柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへゴゴー♪

ひかりといちご、朝散歩後に獣医さんへゴーしました♪
フロントラインをお背中にぬりぬり&フィラリアのお薬をいただくためにネ。


待合室でのひかいち、自慢のふさふさシッポがたらりんちょ~…。
待ちきれないのか、いちごが診察室をのぞいていたわあせ

早く済ましてちょんまげ!

早く済まして帰りたいってことかしら?

ひかいちの他にはわんこもにゃんこもいなかったのよ。
あぁ、よかった…。(←ひかいち、ワオワオ鳴いて騒々しいから。)


帰宅してからはごほうびに 『モデル撮影会ごっこ』 をして遊びましたよ~ハート

なんでやねん
(ひかり   いちご)

んもう~、さっきの情けないひかいちとは別犬のようにキラキラしてるわ(笑)


ひかりで~すキラキラ
美人ママ

健康状態オッケー♪ 
体重は6.8キロ。
少し減っちゃったけれど、毛並みもグーだし元気だし問題ナシよ!!


いちごですイチゴ
ミルキーいちご

体重は7.2キロ。 ばっちり維持♪

左目の上をダニっちにカミカミされてしまい、ぽちっと痕が残っています。
フロントラインの効きがいまひとつだったかもしれないので、
今回は別のお薬をお背中にぬりぬりしていただいたわ。

ダニっちも生存競争に勝ち残るために必死なのね。
進化&パワーアップしてるらしいわよ。 おそろしや…きゃぁぉ


そんなことで、お写真たくさん撮りました。 楽しかったわブルーのポメあピンクのポメ

で、モデル撮影会ごっこはおしまい~。
ぴろこがソファーに座っても名残惜しいひかいち。

モデル(おやつ)魂

ギャラのおやつ、大好きだもんね(笑)


そのうちに ピンポ~ンオンプ
ガス屋さんが点検にいらしたわ。

ガスやさん、わんこ好きだったよ~

このガス屋さんの点検。 4年おきに来ていただいてるの。

「前に来た時は赤ちゃんが2匹いたね♪」って、覚えていてくれました。
何だか感激!!

4年前の今頃は、1才だったひかりママ(現在5才)と
生後1か月だったいちご&めろん(現在4才)がお出迎えをしたんだっけ。
懐かしいな。 うふふ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 16:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カアイイ

ひかいちちゃん 超愛らしい

| ちさと | 2008/06/04 18:57 | URL |

うふふ~ホントだー立派尻尾が伸びてるねぇ^m^
人間でも何だか病院って緊張しちゃう!
独特の雰囲気あるしね~『終わったよ』ってなるといつもよりハイテンションにならない!?
家のは診察台から降ろしたら超ご機嫌♪
赤ちゃんだった頃から振りなお人に会ったのですね~
何だか感慨深いね(#^.^#)

| ぶちこ | 2008/06/04 21:44 | URL |

★ちさとさんへ★
わは♪
どうもありがとうございます。うれしい~☆
これからもひかいちをどうぞヨロピク!!

| ぴろこ | 2008/06/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
8ちゃん、偉いですね~。
診察台から降りたら終わったってわかるのね。
ひかいちは駐車場の車に乗り込んだらやっとほっとするみたいです(笑)
ニコニコ笑顔になったと思ったら帰宅したとたんバタンと寝ます。
ぴろこはそのお方のこと全然覚えていなかったのだけれど(失礼な!)赤ちゃん犬がコロコロ転がってる家なんてめったにないから覚えててくれたのかも?(笑)

| ぴろこ | 2008/06/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

可愛いね~~

コンニチワ。
又寄せて頂きますぅ。
可愛いなーー ひかり、いちごちゃん。
色付きの文字v-10
うちのマコも散歩してると いつも
綺麗ね^^、可愛いね~と言われますが
(親ばかなんですけどねv-221
ひかいちチャンには負けてますv-22
ひかりママは正統派日本美人
女優さんで言うと鈴木京香さんあたり??
イチゴちゃんは眼が大きくてフランス人形みたい。
宮澤りえちゃっぽい?
二人とも大好きな女優さんなのでこじつけてみました。
すみません~~

| mako ママ | 2008/06/05 08:02 | URL |

いちごちゃんは怖いもの見たさ?
チャコもドアの隙間から覗いてましたよ。
なんか「家政婦は見た」っぽくて、恥ずかしかったです・・・
ひかいちちゃんは、スリムですね~。
チャコはヘルシー食生活をしてたけど、10キロありましたから。
たまに寝てる姿をがドラム缶に見えました^^;
アップで見るとひかりちゃんはチャコよりお目目が少し大きいかな。
チャコは私に似て、丸顔で目も口も小さめだったんですよね。

| チャコぼす | 2008/06/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

★makoママさんへ★
こんにちは~!
ありがちょうございます。
ぴろここそ親バカだから喜んじゃいますよ(笑)
実はぴろこもひかりって鈴木京香さんみたいって思っていたの。
日本酒のコマーシャル見ててそう思ったの(笑)
宮澤りえちゃん、色白でミルキーですよね。
いちごもそうだわ。ぐふふ。
makoちゃんはどなた似なのかしら。気になる。

| ぴろこ | 2008/06/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ひかりの大きなおめめはモデルごっこの時限定です(笑)
「おめめ1.5倍の術」を使うのよ。ひかりったら。
普段のおめめは(ぴろこに似て)ちっちゃいんですよ。ふふ。
大きくて立派な柴ちゃんにも憧れます~。
ただ、2頭飼いなのでコンパクトな子たちで助かることも多いわ。
獣医さんでジタバタしても小柄なので何とか取り押さえることができています(笑)

| ぴろこ | 2008/06/06 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/316-b8e056a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT