柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの主張

★昨日の日記で~す★


ひかり&いちご、朝のお山散歩。
2頭引きでテクテク&撮影ポイントを見つけてはモデルごっこ。
いつものパターンよ♪

にこにこちゃん


今日はね。
ひかいちの美しいあんよあんよ姿をカメラに収めたい!!
…ってことで、ちょいと歩いていただきました。


がんばれ~
(素早いいちご   がんばるひかり)

「こっちこっち~♪」 って呼ぶと、うれしそうにやってくるひかいち。

だけれど、ふたりのスピードが違うの。

運動神経グーないちごはササーッと移動できるのに、
おしとやかなひかりはゆっくりゆっくり。

てちてち
(一生懸命がんばるひかり   スタンバイオッケーいちご)

足もとが悪くても、ひかり、がんばってるわね!!  
いちごは余裕でポーズ(笑) 

余裕のいちごと一生懸命なひかり…どちらも可愛いわ。 素敵よキラリラ


よいしょよいしょ
(カメラを見る余裕のいちご   必死なひかり)



ブログのお写真では丸ぽちゃ着ぐるみボディのひかりって大きく見えがちよね。
でも、ふたり並ぶとホラ♪
お手手の長さも違います

いちごの方が大きいんですよ~。 ひかりは全身のパーツが全部ちっちゃいのよ。


いちごのリードを背中に乗せて、うれしそうなひかり。

ピカピカ着ぐるみ
(ゴキゲンなひかり)

なぜ、いちごのリードが乗ってるかというと、
いちごに体当たりされたか、お体の上をジャンプされたか…そんなところね。

それでも気にしない。
のんびりひかり、ゴキゲンさんなの。

ぴろこはひかりのこういう所にすごく感謝しているのよ。
元気者で甘えっ子ないちごがのびのびと遊べるのはひかりのおかげだと思うの。


でもね、こんなお写真が残っていました。

反撃?

いちごが先へ行かないように、ほんのちょっとイジワルしていたみたい(笑)
ひかりったら…意外とやるわねぇ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  いつも応援してくださってありがとう♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 09:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃん顔の子って、手足が短めなのかしら・・・?
チャコも短かくて、それに見慣れてたから
いつも『いちごちゃんの足、長~い!』って思ってました。
そうそう!チャコも顔の上にリードがかぶさっても、全然平気でした。
服を着るのは嫌いだったのに。
こんな所まで同じだなんて、ほんとにびっくりです。
ひかりちゃんがいちごちゃんのリードを踏んだのは
『お写真だから動いちゃダメよ』っていう親心?^^

| チャコぼす | 2008/05/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

こうして2人を比較すると、いちごちゃん大きいんですよね。
って2人とも標準ぐらいかな?
絵留は少し小ぶりで。
2人とも健康優良児で羨ましいぞぉ~~(^^)
最後の写真、ひかりママ「少し待って」かな(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/29 15:40 | URL |

ひかりちゃん、なんだかナイスです!
困ってるイチゴちゃんの顔も可愛い♪
さらりとボケてつっこむひかいちめろちゃんたち、
いつも「くすっ」て笑わせてもらってます。
ありがとうございます!!

| アヒル母 | 2008/05/29 17:54 | URL |

こんばんわ~^^
昨日も今日もいちごちゃん最高です!
いちごファンとしては嬉しいショットばかりでしたね^^

最後の写真はひかりの母心ですかね~><
あの後ろ足の出方は偶然とは思えないですよね、ひかりのしっかりしたとこも素敵です☆

| 篠の目 | 2008/05/29 19:02 | URL |

★チャコぼすさんへ★
ぶふふ。チャコちゃんもあんよが短め?(笑)
その短いあんよをパタパタ動かして走るのが可愛いんですよね。
そっか~。
ひかりはイジワルしたんじゃなくて親心かも?
とことん優しいママだなぁ。うふ♪

| ぴろこ | 2008/05/29 22:07 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ハイ。おかげさまで健康優良児デス♪
単体で見ると華奢ないちごが小さく見えるんですが、ひかりの方が体重も少ないの。
ひかりママはいつも「待って~」って言ってます。
でも、いちごは聞こえてないみたいよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/05/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
多頭飼いって、わんこ同士のかかわり合いが楽しいですよ~。
いつも見ていただいて、こちらこそありがとうございます。
ひかいちだけでも愉快なんですが、これにめろんが加わると…だれがボケで誰がツッコミなのか分からないくらいに賑やかです(笑)

| ぴろこ | 2008/05/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

★篠の目さんへ★
こんばんは~♪
いちごショット、見ていただけてうれしいです!!
娘撮影のいちごもなかなかでしょ?
ぴろこも負けてられないわ(笑)
ひかりの素知らぬ笑顔でリード踏み…偶然なのかわざとなのか…(笑)

| ぴろこ | 2008/05/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんもいちごちゃんも、ちゃんとモデルごっこがわかってるのね♪どうしてぇ~(驚)
ぴろこさ~ん、ひかいちちゃんは小さい頃からそうなったのですか?いつも見ててすごいと思うの!
くっきいもそうなれたらいいなぁ♪

| くっきいママ | 2008/05/29 23:18 | URL |

ひかいちちゃんはちぃっちゃくて可愛いですよ~♪
スタイルもいいし^m^しっかり運動してる賜物ですね~
ワンコも見られるとキレイになるのかしら??
豆柴って小さいコの総称だと思ってるから私の中では二人は豆ちゃん☆今日の御写真はホントひかちゃんが小さく見えるわ~♪なんか幼い(#^.^#)
ちょっと8の調子が良くないのでしばらく読み逃げさせてもらうかもですが毎日応援してるので可愛いひかいち&ぴろこ様癒しをよろしくですぅ☆

| ぶちこ | 2008/05/30 07:10 | URL |

★くっきいママさんへ★
どうしてなんだろう…(笑)
いちごは生まれた直後からデジカメが目の前にあったから条件反射かなぁ?
それもそうだけど、くっきいちゃんほどのステキモデルはそうそういないわよ!!
私もくっきいちゃんを追いかけながら撮ってみたいです。ホント。

| ぴろこ | 2008/05/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
8ちゃん、心配ですね。お大事に。
早く治ること祈ってます。
ひかいち、そんなに長距離のお散歩もしてないし、特別な運動もしてないのよぅ(汗)
ただ、それで満足してるようなのでいいかなって♪
そうそう、わんこも人間と同じだと思います。
「キレイねぇ」って言われながらお写真撮られたりしてると美しくなるんじゃないかしら。
売れるにしたがってきれいになるグラドルみたいに…なんちゃって。(アホすぎ…)

| ぴろこ | 2008/05/30 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/311-ccd2cf02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT