柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ愛のまなざし

またもや、昨日の出来事ですがアップップ♪♪♪


ひかりといちご、朝のお山散歩から帰宅~。
小雨交じりのお天気だったせいか、いつもよりも疲れたご様子。

首輪をはずす間もなく玄関でお休みモードに突入です。

どつかれ~




いちご、疲れたねぇ。

雨は困るね~



ひかりもお疲れさん。

ママのお顔

デジカメ向けてもひかりはこちらを見てくれません。
カメラ目線、得意なはずなのにね。



ひかりが見てるのは…
おやすみ~

疲れて眠ってるいちごです。


ちょっと離れた所から、静かにそっと見守ってるの…。
ひかり、いちごの元気がないといつもこうなのよ。


ひかり、優しいね。 あなたはママの鏡だよキラキラ

いちご、幸せさんね。 みんながあなたを愛してるハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします。
  いつも応援ありがとうございます♪



| ひかり&いちごのこと | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優しく我子を見つめるひかりちゃんを皆が(人間かな…)見習いたいね(^^)
いちごちゃんが楽しい時はひかりちゃんも楽しい!
私が楽しい時って絵留はトホホかも…(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/30 16:09 | URL |

こんばんは
私は犬を飼ったことがないのですが
母犬は自分が産んだ子供のことは一生認識しているものなのですね?
ちょっと感動ですぅ

| どんぐり | 2008/05/30 19:25 | URL |

ひかりの親心確かに確認できました。
すばらしいですね~^^

それにしてもいちごは股関節脱臼してるんじゃないかと思うくらいの砕けっぷりですね^^;

| 篠の目 | 2008/05/30 19:25 | URL |

★りん子さんへ★
りん子さんが楽しい時は絵留ちゃんだって楽しいですよぅ!
絵留ちゃんをこちょこちょしてる時とかびろ~んとしてる時かな?(笑)
ひかりママはわんこだけれど、人間のぴろこも勉強させてもらってるわ。
わんこは偉大デス。

| ぴろこ | 2008/05/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃん本当にお疲れって感じょ(´ε`)
でもひかちゃんのいちごちゃんを見つめる眼差しは「母」ねv-353
ジ~ンってきちゃった*(人´ω`*)
いちごちゃんにはひかりママ・ぴろこママもいて本当に幸せだねv-345
チップにもママがいるハズ・・・でもそばにいなくて
だから私がひかちゃんみたいにやさしい眼差しでチップの事見守っていきたいなv-22

| ゆり | 2008/05/30 23:20 | URL |

★どんぐりさんへ★
こんばんは!
ひかりママを見る限りでは、いちごやめろんに対する態度はよそのわんちゃんのそれとは違うのよ。
本当に優しいママって感じに見えます。
ぴろこも感動しまくってるの~☆

| ぴろこ | 2008/05/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

★篠の目さんへ★
ありがちょうございます。
わんこは邪念がない分、シンプルに愛情を表すのかもしれません。
ぴろこも母なのですが、ひかりママには全然およびませんわ。
いちごは手足が長くて体がやわらかくて…もし人間だったらバレリーナだったかも♪

| ぴろこ | 2008/05/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
そうだよね~。
ひかりにもママがいるはず。
でもそばにいないからぴろこがママよっ♪
ひかりはそう思ってくれてるか分からないけれど、ママの目で見守っていきたいと思います。
ゆりさんも優しいママです。
ブログから伝わってきますよ~。

| ぴろこ | 2008/05/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

子供思いの、ひかりちゃんには御見それいたしますぅ~。
ぴろこさんの言うとおり、ママの鏡だわぁ~!!
ひかりちゃんを見習わないとっ!
寛大な心で見守るって難しいわよね~結構。。。

「ひかりの主張」も楽しかったわ~。
なんだかニヤニヤしながら拝見しました。
だって、いちごちゃんのリードをしっかりふんずけてるんですもの。。。( ̄m ̄*)ぶふっ。。

| 水姫 | 2008/05/30 23:37 | URL |

おはようございます
ひかりちゃんいちごちゃんを見守ってあげてるね。非かいちちゃんならどんな困難でも乗り越えられるわ

| 麦ネぇ | 2008/05/31 07:54 | URL |

★水姫さんへ★
ぴろこは未熟者なので、すぐに娘と火花散らしちゃうの。
でもそんな時にひかりママを見てたら自分が恥ずかしくなっちゃって…反省。
仲直りできるようにするの。
感謝なのよ~。
桃ちゃん、元気になってよかったね。
ぴろこもうれしかったです。あの笑顔!!

| ぴろこ | 2008/05/31 10:43 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
おはようございます!
ひかいちは各々性格が違うけれど、とてもいいコンビだと思います。
麦ネぇさんのおっしゃるとおり、きっとこれからも仲良く元気にいろいろ乗り越えていってくれるよね。うふ♪

| ぴろこ | 2008/05/31 10:46 | URL | ≫ EDIT

鏡デス・・・☆

ひかりちゃんは、柴女子の鏡です・・・i-228i-228i-228いつも思ってましたものi-189

ララもきっと、ひかりちゃんのような優しいお母さんワンコに育てられたんだよね・って思いたいです・・i-236i-236i-236

| ララままのさっさデス | 2008/05/31 22:45 | URL |

★ララままさんへ★
ありがちょうございます!
ひかりのママとしてぴろこもうれしいわん♪
ひかりの本当のママも優しかったんだろうなと思います。
ララちゃんのわんこママも美人で愛情いっぱいなママだったに違いありません!!

| ぴろこ | 2008/05/31 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/312-65304416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT