柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちとバラとガウガウ♪

やほ~♪
いちごへのバースディメッセージをありがとうございます。
とてもうれしく拝見しています。
(相変わらずお返事がゆっくりですみません!)

このところ 「のんびり日記」 のアクセス数が1000を超える日があるの。
ひかり&いちごのHPがひっそりとオープンしてから4年。
こんな日が来るとは…びっくりで本当にうれしいです。
いつもいつも、どうもありがとう☆

これからも可愛いカワイイひかいちを見に来てやってくださいね♪
ミラクル親バカぴろこはマイペースでがんばります(笑)



さて、お誕生日当日は用意してあげられなかったバースディ・ディナーアップロードファイル
今夜は作って差し上げたわ。
あ、ひかりへは母の日ディナーってことでね♪

マッシュポテトで作ったバラディナーですよ~ローズ2

バラ~
(3色バラディナー)


まずはネットわんこの宿命、お写真撮影ねっ。

あ~あ…
(自分のバラを見つめるひかり   ひかりのバラを狙ういちご)

…なんだけど、どれだけお名前呼んでもこちらを見てくれなかったわ がっくり


しかも~
ひかりったら、勝手に食べ始めちゃうしあせ

あああ~!
(バラに吸い寄せられるひかり   あせるいちご)

そういえば最近 「マテ」 の練習してないからなぁ。 おほほ。


お皿がからっぽになってから、ようやくお顔をあげてくれました(笑)

今頃…

喜んでくれたようだしオッケーかな キラキラ



そうそう。 4才なってちょっぴりおしとやかになってきたいちご。
ワンコ番長魂の輝きも弱まってきたような気がします。
(うれしいような寂しいような…。)

お山散歩中のお友達とのワンシーンです。

がるがる
(お鼻にシワシワいちご   ワンワンッ♪なつばさ君)

がんばってるけど、目が泳いでます…。


お相手が多すぎたからかな?(笑)

いちごだけ必死顔

このあと、ササーッとさりげなく逃げました…。
以前のいちごなら、みんなを吹き飛ばしていたのにね。 ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 01:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごチャンお誕生日おめでとうございマス☆
ひかりチャン母の日おめでとうございマス☆
バラのマッシュポテト、すごくきれいですね~(*´∀`)
色は何でつけているんですか??
自分も今度、チャレンジしてみようかな♪
我が家のちゃちゃは何気にグルメなんですよ(笑)
よくブロッコリーを鶏肉と一緒に茹でてあげているのですが、
別々に茹でると食べないのですよ・・・
鶏肉のうまみがわかるんですかね=33

| とんこ | 2008/05/12 09:45 | URL |

いちごチャン,お誕生日おめでとー♡
いちごチャン&ひかりチャンいつも応援してまス♪

ウチでも柴犬かってます♪一度会わせてみたいですねェ(^皿^笑)

| ちょん子 | 2008/05/12 16:33 | URL | ≫ EDIT

薔薇ケーキ☆

ステキステキi-175i-175i-175
なんて可愛いケーキなんでしょi-233
マッシュポテトに食紅?かなんかで色付けなのかしら、、?
ぜひ作り方を教えてくださいませi-235i-235i-235
もちろんララままはマネしますう(笑)

| ララままのさっさデス | 2008/05/12 19:13 | URL |

おっ!ぴろこさんの手作りディナーだぁ~~~。
なんか久しぶり?(^^ゞ
ぴろこさんの手作りって本当に可愛いのよね~
食べるの勿体無いです。
ひかりちゃん、待てもせずにだなんて、よっぽど美味しい匂いだったのね(^^)
アクセス数が1000って凄いです!
可愛い二人を見たいもの、当然よ!\(^o^)/

| りん子 | 2008/05/12 19:25 | URL |

いつもかわいいサイト見させてもらってま~す。いちごちゃんとひかりちゃん、ほんとかわいらしい顔してますね~。女の子ってかんじでうらやましいです。うちのハチは残念ながら男の子なので、、、。リンクさせてもらいます!

| ハチのママ | 2008/05/13 00:56 | URL |

なぜに人のものがいいんでしょうね?
自分のご飯がまだあるのに、他のわんこのご飯を横取りしたり・・。
素敵なプレゼント、喜んだでしょうね♪
正しくは美味しかった・・かな?(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2008/05/13 01:31 | URL | ≫ EDIT

★とん子さんへ★
お誕生日&母の日、両方祝ってくださってありがちょ♪
わんこの味覚、恐るべし!ですよね~(笑)
バラの色、ピンクは食紅で黄色はゆで卵の黄身です。
こねこね混ぜ混ぜ工作気分(?)で楽しく作りました~(笑)
混ぜ方をゆるくするとマーブル模様になってそれはそれで可愛いですよん。
ぜひお試しください!

| ぴろこ | 2008/05/13 01:52 | URL | ≫ EDIT

★ちょん子さんへ★
どうもありがちょデス♪
応援してくだってるなんて本当にうれしいな~。
ちょん子さんの愛柴ちゃんは女子?男子?
どんなコちゃんなのかな。
お会いできたらいちご番長のガウガウごあいさつをお見せできますゾ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/13 01:55 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
褒めてくださってうれしいわ~。
お味の保証はないですが、おイモなので何とかおいしく食べてくれたみたい(笑)
おっしゃる通り、ピンクは食紅で黄色はゆで卵の黄身だけをマッシュポテトに混ぜてます。
で、笹の葉のような形の花びらを作ってくるくる~っと巻くの。
このバラは1個3枚の花びらでできてます。
固さは牛乳などで調節してコネコネ工作気分で楽しんでくださいネ!

| ぴろこ | 2008/05/13 02:12 | URL | ≫ EDIT

★ハチのままさんへ★
はじめまして~!こんばんわんこ。
ハチくん男前じゃないですか~♪
ひかいちは見た目ラブリーですが(親ばかスミマセン)中身は男子顔負けなこともありますのよ。
おほほほ。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね。
これからもどうぞ仲良くしてやってください♪

| ぴろこ | 2008/05/13 02:17 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
そうですよね~。
ひかいち共、自分のご飯を残してるのに人のを食べたりしてます。
まったく同じなのにね(笑)
バラ、パクっと一飲みだったの…お味がわかったかどうか?(笑)
でも喜んでくれてよかったです♪

| ぴろこ | 2008/05/13 02:20 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
まぁ♪優しいフォローありがちょ~。
そうですね、待てないのも見れないのも…美味しそうだったからってことでお願いします(笑)
バラたち、パクパクパクってあっという間に食べられちゃったの。
お写真撮る暇もないくらい(笑)
今回は久々にビジュアル系のつもりでがんばって作ってみました。
ほめてもらえてうれしいわん☆

| ぴろこ | 2008/05/13 02:23 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪

綺麗なディナー♪ぴろこさんらしくてかわいいわ~♪
そうですよね!わんこのディナーって工作感覚ですよね(笑)ひかりちゃん、待てができないのも納得よ~♪人間でもこんなの出されたら嬉しいですもの~♪
1000ヒットすごいですね!でも私的には当然!納得!って感じよぉ~。だってひかいちちゃん大人気ですもの(笑)知らない人なんているのかしら?と思うくらい♪
赤ちゃんたち、すごく大きくなりましたね!びっくり!
でも4歳のいちごちゃんが一番赤ちゃんに見える!

| くっきいママ | 2008/05/13 09:51 | URL |

★くっきいママさんへ★
バラ料理、ほめてくださってうれしいわん。
でもくっきいママさんの芸術作品に比べたら、ぴろこのは本当に工作どまりだわよぅ(笑)
赤ちゃん達、今3か月なんだけど大きいでしょ~?
たしかにいちごが一番赤ちゃんみたい…(笑)
性格も元気で可愛い子ばかりで癒されます。
ママのななちゃんに感服しますわ。
くっきいママさん、いつも元気の出るコメントありがちょね♪

| ぴろこ | 2008/05/13 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/299-e6b2a368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT