柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなのひかいち

お仕事から帰ったら、先に帰宅していた次女(中学生)からデジカメを渡されたの。

「いちごの可愛い写真が撮れたからブログに使って!!」 ですって。
どれどれ…チェックしてみると、おおおっ。

ホントだ。 かわいいじゃないのぅはーと

ちょこん
(おててが可愛いいちご)

いちごのキュートなおめめとおてて!! 子犬のような表情…いいわぁ♪


そういえば、以前にも同じことがあったわ。
誰かがひかりのお写真を撮ってくれていました。
誰だったかなぁ? (←すぐ忘れる…。)

その時のお写真はコチラ。

まろ~ん
(なめらかボディラインが可愛いひかり)

おててもあんよも写ってないの(笑)

おかげで、ひかりの強力なチャームポイント、
丸ぽちゃ着ぐるみボディの魅力が存分に味わえる1枚になっているわね。

ありがたくブログに使おうと思いながら、日々が過ぎてしまったの…。
もったいないので、このお写真もアップップしておくことにします♪


こんな風にひかりといちごは
ぴろこだけでなく家族にいつでも注目されているの。
宝物のような存在なの…みんなで大事に大事に育てています。

「こんな可愛い子たちがウチの子になってくれて本当によかったねぇキラキラ」 って
何度も語り合ったわ。

ひかいちも
「このお家に来てよかったなぁ」って、どうぞ思ってくれていますようにびっくりマーク☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 01:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとお。いちごちゃんおて手が短めに見えて子犬ちゃんに見える~
ひかりちゃんあんな撮り方もできるんだね。なんか特長が生かされていいわ~

| 麦ネぇ | 2008/05/28 06:29 | URL |

おひさしぶりですわん。

ぴろこさん。いちごちゃんのお写真、チョ~かわいいです。
プロでも、あのようなショットはなかなか・・・。

ひかりちゃんのナイスバディも、すてき。

実はまたまた所用で金沢へ戻ってました。
また行き損ねてしまった、う○つ山。ちぃ~っ(→悔しがる声)

でも、片町を運転してても、もうあまり渋滞しなく
なりましたね。山側環状のおかげ?

そんなわけで、またあそびにきますわん。

| モモウメ咲いた? | 2008/05/28 09:12 | URL | ≫ EDIT

わ~いちごちゃん、めちゃくちゃ可愛いわ。
ソファの上に乗って、見つめる視線の先には
何があるのかしら?
ひかりちゃんのイロっぽい姿もドキッっと
しちゃうわね。
こんなに可愛いワンコ達と朝から晩まで一緒で
ぴろこさんも幸せね~。
私もゆずと暮らしてて幸せよん♪

| Jun | 2008/05/28 10:22 | URL | ≫ EDIT

私も、

>「このお家に来てよかったなぁ」って、どうぞ思ってくれていますように
福もそう思ってくれているといいなぁ。って思います。
福は4兄弟だったらしいのですが、たまに、他のコはどうしてるだろう。それぞれ、どんなお家に住んでるんだろう。って思います。
「お金持ちで~、福が食べた事ないような御馳走ばかりで~、広~いお庭があって~、、、」っと、妄想しますが、最後には「イヤイヤ!お金より御馳走より愛情よ!!」と…(笑)。

| Saori | 2008/05/28 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。キャッツは外耳炎になりまたまた動物病院にお世話になっています。今は、塗薬で様子をみてますが、まだかゆがって後ろ脚で掻いている状態です。まだ炎症は治ってはいない様です。キャッツは皮膚が弱いのかな?家の近くのトリマーさんでマイクロバブルを始めた様です。ひかいち達も通っていると前に読んだ様な?あれは良いですか?

| キャッツママ | 2008/05/28 14:38 | URL |

★麦ネぇさんへ★
今ほど確認したら、2枚とも次女の撮ったお写真でした♪
麦ネぇさんは全部ご自分で撮ってるんでしょ?
すごいな~って思います。
でも、可愛いコがモデルだから、撮り甲斐もあるわよね!

| ぴろこ | 2008/05/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

★モモウメ咲いた?さんへ★
わわわっ、金沢にいらしたのならお山へゴー♪でしょう~(笑)
おいそがしそうですね。
モモウメちゃんと会えないのも淋しかったでしょ?
ぴろこ、1泊でもキツかったですから。
そうそう、山環のおかげで車生活はホント助かってるわ~。
片町、最近ご用事がなくて行ってないです…。
行きたい…うう。
これからも変わらずヨロピクね。

| ぴろこ | 2008/05/28 17:26 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
ぴろこの知らない間にひかいちがこんな可愛い状態になっていたなんて…。
それを生で見られなかったのがくやしいわ(笑)
可愛いわんこたちと一緒にいられること、けっして当たり前のことではないのよね。
大感謝よねっ♪

| ぴろこ | 2008/05/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんはとっても素晴しい教育をされていますね~。
みんなでこう言う会話って大事だものね~。
声に出すって素晴しい事だと思う~~~。
お子様達ともコンビですか?(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/28 17:33 | URL |

★Saoriさんへ★
福ちんは絶対にSaoriさんのお家でよかったぁ♪って思ってますよ。
福ちんのお顔がすべてを物語ってるわ!!
そうね。
お金より愛情よね…。
ぴろこも自分に言い聞かせるわ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/28 17:36 | URL | ≫ EDIT

★キャッツママさんへ★
う~ん。季節がらというのもあるかもしれないし…。
キャッツちゃんは少し皮膚が敏感なのかもしれないですね。
いちごも1才くらいまでは中耳炎に2~3回罹ってました。
今は大丈夫になったよ。
マイクロバブル、ひかいちには1~2か月に1回続けていますが本当に合っているようで、皮膚や毛の状態はすごくいいです。
ただ、お友達で入浴後に湿疹が出た子がいたので、すべてのわんこに合うとは言えないかも。
なので、一度試してみたらいいんじゃないかしら。
数回入浴した後、だんだんコンディションの良さがあらわれてくると思います。

| ぴろこ | 2008/05/28 17:45 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ありがとうございます!
ハイ。娘ともコンビよ~。
いつも歌って踊っています(笑)
しつけはとてもできてるとは言えませんが、可愛いものを可愛いと。美しいものを美しいと。
そう思える心は育ったと思います。
ひかいちやお花たちのおかげです♪

| ぴろこ | 2008/05/28 17:52 | URL | ≫ EDIT

いい日記ですねぇ・・♪

子供に撮影させると「ほほう、こんなアングルもあったのネ☆」なんて、その新鮮さや斬新さにちょいと心奪われたりすることがありますよネ、

このお写真のいちごちゃん、プチよそゆき、プチおすまし、プチ子犬、なんて可愛いんでしょう♪♪♪
きっと、プチな娘様にいちごちゃんも足並みを揃えたのかなi-175i-175i-175

ひかりちゃんの後ろ姿もとってもホンワカした気持ちにさせてもらえて、ひかいちちゃんは御家族の皆様の愛情たっぷりな様子がお写真家からうかがえる1枚ですi-228i-228i-228

とてもイイ日記ですね・・・i-178i-178i-178

| ララままのさっさデス | 2008/05/28 19:33 | URL |

i-196お知らせデスi-176
遅ればせながら我が家の次女ララがブログデビューいたしました。
実は4月30日から試運転っぽく更新をしておりますが、恥ずかしいのでご近所ワンコのお友達柴ちゃんとの交換日記のような感じですi-236i-236i-236
よろしかったら「ララ色のーと」に遊びにいらしてくださいませi-228
もたもたしていますのは、URLの付け方がわからないのですi-230ごめんなさいっ、
しばいぬ日記『ララ色のーと』
で検索してみてくださいネ、
4月30日が初日デスi-189i-189i-189
まだまだ不慣れですのでのんびりと更新して参りますネi-235
シツレイいたしましたっ

| ララままのさっさデス | 2008/05/28 19:56 | URL |

きゃは~♪
いちごちゃんのお手手がこれまたか・・カワエエ~e-266
仔犬みないな表情だわ~v-10
ひかりちゃんナイスバデーv-352ステチv-352
ひかいちちゃんも家族の愛に包まれて幸せよね~♪

| rimi | 2008/05/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
うれしいご感想、ありがちょうございます~♪
ひかいちはぴろこの宝物だけど、家族みんなの宝物でもあります。
ひかりが家に来た5年前。
当時小学生だった娘たちはひかりの甘噛みが怖くて逃げ回っていたのに。
今ではすっかり保護者みたいになっちゃって…(笑)

ララちゃんブログ、最高です。
本当に可愛い。大好きになっちゃいました。

http://raraironikki.cocolog-nifty.com/

こちらですね♪

ララままさん。
アドレスをコピーして貼り付けるだけで、自動的にリンク表示されますよ~。
宣伝しないともったいないわ!!

| ぴろこ | 2008/05/29 10:02 | URL | ≫ EDIT

★rimiさんへ★
ありがちょ~。
ひかいちのおかげで家族がスペシャル平和に過ごせています。
感謝の気持ちを込めて、蝶よ花よと誉めたたえ、奉っているの(笑)
マリモちゃん、姫ちゃんは今月お誕生日月間ね!
うれしいですよねぇ。
可愛い子たちが元気にお誕生日を迎えられて♪

| ぴろこ | 2008/05/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、萌え~~~~~
いつも癒してくれてありがとう~~(*^_^*)

| ねぎ | 2008/05/29 17:53 | URL | ≫ EDIT

★ねぎさんへ★
萌えてくれてありがちょ~~~~。
ぴろこも、このショット見た時は「絶対にブログに使おう!」って思いました。
あまりに可愛いので…(親バカ♪)

| ぴろこ | 2008/05/29 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/309-79fc8f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT