはバタバタと通勤通学の準備をしています。


寝起きのひかり、のびのび体操でウォーミングアップップ♪。
のび~
(のびのびごあいさつをするひかり)


でも、もうじき家族が出かけてしまうのが分かるのか、元気がないの。

毎日お休みならいいのに…
(つまんない気分なひかり)



いちごは新聞に目を通すパパに甘えます。

いちごと遊んで~
(甘えっ子ポーズのいちご)

パパ、ちょっぴりだけいちごと遊んであげるの。
でも、時間が来たら、ササーッとお出かけしてしまいました。


誰かが出ていく度に「バタン♪」と音をたてる玄関ドア。

その音を聞きながら、家族の背中を見送り、寂しいお顔になるひかいち。

かわいそうだなって思っちゃう。


さぁさぁ、元気を出して。
パパもお姉ちゃん達もがんばっているんだよ。

みんなを見送ったら、ひかいちとぴろこもお山散歩へ出発だわよ口笛1

みんなどうしてるかな?


ひかいち、テクテク歩いてるうちに調子が出てきて、可愛い笑顔も見せてくれます。

また1週間、ぴろこもお仕事やもろもろのご用事がんばるわ。
ひかいちも番犬&癒し係のお仕事を張り切ってヨロピクねっrainbow


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとうございます♪


| ひかり&いちごのこと | 22:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに可愛いいちごちゃんに『行かないで~』って言われたら
出かけるの止めたくなりますよね。
でも仕事行かないとご飯食べられないし。^^
チャコもよく『あたしをおいてでかけるんだ』ってムスっとした顔してました。
それで私は出不精気味になってしまいましたよ。

| チャコぼす | 2008/06/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

ひかいちの笑顔があるから、ぱぱさんもお仕事頑張れるんだよ♪
帰ってきたら、いっぱいかまってもらってね♪
ぴろこさんはガーデニングもろもろに大忙し?
腰とか痛めない程度に頑張りましょうw
だりはしゃがんで作業をしていたとき、
やっちまいましたので(爆

| だりりん | 2008/06/10 02:02 | URL | ≫ EDIT

初めてカキコさせていただきます☆(。・ω・。)☆
私は今大学生で、実家から離れて一人暮らししています。
いつも思うことは、実家のワンコのこと。私たちも柴犬を飼っています(゜∀゜)
ひかいちちゃんを見ながら、私も幸せを感じています(*^艸^*)

| ひめ | 2008/06/10 02:39 | URL |

おはよ~v-278
つか,もう夜ですねv-280
甘えてるいちごちゃんカワイイわぁ~v-10
つまんないひかりちゃんも,キュ~トv-238

ウチの子は,外で飼ってるんですけど,いちごちゃんとひかりちゃんみたいな表現はよくしますヨv-218

| ちょん子 | 2008/06/10 18:27 | URL | ≫ EDIT

同感でっす、、☆

我が家も朝はバタバタと時間差で家族がそれぞれ出て行きますので、ララはお見送り係に徹しているようですi-237i-237i-237
ワタクシがお仕事の日のララは、皆を送り出したあと、慌しく身支度をしている私の足に纏わりついたり、半ば諦め顔でひかりちゃんのように淋しそうにしていたり、いつも後ろ髪をひかれる思いで出勤しております(笑)、

ワンコ達も、おうちでお留守番する時間はきっと家人を待ち焦がれていてくれてるのでしょうね・・i-176
って思うと寄り道などせずいつも直帰のワタクシですi-236i-236i-236
ぴろこママ様は、お花のお手入れや毎朝のお散歩、お勤め、といつもきちんとされてて、私はいつも「見習わなくてはっ!!」
と自分を鼓舞してますi-236ホントですi-236

| ララままのさっさデス | 2008/06/10 18:33 | URL |

またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)

| 沙希 | 2008/06/10 18:50 | URL |

ぴろこさん羨ましいです
私も室内飼いしてみたい…
室内飼い夢なんです自分のペットの寝顔が見られるなんて!!
癒されますよね
いつか室内飼いできますように

| MIN | 2008/06/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

月曜日ってツラいですよねe-263
休日の嬉しい顔を見るためにも頑張らなくっちゃね!
だけど、やっぱり切ないわ…



| みく | 2008/06/10 23:28 | URL |

いちごちゃんの「行かないで~」とってもかわいらしい!
伊吹もお出かけするときは、つぶらな瞳でく~んと鳴きます。それが子犬らしくて、私もさみしくなっちゃいます^^;だけど帰宅するとうれしくてはっちゃけまくりますが(笑)

| りえたん | 2008/06/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
そうなの。ご飯食べられないのが一番困りますから…(笑)
ぴろこも大変な出不精ですよ~(笑)
可愛いわんこがいるわが家以上にくつろげる場所はありません。
できるならお散歩以外はずっと家にこもっていたいわ~♪

| ぴろこ | 2008/06/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
心配してくださってありがちょう!
だりりんさん、腰だいじょうぶ?
ぴろこも庭づくり作業をしていた昨年は体がアチコチおかしかったです。
足が上がらなくて階段が登れなくなったりしてたのよ。
おバカでしょ(苦笑)
わんこたちのおかげでお仕事やガーデニングにもがんばれますね。
いろんなパワーをもらえます♪

| ぴろこ | 2008/06/11 13:33 | URL | ≫ EDIT

★ひめさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがちょうございます☆
大学生活、どうぞ健康に楽しく過ごしてくださいね。
ご実家のご家族もワンコちゃんもひめさんのことをきっといつも思っているわ。
ひかいちを見てひめさんが幸せ感じてくれてるなんて、ぴろこもすごくハッピーですよん。
これからもどうぞヨロピクです!!

| ぴろこ | 2008/06/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

★ちょん子さんへ★
わんこって家族と一緒にいるのが大好きですよね~。
お外にいたって、お家にいる家族の雰囲気がつたってくるんでしょうね。
長時間お出かけする予定の日は、朝からひかいちのしょんぼり顔を想像してしまい、ぴろこも悲しくなるのよぅ。

| ぴろこ | 2008/06/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ララままさん、間違いです(笑)
ぴろこはダメダメですよ。
心の中はアタフタ慌ててるのに、体がのんびりなので…(恥)
何もかも満足にできていないのよ。
で、ネットで現実逃避ですわ。オホホ。
わんこもお留守番がんばっているのだから、アタクシ達もがんばってお仕事&直帰せねば♪

| ぴろこ | 2008/06/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

★沙希さんへ★
こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございます。
なかなか更新できない日もありますが、よかったらまた覗いてくださいね♪

| ぴろこ | 2008/06/11 15:51 | URL | ≫ EDIT

★MINさんへ★
ぴろこは室内でも室外でもわんこと暮らすのが夢だったので、実現できて幸せいっぱいよん。
室内飼いだとふっと目をやるとそこにいるわけだから、溺愛ぶりに拍車がかかっちゃうかも(笑)
わんことのお部屋暮らし、いつかできるといいですね!
みん吉くんとできたら何よりですけども。

| ぴろこ | 2008/06/11 15:54 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
うんうん。せつないですぅ。
今日は水曜なので月曜よりはマシでしたわ。
明日明後日、わんこも人間もがんばらなきゃ♪
オ~ッ!

| ぴろこ | 2008/06/11 15:58 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ひかいちももう大人だけど、家族が出かける前のしょんぼり&帰宅後のはっちゃけはスゴイですよ~。
部屋中走り回るのでカーペットやソファーがずれますもん(笑)
待っててくれるわんこって愛しいですよね。

| ぴろこ | 2008/06/11 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/324-729bf36c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT