柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時のいちご

やほ~♪
『フレッシュ日記』を目標にがんばりたいのですが
本日は『熟成日記』になってしまいました…。
まろやかさが増して、それはそれでオッケーかなっ♪(←意味不明)

前回の日記(6月1日付)のことね。
ひかりが玄関でねんねしていた、その時のいちごの様子も撮ってあったのよ。

見ていただけるかしら。 よろぴくデス♪


いちごはリビングの座イスでごろごろ転がっていました。

200806031.jpg
(ぼんやりいちご)

さすがに夜11時ですもの。
デジカメ向けてもカメラ目線もモデルポーズもしなかったわ。

こんなナチュラルいちごのお写真ってなかなか撮れないから貴重なのよ~。
カメラのピピッ音が聞こえたら、どこからともなく走ってくるような子ですから…きゃぁぉ


200806032.jpg
(カイカイいちご)

いちご、たまにお耳やお顔をカイカイします。
あ、でも心配は御無用よ。 ほんの時々のことだからネ。


200806033.jpg
(カイカイカイいちご)

泣いてるみたいけれど、実際はおちゃめ感があって楽しそうなのよ。
遊んでるように見えます。


200806034.jpg
(裏白のびのび~ないちご)

自慢の真っ白なのどぼとけ(?)を見せてくれました。
イルカイルカがひっくり返ったみたいで可愛いなぁハート


200806036.jpg
(素のいちご)

このお顔、飾りのない本当のいちごのお顔です。
ぽーっとしてる時のいちごって、まるでぬいぐるみか置き物のような可愛さなの(笑)

家族以外にはなかなかお見せできないのが残念だわ。
でも 「のんびり日記」 に遊びに来てくれるお方には見ていただけるのよね。

本当にありがたいことだと思っていますはーと



ブログのサイド、少しだけカスタマイズできるようになりました。
PC音痴のぴろこに(手とり足とり)指導して下さったお友達のおかげなの。

りりんさん さくらママンさん みぃさん 

どうもありがちょ~~キラリラ


お友達HPやブログのリンク、まだできていない分も追加しますからね♪
お帰りの際にはぜひ遊びに行ってみてください~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。


| ひかり&いちごのこと | 11:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~

いちごちゃん人間の女の子に見えるのはみぃだけではないはずe-266
お手手もまたまたかわゆいです。
イルカに変身したいちごちゃんの裏白がう・う・うつくすぃ~v-353
赤の部分と白のコントラストが凄く綺麗だわ~。

☆PC全然お役にたてなかったのに。。。(涙)
 そんな風に言っていただいて・・・恐縮です。
 そして連絡しようとしてノロノロしていたらもうぴろこさ んバッチリ完璧にマスターしていらしたわ。みぃが連絡遅くてごめんなさい☆

| みぃ | 2008/06/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

★みぃさんへ★
ありがちょ~。
マロライちゃんのイルカもうつくすぃよ~(笑)

みぃさん、何を謝ってらっしゃるの!!めっ(笑)
気遣ってくれていろいろ情報ありがとうございました。
すご~く心強かったしとても参考になりました!
なのに、アタフタするばかりでなかなか上手にできなくて…(汗)
これからも見捨てずにヨロピクで~す。ブチュ♪

| ぴろこ | 2008/06/03 14:03 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんの内側、と~ってもきれいねぇ。
うっとりしちゃったw
イルカっぽいのも可愛いし♪
ちょっと新鮮ないちごちゃんにぽちっとな♪

| だりりん | 2008/06/03 15:15 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
イルカさんになってるいちごちゃん!
しっぽまでイルカさん?
裏白がくっきりでほれぼれです。
大好きなんです!
そのコントラストが。悩殺されましたワン!

| アヒル母より | 2008/06/03 15:33 | URL |

むは~(#^.^#)きゃわいい・・いちごちゃん・・・
まるで人間の赤ちゃんが眠たいのに寝れなくてモジモジしてるみたい~(*^_^*)ひかちゃんのネムネムも可愛かった♪
すさんだ心が癒されたわ~(マジで)ありがとー!

| ぶちこ | 2008/06/03 16:57 | URL |

おお!!途中で送っちゃったー
“お友達ブログ”・・・感動です!!
ずっと一読者でファンだった私がー(T_T)
ぴろこさんの優しさに感謝よぅ~!!

| ぶちこ | 2008/06/03 16:59 | URL |

久しぶりのコメントです♪
かわいいわ~!!
今日私が家を出てたんです(知るかよ)
それで帰ってきてみん吉を見てみたら!!!
小屋の中にある小屋の奥の方で包まってる~e-415
雨降ってるし、寒いからかな?
いつもは寝顔なんて見せてくれないぐらい音に敏感なのに…
寝てる!!
とってもレアなみん吉を見れました♪

| MIN☆ | 2008/06/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
いちごちゃんのイルカさんかわゆいv-238
今日のブログにはペコものりますので、またあそびにいらしてください!

| chiho | 2008/06/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

かわぃぃ~ぃ

いちごちゃん、とぉ~ってもかわいぃぃ~☆
添い寝したいぐらいです!ねむねむちゃんなんですね♪
赤ちゃんみたい

| ゆうこ | 2008/06/03 20:32 | URL |

★だりりんさんへ★
ぽちっとありがとうございます♪
もちろんぴろこも応援させていただいてま~す。
いちごの内側、本当に真っ白なの。漂白したみたいな感じです(笑)
アホ飼い主ぴろこはいつも惚れぼれしながら見ているの(笑)
ダックスちゃんの毛並みも美しいですよね。
絹糸みたいにつやつやですもん☆


| ぴろこ | 2008/06/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
ハイッ。尻尾もイルカさんです♪
はなちゃんと一緒で裏白自慢なひかいちですよ。
はなちゃんは胡麻毛だから、裏白がいっそう美しく見えますよ。
いいですよねぇ。柴の裏白☆

| ぴろこ | 2008/06/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
そんなぁ。こちらこそいつもありがとう!
リンクページがあまりに目立たないので何とかしたかったのだけど、どうにも上手にできなくて。
困っていたところ、PC師匠に教えてもらったのよぅ♪
お車、大変でしたね…。びっくりしました。
でも明るくネタにしてしまうぶちこさんってステキ☆

| ぴろこ | 2008/06/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
わ~、よかったですね♪
ドキドキしがちな子がリラックスしてくれるとうれしいですよね。
分かりますよ~。
みん吉くん、これからだんだんとそんな姿が増えてくれるといいですね♪

| ぴろこ | 2008/06/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

★chihoさんへ★
こちらこそ♪
chihoさんのブログ、とても勉強になります!
ペコちゃんもキュートだし☆
また拝見しますネ!!

| ぴろこ | 2008/06/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

★ゆうこさんへ★
ありがちょう♪
いちごと一緒に寝ると温かくていちごのにおいが可愛くて、すごく気持ちよく眠れるんですよ~。
ただ、いちごの寝相が悪いのでこちらの寝るスペースは狭くなります(笑)

| ぴろこ | 2008/06/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、イルカの物まねできるの?!
私が一番好きな動物は柴犬で、2番目はイルカです。
その二つを網羅してるいちごちゃん!!^^
イルカさんしてる時のいちごちゃんのおてて、かっわいぃ~♪

サイドバーのお友達ブログにまで載せて頂いて、ありがとうございます!
更新されると「NEW」って出るんですね。
すごいです~!

| チャコぼす | 2008/06/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

イルカいちごちゃんっ♪

カワイイですねえ・・・i-228i-228i-228
ほんと、柴わんこの白い部分ってイルカみたいですよネッi-237i-237i-237
私も常々そう思っていましたから同感できる方がいて嬉しいデス(笑)

ところでカスタマイズってなんですか・・・?
ぴろこ様よりもっともっとパソコン音痴なワタクシは知らなくてもいい機能かもしれませぬが、、
昨日からずっとインターネットに接続できなくて四苦八苦していましたものでブログもお休みしてしまいましたの・トホホi-183i-183i-183
またいろいろ教えてくださいませi-241i-241i-241

| ララままのさっさデス | 2008/06/04 16:27 | URL |

★チャコぼすさんへ★
そうなの!
NEW!って出るのよ。カッコイイでしょ(笑)
親切丁寧に教えてくれたお友達のおかげです。うふ♪
イルカ、ぴろこも大好きです!!
昔(20歳くらいの時です…笑)水族館のイルカショーに出してもらったことがあるのよ。
観客の中から一人だけ出られるの。
その時のイルカののどの所とかおてて(ヒレ?)の感触が忘れられません。
今はいちごイルカをなでなでして我慢です!?(笑)

| ぴろこ | 2008/06/04 16:44 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
うわ~い♪
ぴろこもうれしいです。
柴裏白イルカ説仲間…?(笑)
ブログのカスタマイズって、もともとのテンプレートを自分好みに作り変えるという感じかしら。(あやふや)
ぴろこはHPのバナーやリンクや他にも追加したい部分があったのだけれど、ひとりではどうにも上手にできなかったの。
夜中にこそこそと必死でやってたのにできなくて…おほほ。
ぴろこでお教えできることならお教えいたしますわ。
おたずねくださいまし!
ただ、知識が少ないのでお役に立つか微妙ですが…(汗)
ネット、つながったんですね。よかったわ。

| ぴろこ | 2008/06/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんはココで眠るのね^^
だけど、まいったわ~可愛すぎv-10

| みく | 2008/06/05 13:42 | URL |

★みくさんへ★
どうもありがちょう♪
いちご、カワイイって言われることが何よりのうれしいみたいなの(笑)
いちごも気分でねんね場所は変えてるみたいです。
おもしろいですよ~。

| ぴろこ | 2008/06/06 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/315-d0689d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT