柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇のお庭で♪

ひかりといちご、お山散歩の帰り道。
あちゅこさん&めろんのローズガーデン に立ち寄りました。

美しい薔薇と かわいいひかりキラキラ いちごイチゴ めろんメロン
もうもう、夢心地よぅ。

癒しの時間を過ごさせてもらったわ~。

アンジェラかわいい~
(薔薇に見とれる いちご&ひかり)

ラブリーなピンクのバラ♪   
他にも大輪のバラや真っ赤なつるバラなど、いっぱい育ててらっしゃるのよぅ!!
ひかいちもうっとり~ハート×2


ちびっこ親子
(ひかり   いちご   めろん)

…とは言っても、ひかいちめろはワンコ。
お花よりおやつがいいわね。

3ワン揃って、おねだりキラキラビーム発射~キラリラ

ラブリー親子

遠慮のないいちめろはすぐに飛びついてきちゃう(笑)
元気ないちめろもおしとやかなひかりも、本当に可愛いわ♪♪♪


あちゅこさんの素晴らしいお庭を堪能し帰宅後は、ぴろこガーデンで一服。
小さなお庭だけど、ぴろこにとってもひかいちにとっても憩いの場所なのよ。

草ボーボー
(テクテク歩くひかり   何かやってるいちご)

雨でお散歩に行けない日には、ここで遊ぶの。
ひかいち、草を食べたり、クンクンしたり、ちっこしたり、気ままに楽しみます。


かわいいおちり
(いちごのおちり)


「ひかいち、こっち来て~★」って、
デジカメ向けてお願いすると、期待に満ちたふたりのお顔が並ぶのよ。

きらきらおめめ
(ひかり    いちご)

やっぱり、ここでもおやつが気になる食いしん坊なひかいち。


ぴょこん

そして、やっぱりぴろこに飛びついちゃういちご(笑)

わんこもお花も、純粋でなんて愛おしいのかしらね。
これからもあなた達の笑顔のために、お世話がんばるわよ~びっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとう♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 17:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ブログ拝見させていただきました^^

| takakuma2006 | 2008/05/26 18:09 | URL |

かわいい~e-415
なんでそんなにかわいいの?
3匹とも色がくっきりしてますねぇ(?)
みん吉はこの頃トリミングに行ってきたけれど、その前はずっと行くの忘れてたんです(笑)
今はもう綺麗ですけど、前までは白いところも茶色のように…
でもトリミングから帰ってきたみん吉を見て、なんだかトリミングが楽しくなってきました☆
次のトリミングが待ち遠しいです♪

| MIN☆ | 2008/05/26 18:57 | URL | ≫ EDIT

ワンコにとってお庭があるって最高だと思うのよ~♪
しかもあちゅこ様のお家のお庭もぴろこ様のお家のお庭も手入れの行き届いたとっても素敵な癒しの空間(元々読者だからずっと見てましたもん♪)
マンション暮らしの私には憧れなんですよぅ~(#^.^#)
・・・でもお庭があっても面倒見れないからどっちにしても私には無理無理~~(>_<)
ホント近かったらぜひお邪魔したくなっちゃいます!!

| ぶちこ | 2008/05/26 21:20 | URL |

すてきね♪

すごく綺麗なお庭!ぴろこさんちもあちゅこさんちもプロの方のお庭みたいよ♪この前行った淡路園芸学校を思い出しちゃった(笑)ひかいちめろちゃんも花壇を荒らさないのね♪
すごい薔薇の香りでしょうね♪羨ましい!いくら弟子でも、薔薇だけは、まねっこできませーん(泣)

| くっきいママ | 2008/05/26 21:44 | URL |

ぴろこさん、今朝はサンキュ~でした~v-354
だけど私ったら・・・今朝教えてもらったバラの名前、、、夜になったらすっかり忘れてるのよぅv-406
今度メモ帳片手にお話をお伺いするのでまたよろぴくですv-363

| あちゅこ | 2008/05/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵なお庭なの・・・。
しかもわんこと一緒だと、これまた絵になるなあ・・。
お手入れ大変だろうなあ。
いろんなところにかくれんぼもできちゃうね♪
ふふw

| だりりん | 2008/05/27 03:05 | URL | ≫ EDIT

みなさんお庭がとっても素敵v-353
我が家のうどんこ病に冒されたバラの写真なんて
UPできなくなっちゃうわv-356
それにしても、お花と愛犬・・・癒されるぅv-415

| なべこ | 2008/05/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

あちゅこさんのお庭もメルヘンですね~~。
ぴろこさんの所も勿論だし、もしかして、ワンちゃんも兄妹なら、人も姉妹みたいに似ているのかしら…(^^ゞ
お庭いっぱい緑が有って安らぎますね~。我が家のベランダとエライ違い(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/27 13:03 | URL |

★takakuma2006さんへ★
こんにちは。
これからもよろしくお願いします♪

| ぴろこ | 2008/05/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
ありがちょう!
ひかいちめろ、体はちっちゃくて立派じゃないけれど、裏白は真っ白で立派なのよ~♪
トリミング後のわんこの美しさったらありませんよね。
わが子の美貌とトリマーさんの技術にひれ伏しちゃうわ!!

| ぴろこ | 2008/05/27 13:47 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
ほんとぶちこさんに見て欲しいわぁ!
わんこもお花も見られて褒められて可愛くなると思うのよ。
あ、人間もかな。
ベランダでも1鉢いかがですか~?
ぴろこ、アパートに住んでいた時もプランターを並べて楽しんでいたの♪
その時はカメをかわいがってました(笑)
わんちゃんとの暮らし可なマンションってステキなんだろうなぁ。

| ぴろこ | 2008/05/27 13:55 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
あちゅこガーデンは大輪の強香バラが咲き乱れてるわ。
で、ぴろこガーデンは野バラのような地味控え目なバラ中心なのよ。うふ♪
くっきいママさんにできないわけないじゃないのぅ!
くっきいちゃんに地面をホリホリ耕してもらえば土もふっかふかになるし☆
ひかいちも肥料(?)をまいてくれてるわ。
わんこ達もお手伝いしてくれるから大助かりよ~!!

| ぴろこ | 2008/05/27 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

先日は温かいコメントをありがとうございました。
今月でブログを閉じるので、一言お礼をと思いコメントを書いています。
生き物を飼うということ、生き物が家族の一員になるということ、チィと一緒にいて色んなことを考えさせられました。
短かったですが、毎日のようになにかしら発見があってとっても楽しい日々でした。
あと1ヶ月ほどで手放すことになりますので、思い出を沢山作ってあげたいと思っています。
遊びにきて頂いて、可愛いコメント頂いて、本当にありがとうございました!

| ゆき | 2008/05/27 14:08 | URL |

★あちゅこさんへ★
こちらこそ、キレイな薔薇たちを見せてくれてありがちょ~!!
すごくウキウキ楽しかったです。
あちゅこさんとお揃いの薔薇が増えてうれしいわん。
また見せてね~♪

| ぴろこ | 2008/05/27 14:17 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ありがちょ~。
小さなひかいちのおかげでもしかしたら少しは広く見えないかな?(笑)
狭くて細長いお庭なんですよ~。
でも愛情かけて1から作ったから、大好きな空間です。
もっと時間をかけたいのですが…時間が足りない~~~!

| ぴろこ | 2008/05/27 14:30 | URL | ≫ EDIT

★なべこさんへ★
お花と愛犬、最強よね~♪
いえいえ、ぴろこガーデンも白いわよ。
ウドンコ花盛りです(汗)
ごまかせてる~?(笑)
どうしてバラってすぐに病気になっちゃうのかしらねぇ!
大事にしてるのに…悩めるわぁ。

| ぴろこ | 2008/05/28 01:20 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ありがちょ。
お庭の緑達、植えた覚えのないものまで勝手にいろいろ生えてくれてます。
ひかいちがお山散歩で種をつけてくるみたいなの。
あちゅこさんとぴろこは「漫才コンビ」とよく言われます。
本人たちはセレブコンビだと思っているんですけど…なぜ?(笑)

| ぴろこ | 2008/05/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

★ゆきさんへ★
お忙しい中、コメントどうもありがとう!
ゆきさんがご主人とひかいちブログを見てくれているってコメントをくださって、すごくうれしかったことがつい最近のことのよう。
その時は予想もしていなかったことが起こって、ゆきさん、どんなにおつらいかと思うと胸が痛いです。
チィちゃんのブログではゆきさんの細やかなお世話ぶりとチィちゃんの愛らしさが伝わってきて、本当に癒されました。
こちらこそありがとうございました。
本当にいろんなことがいい方向へ向かっていくように心からお祈りしています。

| ぴろこ | 2008/05/28 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/310-d4502cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT