柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってるいちご

ひかり&いちごの朝のお散歩から帰ったら、次にすること。
それは、お庭のバラローズ2たちのお世話です。

お水をあげたり、痛んだ葉っぱを取ったり、バラに悪さをする虫さんをこらしめたり…。

お庭には40鉢以上のバラたちがいるので、
作業をしてると1~2時間くらいあっという間に過ぎちゃうの。
(その間、ひかいちはリビングで休んでいます。)

お世話をしながら、お写真もいっぱい撮るわ。
まだお花の季節には少し早くて、つぼみのお写真ばかりなんだけどね。ふふふ。


で、可愛いバラにデジカメを向けていたら…

さらに可愛いいちごがリビングの窓からそっとこちらを見ていたの。

ぬんっ
(リビングからお庭をのぞくいちご)

で、ぴろこと目が合った後、急に走りだして姿が見えなくなったのよ。

あれ?いちご、どこへ行ったの?


あああ~!! 

もしかしたら、玄関でぴろこの帰りを待ってるのかも?



ぴろこ、あわてて玄関へ走り、ドアを開けたらやっぱりいちごがびっくりマーク☆

ぽちょん
(ぽちょんとお座りして待ってたいちご)

おめめで 「帰ってきて~」 って合図していたんだね。
もし、ぴろこが来なかったら、そのまま待ってるつもりだったのかなぁ。


なでなで
(なんだか泣きそうないちご)    ぴろこも泣きそう…うるうる

寂しそうないちご。
いくらぴろこがお庭にいるとはいえ、ひかいちにとってはお留守番のようなものだもの。


おて
(おりこうさんないちご)

ごめんね。 でもお花も生きてるからね。 
お世話はしてあげないとね。

この後、いちごを抱っこ&なでなでしてあげました。
ぴろこのことをこんなに待っててくれるなんて…。

なんか感激だなぁはーと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪


| ひかり&いちごのこと | 11:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっと窓から見つめるいちごちゃんが玄関でお出迎え(萌)
感激しました(ジ~ン)

| RYOJI | 2008/05/16 11:11 | URL |

可愛いすぎ

ベランダからお外を見つめるいちごちゃんをみると
チャコもいつもこうしていたのを思い出します。
(いつもチャコの事ばかり書いてしまってすみません・・・!m(__)m)
チャコはじっと待つ事ができなくて、玄関のドアやべダンダのガラス戸をかりかりするんです。
だから私が何か作業をしに庭に行く時はチャコも一緒に連れて行ってました。
チャコはいちごちゃんみたいに大人しくしていられなかったんですよね・・・^_^;
玄関で待ってるいちごちゃん、キュートすぎ♪

| チャコぼす | 2008/05/16 13:02 | URL |

こんばんわ^^
いちごちゃんかわいいですね~、あんな目でみられたら仕事休みたくなっちゃいます><

一生懸命待っててくれるなんて本当に忠犬なんですね☆

| 篠の目 | 2008/05/16 19:47 | URL |

あああー(ホロリ)!!
いちごちゃんにキューンだわ~(T_T)
ひょっとしたら・・ぴろこ様が薔薇さん達のお世話をしてる間ずっと見ていたのかも・・・考えられるヨネ!?
ああー!!そして目が合ったから帰って来てくれるの??
って待っていたのかも・・(萌)
ワンワン吠えてアピールではなく“けなげ”に待つ。
柴ワンコの魅力全開だねー☆いちごちゃん♪
きっとひかちゃんもじっと耐えてるんだよ(p_-)かわええ。。
ぴろこ様さんのお庭素敵ですねぇ~!!
花をすぐ枯らしてしまう私は大尊敬☆
ちなみにわが市は“バラの街”を名乗っておりますよ
あんまり見ませんが・・・(^_^;)

| ぶちこ | 2008/05/16 20:58 | URL |

こんばんは(*^o^*)
きっと、いちごちゃんにはぴろこママの姿しか目に入ってないのね。
玄関で再開・・・の場面では感動しちゃった私ょ(●▽●)
ワンコってこうだから可愛くて可愛くてメロメロになっちゃうんだね♪

ぴろこママはバラの花が大好きなのね!
我が家には「ピーチ姫」っていうバラがあるけど
何度かチップが食べてたの(◎。◎)


| ゆり | 2008/05/16 21:59 | URL |

★RYOJIさんへ★
おはようございます!
(萌&ジーン)コメントうれしいです♪
ぴろこもいちごのお出迎えに真面目に涙してしまいました。おほほ。

| ぴろこ | 2008/05/17 05:58 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
おはようございます♪
チャコちゃんも甘えっ子だったのね。
それに素直で…かわいいね。
いちごも本当に甘えっ子です。
ひかりも心の奥は甘えたくても、すぐにいちごに譲ってしまうからパッと見た感じはクールに見えるの。
でもいちごの姿が見えないと、やっぱり甘えっ子に変身します(笑)
チャコぼすさんとチャコちゃんがお庭でくつろぐようすが目に浮かぶよう。
可愛いですよね。甘えっ子ちゃんたちは☆

| ぴろこ | 2008/05/17 06:14 | URL | ≫ EDIT

★篠の目さんへ★
おはようございます。
この子たちを置いて、出勤する時の辛さといったら大変なものです(笑)
いちごはこんなお顔してますが、日本犬っぽい性格なんですよ(笑)
忠犬だったらうれしいな。ただの甘えっ子の可能性が大きいですが…おほほ。

| ぴろこ | 2008/05/17 06:21 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・・♪

なんて健気で可愛いんでしょう・・・i-228i-228i-228
こんなことされたら母性本能200%でハグしちゃいます私(笑)、

確か去年?の日記にもこのようなお写真が載せていらしたようなi-176
その時はひかりちゃんも一緒でしたっけ・・i-176

カーテンの隙間からママを見つめるいちごちゃんの瞳に「ママを愛してやまない感情」が溢れているような気がします。
言葉じゃないんですよネ、
アイコンタクトやハグ・これって人間家族にも必要かも・・i-228i-228i-228

ぴろこ様宅のローズガーデン、楽しみにしていますi-189i-189i-189

| ララままのさっさデス | 2008/05/17 08:09 | URL |

40鉢以上のバラって、ぴろこさんにふさわしいですね。
私も見に行ってきたのです(^^ゞ
バラの花びらってとっても、ゴージャスですよね~(^^ゞ
ぴろこさんはバラがお好きなのですよね~
バラの絨毯…。(^^)

| りん子 | 2008/05/17 16:06 | URL |

    はじめまして
たろんといいます

いちごちゃんはぴろこさんを愛していますねe-266
玄関でお出迎えなんてうらやましいですe-420

| たろん | 2008/05/18 13:42 | URL |

★ぶちこさんへ★
まぁ…バラの街。
なんとロマンチックな!
お花が枯れるのは、育ててくれる人に元気を全部あげてしまうからだって聞いたことがありますよ。
お花ってなんて健気なんでしょう。
そしてじっと待つ柴わんこたちも健気。
あぁ、たまりませんわ。

| ぴろこ | 2008/05/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
こんにちは~。
チップ君がピーチ姫食べちゃう!(笑)
トゲは大丈夫なのかしら。
あ、お魚の骨もオッケーなくらいだから平気よね。
ワンコの健気さって泣けるくらいに可愛いですよね。
言葉を話さないから、気持ちが直接伝わってきて…ううう。
(また思い出して泣いたりして。おほほ。)

| ぴろこ | 2008/05/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
そういえば、この日記を書きながら「何だか前にもこんな日記を書いたような…?」って思っていたの。
ひかりはその時より、落ち着いたゆったりワンコになったんでしょうね。
で、いちごは変わってないのね…(笑)
家族でアイコンタクトやハグ、そうですよね。
ワンコとはアホほどしてることなのに、人間家族とは手抜きになってるかも。
いつもステキなコメントありがとう!
バラもがんばりま~す♪

| ぴろこ | 2008/05/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
本当ですか!?
バラがぴろこにふさわしい…う、うれしい~(笑)
なかなかお世話がうまくいかないのですが、数年後にはステキバラガーデンになることを夢見てがんばってるの。
きっと自分が持っていないゴージャスさをバラ模様やお庭に憧れ、求めているのではないかと思われます(笑)
りん子さん、バラ風呂試してみて~♪
ぴろこもいつか!

| ぴろこ | 2008/05/18 14:51 | URL | ≫ EDIT

★たろんさんへ★
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ぴろこはいちごに愛されてる…そう見えますか?
う、うれしい~~~っ!
この上ない幸せです♪

| ぴろこ | 2008/05/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

ああ、ほんとになんて可愛い、つぶらな瞳なんでしょう。
窓から覗くお顔に胸キュンです~。
なんだかとっても癒されました。ありがと、いちごちゃん。
(・・・・女の子いいわねえ~)

| お地蔵さん | 2008/05/18 17:15 | URL |

いちごちゃん、なんてカワユくて健気なんでしょう!
思わずホロリ、しちゃいますね。
ぴろこさん、愛されてますね。

P.S.ポチたま見てくださり有難うございます(^^*

| Yakko | 2008/05/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

うふふ。。ほんと、けな気ないちごちゃんには感激~~!
ぴろこさんのお気持ちわかるぅ~♪
桃ちゃんもこんな行動しますね。うちは二階のベランダから覗いて、廊下の階段の上で待ってます。
いつも私のそばにベ~~ッタリの子なんで。。へへ・・
でもぴろこさんには負けたわっ。待っていてくれる子が二人もいるんですものぉ。。。いわねっヽ(^。^)ノ

| 水姫 | 2008/05/18 23:30 | URL |

★お地蔵さんへ★
あら、男の子も可愛いですわよ~。
めろんを見てると、ひかいちよりさらに純真無垢な気持ちを感じますもの♪
わんこって、心がきれいだからおめめも可愛いのでしょうねぇ。
こちらこそ、いつも癒しをいただいてます。
ありがとうございます~!

| ぴろこ | 2008/05/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

★Yakkoさんへ★
テレビ出演おめでとうございます!
Yakkoさんもトン君も垢ぬけしてて、芸能人&愛わんこだから、テレビに出ててもすごくナチュラルでしたよ。
ちょっと前に私たち(ぴろこ&あちゅこさん、ひかいちめろ)もテレビに出演したのですが(後姿だけですが…)なんだか緊張&愉快な雰囲気でしたもの(笑)
いちごはぴろこが倒れたら、ずっとそばで見守ってくれるかしら~。ふふ。

| ぴろこ | 2008/05/19 18:39 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
桃ちゃんはお顔がもう~甘えっ子ムードで可愛いですよね☆
次の行動を予測して待つなんて…可愛い上に天才だわ!
わんこってたまりませんよね~。
むふふふ♪

| ぴろこ | 2008/05/19 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/302-d1cf1eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT