柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメでもいいよ♪

お昼にね、いちごとテレビを見てたの。
ご覧になった方もいらっしゃいますよね。

『ダメ犬しつけ王選手権』 よ 犬ワンワン

やんちゃだったワンコがトレーナーさん達の手によって見違えるように変身しちゃう。


いちごが見ているのは、
おとなしくフセしたままお留守番ができるかっていう競技の一場面よん。
ワンコの目の前にロボットが現われてクネクネ動いてるの。 
↓これ、ロボットよ(笑)
変な動き…
(ロボットの変な動きに吸い込まれるいちご)

競技の内容は、まず’ピンポ~ン♪’って玄関チャイム。
その後、ロボットが現われるでしょ。
で、フードがにゅ~んと出てきたり、しまいには床が回転…
それでも食べずに逃げずにフセしたまま待っていられるかってことなのよ(笑)

ちゃんとクリアできたワンコがいて、感動しちゃったわ~びっくりマーク☆


クリアー
(訳が分からないけど、とりあえずカメラ目線をくれるいちご)

いちごったらね、テレビのその’ピンポ~ン♪’に反応して玄関へダッシュ。
ワンワン吠えた後、間違いに気づいたのか変なお顔で戻ってきましたあせ

そんなおちゃめな(?)いちごが可愛くて…はーと

ダメなところもたくさんあるけれど、
このままのいちごでいてほしいって思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん、それでOKよi-234
お利口さんも素敵だけど、今のままのいちごちゃんが愛おしいだもんね~

我が家のくろは宅配便屋さんも郵便屋さんも
自分のオヤツを運んでくれる魔法使いだと思ってるみたい。
玄関が開くと小躍りして喜ぶのですよ^^;

| みく | 2008/06/08 01:19 | URL |

最近はだまされない我が家のわんわんずですよw
でも、何かにつけ、ワンワンうるさいのは変わりません。
うちでもこのテレビ見てましたが、
無駄吠えはなんとかならないものか・・と頭を抱えておりますw

| だりりん | 2008/06/08 03:24 | URL | ≫ EDIT

うんうん!そうよねっ
ありのままのロッちゃんでいい、そしてひかいちちゃんにもそのままでいてほしい、メアリもそう思いま~す。
おちゃめなところがまた愛しくって可愛いのよね~はふはふぅ~v-10

| メアリ | 2008/06/08 07:16 | URL | ≫ EDIT

愛があれば。

ワタクシも以前にこの番組を観て、すごいなあ・と思いました。飼い主サンではなくワンコが。
「しつけ」というより全ては「条件反射」なのでしょうネ、

だけど最近、犬をしつけて人間らしく育てることに「?」と素直に受け入れられないこともあるワタクシですi-227
犬との暮らしを心から楽しみたいのであれば、犬をしつけることよりも我々人間がいかに犬らしくなることだと思うから・・i-228i-228i-228

ララを迎えて3年目の夏を迎えますが、暑い日は、ララの真似をしてフローリングの床にゴロンと身を委ねてみます。思いっきり舌をハアハア出してみます、
そうするととても気持ちよい・・・(笑)原点にかえれる気がします。
ワンコが教えてくれることは深いです。。。
これからももっとたくさんありそうで「ララのようにしてごらんi-179」と、こちらが教えてもらっているようなそんな日々です・・

いちごちゃん達を拝見していますと「しつけ」や条件反射というより、大好きなママに喜んでもらいたい、褒めてもらいたい、という気持ちが溢れていて、根底では深い愛と絆で結ばれている御様子がこちらにも伝わりますものi-176i-176i-176

我がララも「しつけ」できていない犬がダメ犬というのであれば、完全ダメダメ犬ですけれど(笑)、家族みんなを癒してくれる1番の存在という面ではダメ犬ではなく優秀犬デスi-176
きっと皆さんそうだと思いますけれど・・i-228i-228i-228
どうぞそのままのいちごちゃんでいてネi-175




| ララままのさっさデス | 2008/06/08 08:58 | URL |

そうなんですよね~(#^.^#)
私はずっとスクールに連れて行ってるから周りのワンコと比べて凹むことも多々あるけど・・・羨ましいとか8をこうしたいとかって思いは湧いて来ないんです~
一応8が不愉快な思いをさせたりするんで口ではいろいろ言ってますが・・・(笑)
紆余曲折人生なもんで教育ママゴンになっちゃったりしたけどスクールに行ってるのは8が行きたがるから♪
少しでも自信を持ってお外でも楽しく過ごせます様に!の思いだけ~中々ですけどねぇ~(^^ゞ
ひかいちちゃんも8もそのままでとってもナイスキャラだもの☆あんまり変わっちゃったら困るよね(笑)!!

| ぶちこ | 2008/06/08 10:06 | URL |

なんだ...その競技...犬の好奇心を押さえちゃうの??
えええぇぇええ!!うちには無理です。
めったに吠えない分吠えたら褒めてるぐらいなのに(苦笑)
(無駄吠えはともかく)犬は吠えなくちゃ!ですよ^^
犬も人を見るのか吠える人と吠えない人っているのでその違いを見るのも楽しいもんです^^

| ちゃやこ | 2008/06/08 10:29 | URL |

はじめまして、ぴろこさん!
りえたんと申します。
いつもかわいらしいひかりちゃん、いちごちゃんのブログ拝見させてもらってます^^
この度私も柴犬子犬の伊吹のブログを開設したので、ブックマークさせていただきたいのですが・・・。
ぴろこさんも伊吹のブックマークしていただけるでしょうか?

| りえたん | 2008/06/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

テレビを見てるいちごちゃんかわいい!くっきいは見ないのよ~(笑)そうね、きっとくっきいも訓練士さんからしたらダメ犬かもね♪飛び掛るしロボットなんて見たら即破壊よ♪
でも生活に支障はないしダメ犬だとも思わないなぁ~♪
くっきいにはコマンドで教えたというより、言いすぎかもしれないけど心で教えてあるから話せば言うことは聞いてくれるわ♪ぴろこさんもわかってくれるよね!いちごちゃんはすごくいい子♪ずっと、くっきいの鏡よ~♪

| くっきいママ | 2008/06/08 14:04 | URL |

観ました。ビデオに録って観ました。
みんなおりこうさんでしたねえ。

毎回観て思うことですが、私、あの鞭を使ってしつける人が苦手です(-_-;)
ワンコが怯えてるように見えるのは私だけでしょうか?

できれば、褒めてしつけてあげたいなあ・・と思います。

あ、うちの元太もピンポン鳴ると「ワンワン」言います。
でっかい声で・・。

| お地蔵さん | 2008/06/08 14:35 | URL |

★みくさんへ★
おやつを運ぶ魔法使いかぁ…かわいいネ♪
そういえば、ドッグフードを宅配便の方が持ってきた時にはすごく不思議そうなお顔をしてます。
魔法使いに思えるのかも~。
いちごにオッケーくれてありがちょ☆

| ぴろこ | 2008/06/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ひかいちはどうしたわけか、テレビのピンポンにすぐにだまされるの(笑)
番犬は無駄吠えじゃないと思っているので、オッケーとしてるんですが甘いかしら。ぐふ。
ダックスちゃんは吠えるのが、元お仕事の犬種ですもの。
認めてあげましょうよ♪

| ぴろこ | 2008/06/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

★メアリさんへ★
はふはふぅ~ですよね。ホント♪
その子その子の自主性みたいなもの、大事にしてあげたいですよね。
特に柴は自分をしっかり持っているもの。
そこが魅力でもあるわけだし。
ロッタちゃんもひかいちもそのままが一番よね!!

| ぴろこ | 2008/06/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ありがとう!
またまた感激のコメント☆
おっしゃるとおりデス。
この番組はバラエティー番組だから、それはそれで楽しめばいいとして「しつけ」って何なの~って考えちゃいます。
飼い主さんの求める理想のわんことの暮らしっていろいろだから、「しつけ」もいろいろなのでしょうけど。

ぴろこもひかいちに教えてもらったことが沢山。
具体的には、ひかりには子育ての姿勢を学ばせてもらったし、いちごにも落ち込んでもすぐに立ち直る切り替えの早さとか…他にもたくさん。
考え方がシンプルですよね。ワンコって。
大事なポイントだけおさえてるの。
おかげで原点にかえれる気がするわん。

ララちゃん、とても幸せそうで、ブログ拝見してるとこちらまで癒されます。
相当な優秀犬です♪
ひかいちとぴろこの絆、深いかしら。
だったらすごくうれしいです。ありがちょ。
これから、もっとも~っと深めていきたいな。



| ぴろこ | 2008/06/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

比較とランキング

●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com

| MDR | 2008/06/08 16:55 | URL |

★ぶちこさんへ★
そうそう!
変にお利口さんになっちゃうとナイスキャラまで失われてしまうかも。
大変な損失ですよ~(笑)
ぶちこさん、偉いな。本当のママだわ。
ぴろこは大きな声じゃ言えないけど、よそのワンコたちが仲良く遊んでる姿を見ると、社交的な性格がうらやましくて落ち込む時があるのよ。
ママとしてまだまだですな…。
ともかく、上昇したり、凹んだしながら楽しくいけたらいいね♪
8ちゃんの魅力的なキャラはぶちこさんの愛が育てているのだと思うわ。

| ぴろこ | 2008/06/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
すごく手の込んだ愉快な競技満載、ツッコミ所満載な番組なのよ(笑)
ワンコの吠えは人間のおしゃべりと一緒かな?違うかな。
どちらも度を越さなければオッケーですよね♪
ワンコ達、人を見てますよね。
けっこう鋭いと思います…フフ。

| ぴろこ | 2008/06/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
はじめまして!
コメントありがとうございます。
リンクうれしいです~。
これからどうぞヨロピクお願いします。
可愛い伊吹くんもリンクさせていただきますよ~♪

| ぴろこ | 2008/06/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
わかりますよ~。すてきです。
お口じゃなくて、心でコマンド!!
こうしてほしいって言わなくてもわかってくれたあの瞬間ってたまりませんよね。
ロボットを破壊するワンコがいたら番組が盛り上がってもっと楽しかったと思うわ~(笑)

ひかいちこそ、くっきいちゃんを見なわなきゃって思うポイントがいっぱいです。
ということは、ぴろこがくっきいママさんを見習わなきゃいけないってことなのよね♪うふ。

| ぴろこ | 2008/06/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

★お地蔵さんへ★
ふふふ。鞭のお方、恐ろしいまでに悪役キャラですよね(笑)
あの番組に出てはたして宣伝になるのかしら…逆効果では?って余計な心配をしてしまいます(笑)
ぴろこも苦手だわ。
ひかいちはもーーーっと苦手だと思うわん。
本当にワンコ達のがんばりには頭が下がる思いでした。
ワンコってすごいわぁ。
ピンポン&ワンワン仲間、うれしいです。うふ♪


| ぴろこ | 2008/06/08 17:24 | URL | ≫ EDIT

見た見た。凄いよね~^^;
mさんのDVD買った友人が貸してくれて見たけど。
『よーしよしよしよし』ばっかり、
やってみたけど無理だったです・・・。
日本犬には当てはまらないって書いてたなあ。
確か・・・。
同じく自分らしくで良いかと思いました。(^-^ ) ニコッ

| たあたん | 2008/06/08 17:38 | URL |

★たあたんさんへ★
やっぱり日本犬には難しいんですね~。
DVDに注意書きがあるくらいだから(笑)
成長盛りのくるみちゃんでもダメなら成犬じゃもっと無理ね。
昔、ひかりをトレーナーの方(テレビや雑誌に出てる方よ。)に見てもらう機会があったの。
そしたら、ボクはこの子を従わせることができるけれど、ボクのことも同じような年代の男性のこともきっと嫌いになってしまうって。
だからトレーニングはやらないって言われました。
ビビリな日本犬は家族がゆったり育ててあげるのが一番かもしれませんネ♪

| ぴろこ | 2008/06/08 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/322-c5d28b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT