柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名字について

ひかりといちご、自分の名字を 『カワイ』 さん って認識してると思います。

先日のお写真ですが…へへ。

なんでかっていうとね。


いつの日も 家族に

「かわいぃ~ひかりキラキラ とか 「カワイィ~いちごイチゴって

呼ばれているからよ。



これまた先日のお写真ですが…ほほ。


ちなみに、ひかいちぴろこ家の本当の名字は 『★田』 と申します。
(↑ホシダじゃないよ…ぐふ。)

『河合』 でもなく 『川井』 でも 『河相』 でもありません。

おほほほほハート

にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとう♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プフフ・・・コジも「カワイ☆小次郎」っていうのよ!!一緒だったのねっ(笑)

| こじまま | 2008/05/13 14:30 | URL |

はじめましてーー

最後のお写真、、
ひかりちゃんがファンヒーターの前に。。。
なんだかほほえましく、笑ってしまいました。
ホント 可愛い!!

こんにちわー

うちにも5歳のまめ柴マコがいますが
中々ひかり、いちごちゃんのように笑顔を見せてくれません。
うちのマコは愛護センター出身で推定3歳のとき我が家の愛娘になりました。
捨てられたのか逃げ出したのか 兎に角 後2日で処分の運命でした。
偶然ボランティアのかた達に救って頂けなかったら
目の前のこの子がガス室送りだったなんて
考えただけでも涙が出てきます。
前飼い主にどんな接し方をされていたのか計り知れませんが
少しハンドシャイが見られますので
叩かれてたのかな?とも思います。
そのせいで中々笑顔にならないのかな?とも思います。
いつか いちごちゃんや ひかりママのような
笑顔見せてくれることが私の夢なんです。
この子が心からの笑顔を見せてくれるまで
私もがんばりまーーす。

以前お聞きしたマイクロバブルウォッシュ

うちの近くにもありましたので行かせていただきました。
情報もありがたく、助かってます。
これからも 可愛い!!愛娘ちゃんたち
元気なお顔を見せてくださいね。
一ファンより

| mako ママ | 2008/05/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

カワイ★ひかりとカワイ☆いちごでもまちがってはないかも(笑)
事実ですもんね!!
みん吉は~…
詐欺師・みん吉でいいや♪(あとで怒られるかも…)
みん吉:ムキーッ!!
…言わんこっちゃない…
では訂正。
詐欺師・みん吉かわかっこいい(かわいい&かっこいいe-415)詐欺師・みん吉でどうでしょうか?
みん吉:いいよ♪
あんまり変わってないのに(笑)

| MIN☆ | 2008/05/13 18:01 | URL | ≫ EDIT

おおおー!親戚が沢山・・・
実は・・家のもカワイ★八兵衛です^m^
うぷぷぷ♪
ぴろこさんに今日も癒された~☆
ありがとー!!!

| ぶちこ | 2008/05/13 21:58 | URL |

★こじままさんへ★
ブフフフ…一緒だったのね。
ひかいちと小次郎君、結婚しても名字が変わらないですねぇ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

★makoママさんへ★
はじめまして!
うれしいコメントどうもありがちょですっ。
だいじょうぶです。
マコちゃん、きっとたくさんの笑顔を見せてくれますよ。

私はひかいちにできるだけの愛情を注いでいます。
でも、パパママのいないワンちゃんの里親さんになった方の愛情の深さにはかないません。
本当に頭が下がります。
そんなmakoママさんやご家族に囲まれているのですもの。
過去にどんなことがあったとしても、新しいご家族との歴史がその過去を塗り替えていくのだと思います。
温泉浴でピカピカ☆マコちゃんは幸せわんこですゾ♪

ぴろこもひかいちがもーっと笑ってくれるようにがんばりますネ。
これからもどうぞヨロピクです!!

| ぴろこ | 2008/05/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
みん吉君、名字長~い…ぐふふふふ。
わんこたち、王子様やお姫様みたいなものだから、いろいろと注文も多いですよね(笑)
でも、全部ほいほいと受け入れちゃう私たち。
楽しいねぇ!!

| ぴろこ | 2008/05/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
8ちゃんはカタカナ&漢字でフルネームなのですね。
かっこいいわ。ハーフみたいで(笑)
こちらこそいつもありがちょ。
ぶちこさんたら『こんなのアホ過ぎかなぁ?』って記事でも笑ってくれて…ぴろこの心の支えになってもらってます(笑)

| ぴろこ | 2008/05/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

なかなか素敵な苗字ですw
どっちかというと、我が家は逆にあとにつけるので、
きっとわかってませんw
ひょっとして病院で
「かわいさ~~ん」と呼ばれたら、反応するのかしら?
(〃▽〃)きゃ~♪

| だりりん | 2008/05/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
このようなおバカ記事にコメントありがちょ。うふ♪
病院では逃げることに神経を集中させてるひかいちなので、反応できるかどうか…(笑)
前でも後でもとにかくわんこはカワイーですねん☆

| ぴろこ | 2008/05/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

最初の写真のいちごちゃんが面白い(^^ゞ
私はここよ~~って言っているみたい(^^ゞ
絵留も河合さんよ(^^)v

| りん子 | 2008/05/14 16:47 | URL |

★りん子さんへ★
絵留ちゃんとも親戚だね(笑)
いちごは絶対に写ろうとしますからね~。
このお写真にも入れて満足だと思います(笑)

| ぴろこ | 2008/05/15 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/300-6801479a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT