柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこで再確認

昨日の日記です。 またもや遅れてアップップ(汗)

それから、サーバー障害のため、しばらくお休み中だった
このブログの本館 『柴犬ひかりといちご』 の掲示板 が復活しました!!
また可愛いわんこのお写真、ハリハリしてくださいね。



ひかり5才。 いちご4才。
お山散歩で放牧してあげても、ダダーッ風 って走って遊ぶことが少なくなりました。
昔は放牧したとたんに激しいガウガウごっこに突入したものだったわ。

なので、パパとよく言ってるの。

「もう年だからかねぇ…。」 って。 ふぅ。


今朝のお山散歩。
広場でのいちご、甘えん坊なお顔でついてきたのね。

うるうる
(泣きそうな甘えっこいちご)

パパ (←よそのお方が来ないか見張る役目) もいることだし
俊足自慢のぴろこ (←逃げ足速いのよ♪ふふん) が
かけっこで遊んであげることにしたわ!!


うきき~
(喜びいちご)


さぁ、いちご。 いらっしゃい!!!


にぱ~
(張りきりいちご)

すごく嬉しそうないちご。 やったわ。 ぴろこも嬉しいわ。
これなら走りがいがあるってものよ♪♪♪


チーターいちご
(カッコイイいちご)

やっぱり、いちごってかっこいいなぁ。
右へ左へ…ぴろこがフェイントかけて走っても、素早いターンでついてきます♪


しゅたっ
(笑い走りいちご)

予想以上にノリノリないちご。
そして、どうしたことかしら。 予想以上に足がもつれるぴろこ。

つ、 つかれた…。


ノッテきたいちごはひかりも誘うの。

仲良しさん


わわ。 ひかりも乗り気?

ひぃ~

ニコニコなふたりに迫られて、ぜひとも一緒に走りたかったのだけれど…。
心は走りたいのに、足が休みたいって言うのよ。

ちょっと遊んだだけなのに、もう走れません。 はふはふ。

にこにこ~

ごめん。
年なのはひかいちじゃなくて、ぴろこの方だった。 許してちょんまげ…。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  いつも応援してくださってありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 10:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むうぅ、、(笑)

なんてコメントさせていただいたらよいのやら(笑)i-229
ぴろこママ様、ワタクシなんて助走の段階でもうアウトでございますの~~~(笑)、
ララにいつも
「も、もう?、もう疲れたの?」
って感じで見上げられるんですョ、情けないi-229i-229i-229

いちごちゃんのようにカワイイ目線で見上げられたら、ぴろこママ様の頑張られるお気持ちもとーってもわかりますけれどi-236i-236i-236i-178

| ララままのさっさデス | 2008/05/25 13:19 | URL |

ぴろこさん、お疲れ様でした!
私もよくチャコを走らせようと、誰もいない広い公園でノーリードにしても
チャコは全然走らないから、おやつをちらつかせると
おやつ目当てのチャコは私の前から一歩も動かず・・・。
仕方なく私が走ってチャコを走らせるしかなかったけど
私の息はすぐに上がって終了。
しかもたまに足がもつれて転ぶと、『ちょっと~何やってんの?!』って冷た~い視線が・・・v-409
いちごちゃんは、おやつなんて関係なくビュンビュン走る姿がカッコイイ~!!e-287
『あそんで』のいちごちゃんのあのお顔を見たら、走らずにはいられないですね。

| チャコぼす | 2008/05/25 14:45 | URL | ≫ EDIT

代わりにε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お山の散歩は開放感いっぱいですね~♪
軽量のひかいち姫達は疲れ知らずでしょうね。
こんど是非我が家の5柴・・・珊瑚はムリカモ(///∇//)
を放牧してオアイテ願いますゥ~♪

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/05/25 15:35 | URL | ≫ EDIT

偉いわっ!ぴろこさん。
二人を相手に俊足を披露だなんて!!
さすがに、ひかいちちゃん達には負けてもその心息が大事よねっ。
私もたま~に、パワー全開で走ってみるけど最近は桃ちゃんも、お年を召したので、ぐんぐん走っていく事も少なくなりました。
お散歩中は、私の足並みと一緒で(私は早歩きのつもり)
横にぴたっと、付いて並んで歩いているとこが、これまた
可愛いもんですよぉ。。。

| 水姫 | 2008/05/25 17:00 | URL |

家の中で追いかけっこするだけで、
ひ~ひ~、は~は~なのに、外で追いかけっこなんて!
と~っても羨ましいです(^-^ ) ニコッ

| たあたん | 2008/05/25 17:46 | URL |

あははw
まだ走れるだけいいですよ~~!
だりはおととい、膝を思いっきり打って
何だか力が入りませんw
だりってもっと歳なのね・・・o( _ _ )o~†パタッ

| だりりん | 2008/05/25 17:49 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃんすごい♪
でも犬は1歳が人間の10歳ぐらいだから…
ひかり→50歳!!
いちご→40歳!!
なんと言う事だi-282
みん吉は…
20歳!!
ワンコって不思議♪

| MIN☆ | 2008/05/25 18:31 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
久しぶりの全力疾走のせいか体がギクシャクおかしいぴろこです。
無理しちゃったわ(笑)
ララちゃんもひかいちも不思議でしょうね~。
どうしてママたちがすぐにリタイアしちゃうのか…。
年齢も関係あるかもしれないけれど、何より人間はわんこにはかなわないのね!!

| ぴろこ | 2008/05/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ありがとうございます。
本当に疲れました(笑)
普段のひかいち、わりとノリが悪くてぴろこが疲れるまで走るってことがあまりなかったの。油断したわ。
チャコぼすさんもチャコちゃんを楽しませるためにがんばっていたのね~。
ワンコ並みの身体能力、一度味わってみたいですね♪

| ぴろこ | 2008/05/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
んむむ~!!
毎日数時間もお散歩してる体力自慢な5柴ちゃんのお相手は無理ですぅ~(笑)
珊瑚&銀牙パパさんならまったりひかいちの相手など楽勝かも♪

| ぴろこ | 2008/05/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
可愛いお散歩!!
ステキリーダーウォークですね。憧れます~。
ぴろこもひかいちとぴったり寄り添いお散歩できる日が来るかな。
それまでは心意気(だけ)で元気にがんばります♪うほほ。

| ぴろこ | 2008/05/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
かっこよくひかいちとかけっこしたかったのですが、忘れてました。
自分が人間だということを、しかもオバサンだということを(笑)
すごくがんばって走ったら、翌日まで体がギクシャクしています…。
でも楽しかったですよ~。

| ぴろこ | 2008/05/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
お膝、大丈夫ですか~?
お大事にしてね!
ぴろこは全力疾走の後遺症(?)のせいか、全身何だか力が入りません。
こんなにも走れなくなってたなんて…体もそうですが、心にダメージを受けちゃいました(笑)

| ぴろこ | 2008/05/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
あらやだ…ひかいちもぴろこのお仲間オバサンだったのね(笑)
みん吉くんもMINさんもまだまだお若いから、いっぱい走ってちょんまげね!!
あぁ、風を切って気持ちよく走れた頃が懐かしいです…(笑)

| ぴろこ | 2008/05/26 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/308-b99fa30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT