柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の合間にガウガウごっこ

★ひかりといちご、昨日の楽しかったお山散歩のことです★


朝のうち雨が激しくって、なかなかお散歩に出かけられなかったの。
しばらく待って、お空が少し明るくなったところで、お山富士山へゴー♪

お山には同じようにゆっくり出発してきた あちゅこさん&めろん がいました。

ちびっこ親子

ひかり、可愛い子たちに囲まれてうれしそうね。
この日もずっと笑顔だったわ ~あ



踊りながら走りまわるひかいちめろ(笑)
豆

お山に来れた喜びと親子再会の喜びを表現しているのねハート



ひかいちは女子同士で激しくガウガウごっこを始めたわ。
女子の戦い

めろんが一緒だと遊び心がパワーアップするのね。
普段は牛さんのようにのんびり草を食べてることが多いのに…(笑)



そんな楽しいガウガウごっこ。
ひかいちめろの笑顔が弾けてましたよオンプ

まるまる~
(野ウサギめろん)



にっこにこ~
(ゴキゲンひかり)



てけてけ
(ぴょこぴょこいちご   てけてけめろん)


3ワンがあまりにパタパタしてるので、飼い主たちは目が回ってきました(笑)
少し落ち着いていただきましょう…ってことで、
あちゅこさんがアキレスかみかみおやつを奮発してくれたわ!

ゆっくり噛んで食べてるうちに心が落ち着くはずだしね。


だけど、めろんたら食べるのがすんごく早いっきゃぁぉ

めろん、はやっ!

ひかいちはまだまだカミカミ中。

自分が食べてないのに、
ひかいちが食べてることが不思議でうらやましくて悲しい…って感じかしら。
めろんの困ったお顔が可愛かったわ(笑)

ワンコのこういう所、たまらないわねはーと3つ



お写真もたくさん撮りましたよ。
モデルごっこ
(モデルごっこ いちご&ひかり+めろん  カメラマンあちゅこさん)

あちゅこさん、可愛いお写真撮ってくれてありがちょ♪
人見知りなひかいちがカメラ目線を送るのは、ぴろことあちゅこさんのカメラだけかも。


楽しいね♪
しあわせ★
(幸せいっぱいひかり)

ひかりのお顔からうれしさがあふれていました。
美人な表情じゃないかもしれないけれど、このお顔、大好きだな~rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな良いお顔ですね~v-410
楽しいって一目でわかります。
カメラ目線、チャコは去年ぐらいから
調子が悪くなってたからなのか?ただ単に
私がモデル料をケチるようになったからか?
カメラの電源を入れたピピッっていう音がすると
顔を背けるようになっちゃったんです・・・
最期も写真もそうでした・・・
もっとモデル料を奮発しておけば良かったな~!
今日の最後のひかりちゃんのお写真、チャコなんてこんな顔ばっかりですよ。

| チャコぼす | 2008/06/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ありがちょう~。
ひかりがニコニコちゃんなのが特にうれしかったです♪
お目目細くしてずっと笑ってるの(笑)
チャコちゃんもこの表情をよくされていたのね。
のんびりしたお顔でぴろこは好きだなぁ。
モデルひかいちも気分次第。
ニコニコな日もあれば超真顔なこともよくあるのよ。
笑って~♪って言われたってできない時もありますよね。
わんこは正直だから。ふふ。

| ぴろこ | 2008/06/07 02:08 | URL | ≫ EDIT

かわいい笑顔~!

わ~、最後のひかりちゃんの笑顔はサイコーですね!
伏せたまつげが太陽に光ってる~。
このまつげがポイントですね、グフフフ。
もおムギューっと抱きしめたいですよ。
あ、でも人見知りなんですよね~?残念、、。
ウチも、こういうかわいい顔を載せなくちゃね、、変な顔ばっかで、、あはは。

| 香龍 | 2008/06/07 07:32 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんの顔やっぱり楽し~~~いって感じですね(^^)v
やっぱり男の子の食べる迫力の違いかな(^^ゞ
血統書笑ってしまいました~~。
関西のお笑いだなんて…(^^)

| りん子 | 2008/06/07 16:18 | URL |

ひかりちゃん可愛いですね。おっとりしていて幸せそうな顔なんともいえないほんとにかわいいです。

| ソラ | 2008/06/07 16:31 | URL |

3ワンコ揃うと、嬉しさも3倍ねっ!!
三人の表情が物語っているわ。
こんな、天国のような時間に混ざってみたいわ。。。

いちごちゃんったら、歩き方がほんと「るんるん らんらん」って感じ!嬉しさが体に出ちゃうのね~~。

ひかりちゃんの優しいまなざしが、ぴろこさんの癒しになっているのがよ~~~くわかりますよっ(^○^)
私も癒されちゃうもの!!

| 水姫 | 2008/06/07 17:10 | URL |

はじめまして。

突然の書き込み失礼致します。

このたび【動物虐待・撲滅同盟】サイトを立ち上げました。
まだ始めたばかりで自分に何が出来るか分りませんが、動物・ペットを愛する方のご参加お待ちしてます。
よろしくお願いします。

| モコ | 2008/06/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

楽しそう(p^-^q)

皆んな本当に楽しそう♪
こんな広いお山の野原で3人揃えば・・・楽しいに決まってるよね(o^―^o)
今日初めてチップに「子牛のリブボーンe-160」買って与えたの!
たぶん きっと めろんちゃんに負けないかもv-217くらいの早さで食べた・・・いや噛み砕いたわ!

最後のひかちゃんのお顔!
ひかちゃんの目元から幸せがあふれてるょ☆^▽゚)

| ゆり | 2008/06/07 21:47 | URL |

★香龍さんへ★
ハイ。白まつ毛がポイントです♪
なんだかおじいさん(?)みたいな感じですけど(笑)
珊瑚ちゃんの変顔は可愛いからオッケーですよ!
ひかいちの変顔は、本当に本当に変なのよ…だからボツ(笑)
人見知りな子たちですけど、香龍さんのゴッドハンドには負けちゃうかも!

| ぴろこ | 2008/06/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

★ソラさんへ★
わ~、またまたコメントありがとうございます!
ひかりはママになってからすごく優しくなりました。
ソラちゃんの笑顔もふんわり可愛いです♪

| ぴろこ | 2008/06/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ありがちょう♪
るんるんいちごはあちゅこさんを追いかけてるの。
で、その後ろをめろんがついていってるの。
いちめろはよく笑うしいつも元気だけれど、ちょいクールなひかりが笑ってくれると本当にうれしくて♪
ぴろこも可愛い笑顔の桃ちゃんと一緒に走ってみたいです。

| ぴろこ | 2008/06/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

★モコさんへ★
コメントありがとうございます。
早速拝見しますね。

| ぴろこ | 2008/06/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ありがちょ~。
ひかりのお写真、ほとんど笑っていたのよ。
よほど楽しかったんだと思います。
男子のカミカミ力はスゴイですね!
いちごもけっこう早食べなんだけど、めろんにはかないませんでした。
チップくんのカミカミも男らしいんだろうな。
バリバリッとかバキバキッとか音がしてそう(笑)

| ぴろこ | 2008/06/07 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/320-286673a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT