柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご 3才になったよ~ん♪



きのう、5月10日はいちご3才のお誕生日!
アーンド、ひかりの出産記念日だったの~。

ひかりは1才半でママになったので、まだ4才。
ママっていうよりお姉さんに見えちゃうかもね♪
元気娘いちごを頼りにしてるところもあるけど、しっかり守っています。
いちごがこんこんってむせて咳をしただけで 「どうしたの~?」って飛んでくるのよ。
ひかりってえらいな~って尊敬しちゃう。
不器用だけど真面目に生きてる感じが本当にかわいいです。

いちごは本当に幸せな子。
優しいひかりママに好き放題甘えて、大好きな双子の弟めろんといっぱい遊べて 
「あたしが世界で一番カワイイ!」って勝手に思い込んでる(笑)
家族からもひかりママからも大事にしてもらってるいちごはいつもいつも本当に楽しそう。そんないちごを見ているだけで幸せな気分になるのです。

1才違いの仲良し母娘ひかりといちご。
これからもずーっとのんびり楽しく暮らせるようにしてあげなきゃね。


それではお祝いセレモニーのようすを~☆
今回のケーキはバラです…バラに見えるかな?


ひかりには白バラ、いちごにはこのピンクのをプレゼントしました。
マッシュポテトで花びらを作って組み立てたの。
もはや料理ではなく工作ですわ…。


主役のお仕事、記念撮影~。

(ひかり   いちご)
ふたりとも全然カメラを見てくれません(~o~)
いちごは自分のケーキを確保しつつ、ひかりのも狙っています。
さすがいちご。抜け目がないわねぇ…。



(ひかり   いちご)


うれしそうに全部食べてくれました!

(いちご   ひかり)
こぼれてないか確認しているの(笑)


お散歩のようすもハリハリするね~♪

シロツメクサが満開!

(いちご   ひかり)
ひかいちもかわいいし、お花もかわいいな♪



(いちご   ひかり)
おやつを見せて呼ぶとうれしそうに走ってきてくれます。
おやつが目当てだと分かっていても…うれしいっ(←アホ飼い主)



(ひかり   いちご)


(ひかり   いちご)
カメラ目線もグーだけれど、自然にふわ~んと一緒に遊んでるひかいちが
一番かわいいな~って思います。

掲示板やメール、こちらにもたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます~☆
とってもうれしいですっ(ノ∀≦*)
これからもひかりといちごをどうぞよろぴく!
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 15:01 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
素敵な誕生日を過ごしましたね。
ケーキがほ~んと美味しそう。
ぴろこさん、お上手ですね~

とってもキュートないちごちゃん
そして美人ママのひかりちゃん
これからも楽しく拝見させていただきます。

| たかな | 2007/05/11 15:58 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、いちごちゃん、記念日おめでとう~v-238
と~っても大事にみんなに愛されているのが伝わります~
ママの愛の結晶の手作りバラ!
なんと素敵な事でしょう~私も今度チャレンジします!!
やっぱり親子って良いですよね。
ひかりちゃんにもいちごちゃんにも幸せな事ですね。
絵留を選ぶ時もう一匹同室にいたんですよ。
今はとっても後悔してるんですよ。あの時一緒に連れて帰ればと…

| りん子 | 2007/05/11 17:08 | URL |

三周年&三歳おめでと!

ご無沙汰しております!!
そしてHP開設3周年&いちごちゃん3歳おめでとーーー。
我が家も3周年なのよ。同じ日だったもんね!

3年前、ひかりママは可愛い可愛いいちごちゃんとめろんくんを出産したのねー。
ますます美人になったママと元気で可愛いいちごちゃんとめろんくんと楽しい素敵な一年になりますように!!

おめでと!!

| えり | 2007/05/11 17:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

こんばんわ!
はじめましてそらまめのお気楽日記から来ました。
いちごちゃん3歳の誕生日おめでとうございます。
そしてHP開設三周年おめでとうございます。
ひかりちゃんもいちごちゃんも凄い愛されてるのが伝わってきます。
ぴろこさんの愛情を一身に受けて元気に育っているのですね
マッシュポテトの薔薇凄いですね、お上手です。
二人ともぺろっと食べちゃいましたね。
これからも楽しい時間が過ごせますように!

| かざふ | 2007/05/11 20:43 | URL |

おめでとう~でございます!

お誕生日&三周年記念、おめでとうございます!!
さすがぁ、このバラのケーキす、すてきぃ♪
考えましたわぁ(~o~)
わたしも見習わなくっちゃ!!原材料がマッシュポテトとは。今後の参考にさせてもらいます。
でもっ、いちごちゃんがひかりチャンのケーキを狙ってるとこが、これまた笑えるぅ( ̄m ̄*)ぷっ

| 水姫 | 2007/05/11 21:03 | URL |

色付きの文字いちごちゃん、誕生日おめでと~v-25
色付きの文字それから3周年おめでとうございます♪
薔薇のケーキ美味しそ~v-218
ぴろこさんスゴ過ぎ!!私には真似出来ない…(T_T)
ひかいちちゃんは幸せですね。
これからも親子仲良くのんびり楽しく過ごせますようにv-238

| そらまま | 2007/05/11 21:57 | URL |

ごめんなさい
 ↓ のコメント操作がよく分からなくて…
変になっちゃってるーv-404

| そらまま | 2007/05/11 22:05 | URL |

見たいものが

お誕生おめでとうございます

お頼みが、あって。。。

ひかりママの、いちごちゃんを気に掛けてる
動画とか見てみたいのー!
なんか想像するだけで可愛い

| 東京OL | 2007/05/11 22:27 | URL |

♪シロツメクサの花が咲いたら、さぁー行こう ひかいちぃ~♪(この歌分かっていただけたらうれしい わたくし)

いちごっちおめでたう!
うちのふーさんに比べて やっぱり女子ワンコは花があるですv-238
バラの誕生日・・ぴろこさんすごいですv-82

| いくた  | 2007/05/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

★たかなさんへ★
どうもありがと~(*´∇`*)
お返事遅くなってめんごめんご。
ケーキ、美味しいかは謎よ(笑)
工作は好きだけど、料理は苦手なのですわ~。おほほ。
これからもひかいちをよろぴくです!

★りん子さんへ★
どうもありがとう!
絵留ちゃんの兄弟わんこもきっとどこかで幸せに暮らしてますよ~(*^_^*)
多頭飼いで賑やかに暮らすのも幸せ。
ひとりで愛情をひとりじめして暮らすのも幸せ。
絵留ちゃんも幸せよ♪
バラ、作ってみてね(^_-)-☆

★えりさんへ★
ありがちょ~!
えりさん&しばきちちゃんもおめでとう~☆
お正月のごあいさつメール以来でこちらこそご無沙汰してすみません。
もちろん時々のぞいてるよ~!
これからも楽しくわんこ&ネット生活やっていこうね♪

★かざふさんへ★
はじめまして&ありがとうです~♪
はい~。ひかいち、アホ飼い主のものすごく重たい愛情をずっしり受けて暮らしています(笑)
かざふさんのところにもお邪魔しますねっ。
これからどうぞよろぴくお願いいたします(*'∀`*)ノノ”

★水姫さんへ★
どうもありがと~♪
ひかいちのケーキはいつもマッシュポテトで作っちゃうのです~(笑)
色も形も自由にできるし、ビジュアル的には楽しいですよ☆
お味は…分かりませんが。ふふ。
水姫さんも作ってみてね!





| ぴろこ | 2007/05/12 19:20 | URL | ≫ EDIT

★そらままさんへ★
書き込み、ステキにデコレーションしてくれてありがと~(^_-)-☆
お心がうれしいです。ぴろこには操作が難しくてできないじょ…。
バラのケーキ、これは簡単なのよ。
マッシュポテトをこねこねして粘土工作と思って作るの(笑)
人間用にするにはちと無理があるけど(〃´・ω・`)ゞおほほ。

★東京OLさんへ★
どうもありがとう!
ひかりママがいちごを気遣う時は、いちごの体のにおいをクンクン飼いで心配そうにするの。
突然のことだから動画は難しいかな。
でもいちごが洗面所でお仕事する時にも心配そうに見守ってるからそれなら撮れるかも。
がんばってみるわ。気長にお待ちくださいませませ~☆

★いくたさんへ★
どうもありがちょ~!
ふーさんだって花があるわよ。かっこいいわよ~。
今、ワンコの他にお花のバラにも心が向いてるの。
そしたらバラのケーキになってしまったの…(笑)
♪6月の風がぁ~ そよぐ道を~…♪ ですよね(^_-)-☆
年齢がいっこしか違わないのよ。
(↑びっくりしました。いくたさん、若すぎ)
わかりますとも~!

| ぴろこ | 2007/05/12 19:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

いちごちゃん3歳&HP開設3周年、おめでとうございますv-308
はじめてぴろこさんのHPにおじゃましたのは、いつだったかなぁ。
たぶん、夏から秋くらい。
もう、そんなになるのねって、ちょっとびっくり~e-266
それにしてもぴろこさんの作るわんこケーキ、どんどん進化して上手になってる!
すごい、すごい♪かわいいわぁ~v-290

| さあこ | 2007/05/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

出産記念日&いちごちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます♪

かなり出遅れてしまって(滝汗)
ケーキも工作なんかじゃなく芸術だわぁ~
うっとりしちゃいます。

これからも愛情たっぷり日記楽しみにしています。

| はなとわママ | 2007/05/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

★さあこさんへ★
ありがちょ~!
はい~、早いですねぇ。もう3年よん。
さあこさんもステキブログをお始めになって、もう長いですよね♪
はなちゃんもすごく楽しく幸せそう。
ケーキ、お料理上手なさあこさんにほめられたらたいしたもよね。やった~♪
これからもよろぴくね。

★はなとわママさんへ★
ありがちょ~☆
芸術だなんて…おほほ。お恥ずかしいワン。ありがと。
コネコネくるくる子供が粘土やってる気分でね~(〃´・ω・`)ゞ
これからも巨大な愛情ずっしり親バカ路線でやっていきたいと思います~(笑)
どうぞよろぴくネ(*'∀`*)ノノ”

| ぴろこ | 2007/05/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん。
お誕生日おめでとうe-313
ひかりちゃん。
ママ記念日おめでとうv-315

これからも仲良し美人親子の楽しい暮らしが続きますように。

| きらりんママ | 2007/05/14 10:37 | URL |

★きらりんママさんへ★
いつもありがとう~(^_-)-☆
いちごが3歳なんて…ホントあっという間でした。
毎日毎日大事にしなきゃですね。
仲良しなのはきっと変わらないと思うの。
なので、このまま健康で暮らしていけたらいいな~って思っています。
みんな思いは同じですよね~。

| ぴろこ | 2007/05/14 19:26 | URL | ≫ EDIT

三歳おめでとう♪

三歳&三周年おめでとう!
ステキなバラのケーキですねv-254
ひかりといちごちゃんも美味しく頂いたようですね。
本当によそのお宅の子は大きくなるのが早いわぁ~
これからも二人の成長をHPで楽しみにしています♪

| がんです | 2007/05/14 20:17 | URL |

★がんちゃんへ★
どうもありがとう~!
色付文字だ…スゴイ(←ぴろこはできない)
人間の子供も、わんこたちも、よその子の成長ぶりにはびっくりさせられます。
ついこの前、赤ちゃんだったのに…なんてね~(*^_^*)
これからもよろぴくネ♪

| ぴろこ | 2007/05/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

色文字

おはよう!
色文字便利だね。
ちゃんと色見本の下にサンプルが出るし!
コメント欄に色文字はヤホーは出来ません。
つい遊んでしまいました( ̄m ̄*)ごめん!

| がんです | 2007/05/16 07:46 | URL |

★がんちゃんへ★
おはよう~!
これでちゃんとピンクの文字になってるのかな…?
がんちゃんはヤホーのブログなのね。
ここのブログは犬友達がたくさん使ってらしたのでマネしてみたの。
絵文字もできるかなv-238

| ぴろこ | 2007/05/17 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT