柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放牧とお花サラダ

ひかりといちごのお散歩コースのお山。
小鳥の鳴き声に混じってセミの声も聞こえるようになってきました。

ひかいちのお気に入り広場では芝生の中にかわいいお花たちが咲いています。
シロツメクサやタンポポ、他にもぴろこがお名前を知らないコたちがいっぱい。

たったか
(放牧中ひかり)


草ボーボー
(放牧中いちご)


ひかいちの最近のお楽しみは
このお花 『ハルジオン』 の葉っぱを食べること♪

はむはむ
(いちご   ひかり)

こんなキュートなお花を選んで食べるなんてねぇ。
さすが(自称)ラブリー柴犬ひかいち。 ぐふふ♪


地面をクンクンしながら
『ハルジオン』 を見つけると、葉っぱをパリッとむしってパクパク。

むしゃむしゃ
(ひかり   いちご)


その様子は放牧中の牛さんにそっくり!!
なので、ひかいちをフリーにすることを 「放牧」 と呼んでいるのよ(笑)

牛犬
(こっちがいちご   向こうがひかり)


そんな感じでビタミン補給に励むひかいち。
ぴろこのお散歩バッグから、カサカサっとおやつ袋の音がすると大急ぎで走ってきます。

にひゃにひゃ
(ひかり   いちご)


ふふふ。 サラダも美味しいけどおやつも魅力的よねハート

よちよち
(うひゃうひゃしてて可愛い いちご&ひかり)


お仕事やら家事やら…バタバタと慌ただしい気持ちになることがあっても
ひかいちとのこの時間がのんびり心を思い出させてくれるわ。

ぴろこにとっては、ひかりといちごが強力なビタミンなのよstar green


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。


| ひかり&いちごのこと | 17:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ☆
かわいいe-415
かわいいけどなぜに草?
なぜに草?
不思議だな~…
でもかわいい♪
うっふふふふふ★
意味不明♪

…気持ち悪くてすみません(涙)
みん吉v-286:本当に家のママはバカで困っちゃうの!!
…すみません(汗)

| MIN☆ | 2008/05/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
うっふふふ~♪
ぴろこなんて、高校生のおかーさんなのにこんなおバカなのよ(笑)
娘たちが嘆いているわ。でもいいの。へっへっへ。
ひかいちも変でしょ。
キャベツやきゅうりは食べないのよ。
でも草は食べるの(笑)
あ、子犬の時は食べなかったかも。
みん吉くんももーっと大人になったらパクパクするかも!!

| ぴろこ | 2008/05/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃん、こんばんは~(*^_^*)
綺麗なお花とひかりちゃん&いちごちゃん♪
今にもお花と草と土の香りがしてきそう!
ここに来ると、とぉ~っても癒されます!

| ゆうこ | 2008/05/22 20:29 | URL |

春だねぇ~ホーントひかいちちゃん家は癒される♪
ぴろこさんの人柄ねぇ~(*´∀`)アハハン♪
8も野菜食べないのに草だけはガツガツ食べるの!
何でかな~?やっぱりビタミン補給!?
でもこんな可愛いお花のではないよ~
今度捜してお勧めしてみるね☆これでお腹いっぱいになる位ガっついたりしてぇ~^m^

| ぶちこ | 2008/05/22 23:03 | URL |

スマイル♪

私ずっと、ひかいちちゃん達を拝見してきて、わかったことがあるんです。
それは
ひかいちちゃん&めろん君は「基本・笑顔」ということi-175

いつも自然に笑っているんですよネ・ひかいちめろちゃんはi-179
ワンコは暑いと舌を出すから笑っているように見えたりもしますが、
ひかいちめろちゃんは本当に笑っていますものネi-176
カメラを向けてくれる人が大好きなぴろこママだからごく自然に気持ちが笑顔となって表れるんでしょうネ・・i-228i-228i-228

今日の6枚目のお写真なんて、ホント可愛いi-189
画面を見ている私にも笑いかけてくれている気がして嬉しいですi-189i-189i-189

| ララままのさっさデス | 2008/05/23 00:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/23 06:20 | |

緑が萌えです

ポチッと∠( ̄∧ ̄) スゴイ!2位なんですねぇ!

この季節は旬のサラダがお好みのワンコが沢山ですね
それぞれに好みや、ばしょによって色々な食材がd=(^o^)=b

我が家のチビ達は最近ハーブ系と思われる(よく知らないので・・・)葉っぱやヒノキの葉っぱをムシャムシャと・・・
銀牙は滅多に食べませんが、以前 珊瑚がシソの葉が大好きだったDNAでしょうか・・・

ひかいちめろも旬の食材は見逃さないですね。
お花は食べない??

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/05/23 07:58 | URL | ≫ EDIT

★ゆうこさんへ★
ゆうこさん、こんにちは~♪
ひかいちとのんびりお散歩は本当にゆったり気分なの。
その感じ、お伝えできてるのかな。
そうだったらうれしいな。

| ぴろこ | 2008/05/23 17:13 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
8ちゃんも「ハルジオン」気に入ってくれるかなぁ?
ひかいちと一緒にお山にいるとのんびりゆったり。
ぴろこの現実逃避に役立ってくれるの(笑)
あとネットしてても楽しいな。
ひかいちのおかげでぶちこさんをはじめ、ステキなお友達もできたし、こちらこそ癒していただいてま~す☆

| ぴろこ | 2008/05/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
わ~ん。すごくうれしいです。ありがちょ。
ぴろこはひかいちが可愛くて大好きでたまらないのですが、なんとなく片思い気分の時もあります(涙)
ひかいちも柴わんこゆえ、自立心やクールな部分もチラチラと見せますから…。
でも、ララままさんのコメントで自信が持てました!!

| ぴろこ | 2008/05/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
ポチっとありがとうございます!
おかげさまで2等賞なのです。うふうふ♪
んまぁ、ハーブ系ですか。おしゃれだわ。
ひかいちは雑草…オホホ。
せっかくかわいいお花が咲いているのに葉っぱばかりむしって食べてます(笑)
お花には知らんぷり。なぜかしら?

| ぴろこ | 2008/05/23 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/306-a0f3354b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT