柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのペットホテルお泊り

更新ちょっぴりお久しぶりぶり!!

17日(土)~18日(日)と
(お義父さん&お義母さん・パパ・ぴろこ・娘たち)で一泊旅行だったの。

ひかりといちごはお留守番。
生まれて初めてペットホテルにお泊りしたのよ。

ぴろこ、ひかいちの受付を済ませてお店を出たとたん、涙がぽろぽろうるうる
心配半分、寂しさ半分…という気持ちだったわね~。

でも、翌日お迎えに行くと、予想外にとっても元気そうでしたよ♪
ふたりは同じお部屋で仲良くねんねして過ごしていたのですって。
ひとりだったら心細かったかもしれないけれど、ふたり一緒にいられたのね。
よかったぁ!!


お迎えの時の様子をハリハリするねオンプ

たくさんお写真撮ったのだけど、ほとんどピントが合ってなかったわ。
ひかいち、ぴょんぴょん飛び回って大騒ぎだったから。

お迎えは家族全員・パパとぴろこと娘たちで行ったのよ。
パパはビデオ、ぴろこはデジカメ持参でね。 うふ♪


スタッフのお姉さんには

「再会のセレモニーですからびっくりマーク☆

…ってご説明して、撮影しまくったのよ。(←アホ家族)

わいわい♪
(うれしいひかり&いちご  次女&長女)


ぴょんぴょん
(喜びジャンピングいちご)


ジャンプ♪
(走りまわるいちご   お耳ぺったんこひかり)


ひかりもいちごもお耳の広がりっぷりが素晴らしかったよ。

三角後ろ頭
(お耳広がりすぎいちご)


しばらく感動の再会セレモニーを楽しんだ後、
スタッフのお姉さんとさようなら&お家へ。

カリカリ


お家に着いても、感動のセレモニーは続いたわ。
お部屋を走りまわり、お水を飲み、家族にキッス…の繰り返し。

で、一息ついたところでお山へゴー手書き風シリーズ42車口笛1


ゴーゴー
(元気いっぱいいちご)



笑い走り
(ひかり   いちご)

お山でのひかいちったら、ぴっかぴかでニコニコちゃん。
いつにも増して可愛かったですハート


ぴかぴか
(ぴかぴか笑顔なひかり)

ひかいちは人見知りだし怖がりだしね。
知らない所でお泊まりなんかしたら、しょぼしょぼお疲れわんこになると思っていたの。

でも、うれしいことに余計な心配だったわ。
ひかいち、ぴろこが思うよりずっとたくましいのねキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪



| ひかり&いちごのこと | 18:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった♪いちばんのり。
ひかいちちゃんのお耳がとっても可愛い♪
ほんと、嬉しかったんですね。
今日もとっても素敵な笑顔を見させていただきました
ありがとうございました!

| hanakoppen | 2008/05/19 19:33 | URL |

ありがとう(o^ー^o)

ぴろこさん・・ひかいちちゃんもおかえりなさ~ぃ(*^o^*)

ぴろこさんの心境が手に取るようにわかるょ(/o\)
涙がぽろぽろ・・・なんて だよね~
だってだって私なんてお仕事行ってる間の留守番だって
帰りはチップに早く会いたくてまっしぐらだもんv-448v-355
ひかいちちゃんの喜びようもすごいょ!
お家の前で「早く早くぅ~」って・・・
きっと何日ぶりの再会?くらいの感動だったんだろね~e-266

リンクありがとう・・・〇(≧▽≦)〇゛うれし~ぃょ

| ゆり | 2008/05/19 19:51 | URL |

とってもいちごちゃんもひかりちゃんもうれしかったんだね。感動の再開!
麦は学校から帰ったらすごい勢いで飛びついてきて美よーんってするの!
やっぱりわんこもみんなと一緒がいいんだね~♪

| 麦ネぇ | 2008/05/19 21:57 | URL |

ぴろこ様~旅行行ってたのね♪
更新ないな~って何度も見に来たストーカーな私(^^ゞ
ホテル初体験だったんだね~!!
それはスゴイよ!家はスクールにだけど何度か預けてるもん。まだ2年なのに・・・
ひかいちちゃん耳ぺったんこだー(#^.^#)
嬉しそう・・・(涙)
頑張ってお利口にしてたんだね!!ぴろこさんファミリーも寂しかったでしょう~
旅行もとっても楽しいけど普段の日常もワンコ達のオカゲでとっても幸せ♪
ひかいちちゃん!偉かったね~☆

| ぶちこ | 2008/05/19 23:11 | URL |

こういうときは2匹で良かったと思いますよね。
1匹じゃとても旅行にもいけないしw
ぴろこさんは旅行中心配ばかりじゃなかったです?w
おりこうさんだから、そんなに心配はなかったかな?
うふふw

| だりりん | 2008/05/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

二人とも、よほど嬉しかったんですね~。
お耳が倒れっぱなし!
かわいいお顔が・・別犬っぽい・・・。
この時の光景が目に浮かびますよ。
『案ずるより産むが易し』なんですよね。
私はチャコを姉に頼んで旅行に行くだけで、寂しかったから
ホテルに預けるなんて考えられなかった超親ばかです・・・。
でも一度ぐらいこういう体験させても良かったな~。

| チャコぼす | 2008/05/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
マミのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
マミのサプリをご覧頂けたんですね。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page045.html

マミが一昨年の10月に突然倒れてからの事を書き綴っています。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page042.html
全く動けなくなったのを幾に・・食事のドッグフードを全て止め、手作り食にして・・現在の見違えるほど元気になったマミ。
改めて、食の大切さをかみ締めている昨今です。
また是非ブログにお立ち寄り下さい。
お待ち致しています。v-22

| ユーシン | 2008/05/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんったら!旅行中も脳みちょはひかいちちゃん!お口から出る言葉もひかいちちゃんの話だったんじゃないですか?おほほ♪喜ぶひかいちちゃん、お耳が横ですよね♪これかあしゃん宇宙人って呼んでるの(笑)
旅の疲れでも早速お散歩ね!
今日はひかいちちゃんと、ゆったりまったりしてくださ~い♪

| くっきいママ | 2008/05/20 13:31 | URL |

ひかりちゃん・いちごちゃんはペットホテルだったのね。
でも、やっぱり2人だから安心ですね。
寂しいのも紛らわせれるし。
きっと2人で話してるよ~~「ほんとうにね~~」なんて言いながら…(^^)
長い時間2人だったのは久しぶりなのかしら…。
散歩の笑顔ははまらんね~(^^v

| りん子 | 2008/05/20 13:39 | URL |

再会のうれしさが伝わって来ます~
ええもんですなぁ。
ひかいちちゃん笑顔たまりません!

| RYOJI | 2008/05/20 13:51 | URL |

二人とも偉いのう。
おいらは無理!絶対無理!
一人なんてありえへ~ん!お留守番はできるけど、お泊りなんてありえへ~ん!

| 元太 | 2008/05/20 18:33 | URL |

★ hanakoppen さんへ★
いちばんのりありがちょ~♪
ひかいち、ゆるんだしまりのないお顔になってましたが、そのお顔が可愛くて可愛くて…ううう。
こんな平凡な家族なのに、そんなに好きでいてくれるなんて感激でした。
hanakoppenさん、またはなちゃんを見に行きますからね~!!

| ぴろこ | 2008/05/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ただいま~♪
わんこの1日は人間の4日分だから、4泊もお留守番だったって計算になるのよ~。
寂しいよね。
お仕事のお留守番だって寂しいわよね。
…もしかしてわんこ達より私たちの方がさみしがってる?(笑)
こちらこそリンクありがとう!
遅くなってしまってごめんね。
おまけにご報告まで遅れて…しどろもどろ(汗)これからもヨロピクです。

| ぴろこ | 2008/05/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
まぁ!麦ちゃんも美よーんなのね♪
ひかいちも美よん美よんで大変でした。
すごく可愛かったよ~。
わんこが待ってると思うとお家に帰るのが楽しみですよね。

| ぴろこ | 2008/05/21 02:11 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
何度も見に来てくれたの~?
ありがちょ&スミマセンッ。
感動の再会でしたよ~。
わんこのおかげで旅行も楽しいし、帰宅も楽しみだし…ありがたいですよね。
昔、ひかいちがいない時は旅行から帰るのがすごく嫌だったもの。
普段の旅行はね、お義母さんたちに看てもらってたんだけど、今回はそのお義母さんが一緒にお出かけだったからね。
ホテルは不安だったけれど、大丈夫だってことが分かってよかったわ♪

| ぴろこ | 2008/05/21 02:17 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ハイ~。いつも2匹で行動してるので、1匹になると心細いかなっって…。
今回はふたりで1部屋だったのですごく安心でした。
旅行中はひかいちが心配なことももちろんですが、とにかくぴろこがさみしかったの(笑)
ワンコより飼い主の方がへろへろでした(笑)

| ぴろこ | 2008/05/21 02:22 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ふふふ。ひかいち、別犬みたいにゆるんだ表情でしょ(笑)
心底甘えッ子になるとおめめがたれてこんなお顔になります。
ホテルは初めてで不安もあったけど、お部屋も思ったより狭くなくて、スタッフのお姉さんも頼りがいあって優しかったし、ホント案ずるより産むが安し♪でした。
飼い主の方がわんこに甘えてるのかも(笑)

| ぴろこ | 2008/05/21 02:26 | URL | ≫ EDIT

★ユーシンさんへ★
わんこのお食事については考えさせられますよね。
ドッグフードもいろいろあるし、でも手作りが一番かなって思います。
まだまだ勉強不足だし、少しずつですね…。
また拝見させていただきますね!

| ぴろこ | 2008/05/21 02:32 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ひかいち、すっごく宇宙人(笑)だったわ~!!
ぴろこ、脳みちょひかいちだらけで、きっと夜も眠れないんじゃないか、かわいそうに…って悶々と想っていたの。
なのに、お昼寝三昧だったなんて。あうう。
お散歩でも元気マンマンでした(笑)

| ぴろこ | 2008/05/21 02:36 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
こんな時にわんことおしゃべりできたらいいのにって思います。
『ホテル暮らしはどうだった~?』って聞けるし、何より最初に『ちゃんと迎えに来るから』って教えてあげられるし…。
ふたりでどんなお話してたのかしら。気になる~(笑)

| ぴろこ | 2008/05/21 02:39 | URL | ≫ EDIT

★RYOJIさんへ★
感動の再会でした~。
たった一泊しか離れてなかったのですが…(笑)
今度は一緒に連れて行ってあげて、旅行中の笑顔がみたいです♪

| ぴろこ | 2008/05/21 02:41 | URL | ≫ EDIT

★元太さんへ★
ありえないでしょ~?
でも、ホテルのスタッフさんは美人のお姉さんばかりなの。
意外と楽しかったりするかもよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/05/21 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/304-5f00a21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT