柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才のいちごだよ☆

5月10日。
いちご、4才のお誕生日を迎えました~オンプ

おめでとさん。 健康で楽しく暮らして来れたことに感謝だね。

おめでとー!
(ハッピーバースディ☆いちご)

桃色水玉バンダナ、素敵でしょ?
お山フレンズ・ベッカムくんのママからの手作りプレゼントなの。
うれしい~。 サイズもぴったりよ♪
(ベッカムママさん、どうもありがとうございました。)


ぬわんと!! ひかりの分までいただいちゃったのよ~。

カワイイ水玉♪

あうう…似合うわ&カワイすぎるわ。 もうもう、アナタ達ったら。


さて、どんなお誕生日だったのかって言うと…
朝はお山散歩。 お昼は番犬&お昼寝。 夜はご近所散歩。

…ってことで、いつもと同じな一日でした~♪

いちごにとってはそれが一番うれしいことかなって思うの。


でも、お祝いのケーキとかディナーとか用意してあげたかったな。
今日はお仕事やら何やらでちょっぴり忙しくしてたからできなかったの。

ごめんだよ。 いちご。
一日遅れになるけれど、明日のお食事はバースディ仕様にしてさしあげるわっstar pink



キュートバンダナ撮影会が終ると、もうおねむの時間になっていました。
ひかいちは10時すぎにはソファーで夜の眠りにつきます。

ほよ~
(おねむないちご)    すっごく眠そう。

普段はカメラ目線女王のいちごなのに、
可愛いおめめはカメラじゃなくて夢の中を見ているようね…。

おやすみ。 いちご。

ねむねむ
(ねんねのいちご)
おめめクリクリないちごを見てると子犬のようだと思っちゃう。
だけど、ねんねのいちごは大人っぽいお顔をしているね。

ちゃーんと4才のお姉さんのお顔ですキラリラ

おやすみ~
(ぐっすりいちご)

ガウガウ番長ないちご。 なのにとっても怖がりないちご。
走る姿がカッコイイいちご。 いつでもお姫さま気分ないちご。
犬一倍甘えっ子ないちご。 家族思いのいちご。
威張ってるように見えてひかりを頼ってるいちご。

…他にもたくさんたくさん。

本当に可愛いいちご。
これからも仲良く暮らしていこうね
ハート


そして、ひかりへ。
いちごとめろんを産んでくれてありがとう。
ふたりとも可愛くてとってもいい子だよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。



| ひかり&いちごのこと | 00:59 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
いちごちゃんは赤ちゃんみたいなかわいいお顔で、いつも私をママのひかりちゃんと癒してくれてありがとう!
そして生まれてきてくれてありがとう!(*^□^*)

| ゆうこ | 2008/05/11 01:22 | URL |

いちごちゃん、本当におめでとうi-80i-80i-80
うちのララをガウガウ番長の舎弟にしてくだしゃいi-179うふ♪
私は、いちごちゃんの素直な表情が大好きデスi-237i-237i-237
いつまでもそのままのいちごちゃんでいてネi-261i-261i-261

| ララままのさっさデス | 2008/05/11 07:39 | URL |

お、いちごはん、お誕生日おめっとうさんどす~。
おいらも今年、4歳になるんですわ。
いちごはんのほうがちと早いみたいやね。
いつもかわええお顔見せてくれてほんま、おおきにどす~。

この世に生まれてきたことに感謝ですな。
優しい父ちゃんと母ちゃんに出会えたことに感謝ですな。
今、幸せなことに感謝ですな。

| 元太 | 2008/05/11 11:01 | URL |

いちごちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
1日遅れになっちゃってごめんね~
まだ4歳か・・・若い!
これからも、ひかりママと仲良くね♪

| ゆう | 2008/05/11 11:33 | URL |

いちごちゃん誕生日おめでとうございます!!!(昨日も言ったけどi-278)
バンダナすっごくかわいいですね!!
みん吉にもつけた~い♪
ハッ!
みん吉男じゃった!!
…その前に嫌がる(みん吉が)
結局無理じゃん…
だっこもさせてくれないんですe-262
だからぴろこさんが羨ましいです(笑)
みん吉よ…子供の頃に戻ってくれ…

| MIN☆ | 2008/05/11 14:55 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!!!
メアリね、女の子って年を重ねるごとにますます可愛くそしてしぐさも愛らしくなってゆくと感じているのようふふっ♪
これからも可愛いいちごちゃんをたくさんみせてねっ。
そして産んでくれたひかりママとも仲良くネッ。
そしてそして弟のめろんちゃんともネッ☆

| メアリ | 2008/05/11 15:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
4歳おめでとう♪
うつまでも元気でママを癒してあげてね♪

| だりりん | 2008/05/11 16:55 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday v-238いちごちゃんv-238
いつもクリクリお目めで可愛い笑顔をありがとう~♪
まだまだお若いのでモデルの?!お仕事もばっちりね。
いつまでもぴろこさん一家の太陽でいてね!!

ひかりままさんとのコンビもばっちりだし、突っ込み役もこれからも沢山拝見させてもらうわよ~~♪ヽ(^。^)ノ


| 水姫 | 2008/05/11 17:17 | URL |

お誕生日おめでとう~!

いちごちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~~~e-405
これからもひかりママとめろんくんと、お山を軽やかにいっぱい走ってね。
ぴろこママの写真撮りでは、いつも最高なポーズで決める
いちごちゃん。
それを楽しみにこちらにお邪魔するのは私だけではありませんね。
いちごちゃんはもちろん、ひかりママもめろんくんも
柴犬界の星です。
これからも可愛い笑顔いっぱい見せてくださいねv-411
ほんとうにおめでとうe-460

| さくらmama | 2008/05/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃ~ん。
4歳のお誕生日おめでとう(*^o^)o∠※・:*;

ちょとビックリしたのが・・・
ウチの珊瑚と約1ヵ月間だけど同い年になるんですねェ。

これからも、皆さんを癒して下さ~い ♪(#^ー°)v

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/05/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

オメデト(^_^)∠※PAN!

いちごちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚)/

“健康で楽しく暮らして来れたことに感謝”の一文は
ホント、同感ですっ(゚ー゚)
わんこと暮らす人にとっては一番の願いですもんね!!

ちょっと大人っぽくなったいちごちゃん。
だけど、おてんばないちごちゃんも
まだまだ見せて欲しいな~と期待してマス☆

| ゆっこ | 2008/05/11 22:03 | URL |

おめでとうございます

イチゴちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
一日遅れでごめんなさい。
イチゴちゃんはいつも可愛くて元気でぴろこさんをひかりちゃんといっしょに癒してくれているよね♪
本当に生まれてきてくれてありがとう!
これからも元気でぴろこさんを癒してあげてねヽ(^o^)丿

| かざふ | 2008/05/11 22:06 | URL |

いちごちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!
そしてひかりちゃん、ママ歴4年おめでとう~!!
いちごちゃんのお誕生日と私の誕生日は3日違いなんだね~。
私は13日なんです。誕生日が近くて何だか嬉しいな♪
でも私はもう誕生日はいらないんですけど・・・。
これからもひかりちゃん、いちごちゃんが元気で楽しく暮らせますように!

| チャコぼす | 2008/05/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!!!!

いちごちゃん、4歳になるんですねv-10
私がぴろこさんのHPに初めて遊びに来たのは
いちごちゃんが、いくつのときだろ…
う~ん…と、考え込んじゃいました(笑)
2歳くらいだったかなv-238
4歳になっても変わらぬ かわいさ!!
いつも元気をもらってます!
おめでとう! いちごちゃんv-266

| リズ姉 | 2008/05/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

あいかわらずかわいいですね、いちごちゃん☆バンダナがこんなに似合うわんこはひかいちちゃん以外見つかりませんよ!!もちろんめろんちゃんも。ミス・バンダナちゃんに任命したいです☆お店でかわいいバンダナみると、ひかいちちゃんにあげたいなっていつも思っちゃいます☆
かわいいいちごちゃんを生んでくれたひかちゃんに感謝です☆

| kanae | 2008/05/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

いっちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
ももより1歳年上のお姉さんなのにももの半分くらいの体重だぁー^^;
お祝いのケーキをいっぱい食べても全然平気だね(*^_^*)
しっかし、いつまでたってもキュートなお嬢顔のいっちゃんで、ほんと麗しいぞぅー(^_^)

| ぐっさん | 2008/05/12 01:57 | URL |

★ゆうこさんへ★
いちごへのメッセージありがちょう☆
温かいお言葉すごくうれしいです。
ひかいちのこと可愛く思ってくれてありがとう!
こちらこそ感謝です。

| ぴろこ | 2008/05/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
どうもどうもありがちょ!!
いつもひかいちを見てくださって優しいコメントうれしく思っています。
ガウガウ番長の跡継ぎ、ララさんにお願いしようかしら(笑)
やっぱり若い子に継承していかなくちゃね~♪

| ぴろこ | 2008/05/12 02:44 | URL | ≫ EDIT

★元太さんへ★
どうもありがちょう!
意外だわ!
元太くんの方がいちごよりずっと大人っぽい感じがします~(笑)
本当に今幸せなことに感謝ですね。
いろんなことがあったとしても今幸せならオッケーですよね♪
そう思うことができたら明日もきっと幸せっ☆

| ぴろこ | 2008/05/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

★ゆうさんへ★
どうもありがちょです♪
もう4才…だけどまだ4才ですね(笑)
これからも母娘のんびり仲良く暮らしていけるようにと願っています。
テツくんものんびり元気で長生きしてね!

| ぴろこ | 2008/05/12 11:06 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
何度言っていただけてもうれしいです。ありがちょ♪
ひかいちはバンダナなら大丈夫。
でもね、お洋服は全然ダメ~(笑)
そんなひかいちでもしてくれるんだから、みん吉くんもきっとすぐに慣れると思いますよ。
クールなのが柴の魅力とはいえ、もっと甘えて欲しいし抱っこさせてほしいですよね。
ぴろこもいつもひかりに振られて泣いてます(笑)

| ぴろこ | 2008/05/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

★メアリさんへ★
メッセージどうもありがちょ~♪
そうですね!
年を重ねるごとに愛らしくなって…いってる気がします!!
ひかいちめろ、これから一緒に仲良く年を重ねていってほしいな。
そしてこれからもっともっと可愛くなるんだわ。
楽しみ、楽しみ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
どうもありがちょうございます!
ひかいち、1才半しか年の離れていない親子なので姉妹のようなの。
これからもだりりんさんのお家のように賑やかで仲良く暮らしていきたいです♪

| ぴろこ | 2008/05/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
遅れてごめんなさいね~
いつまでも麗しい姿のいちごちゃん。
これからも元気で楽しく過ごしてねっ。
バンダナ姿が最高に可愛いです。
ひかりちゃんもお似合いですよー。

| たかな | 2008/05/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうv-10これからもがんばって下さいねv-20

| ちょん子 | 2008/05/12 16:35 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
どうもありがちょ~♪
「なんでやねん!」の練習がんばりますので(飽きずに)これからもひかいちを見てやってくださいね(笑)
ほんとだ。わんこって太陽みたいですね~。
ぬくぬくでみんなを幸せ気分にしてくれますもんね!

| ぴろこ | 2008/05/12 18:57 | URL | ≫ EDIT

★さくらmamaさんへ★
わわわ~、星だなんてっ。うふふふふふ♪
どうもありがちょうございます。
これからも楽しく撮影会ごっこを行ってたくさんの可愛いお写真をアップップできたらいいな~。
力強い励ましをいただいてファイトがわいてきましたわ。
マロ眉のキュートなさくらちゃんのお写真も楽しみにしています☆

| ぴろこ | 2008/05/12 19:12 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
いちごへのメッセージありがちょです♪
ぐわ~、私もびっくり~。
わずかな期間とはいえ、珊瑚ちゃんといちごが同い年とは!?
いちごはまだまだおこちゃまですねぇ(笑)
これからもどうぞヨロピクです☆

| ぴろこ | 2008/05/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさんへ★
どうもありがちょう~。
いちご、落ち着いてきたと思ったのに、今朝のお散歩ではお友達わんこにガンガン向かっていってました…ううう。
おてんばぶりはまだまだお見せできそうです。
これからもみんな健康で笑って過ごせたらいいね!

| ぴろこ | 2008/05/12 19:50 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★
どうもありがちょうございます!
誕生日記事アップが遅れちゃってるんですもの。
いつもモタモタ飼い主ですわ。
こちらこそスミマセン。
いちごにはいつも癒してもらってるので、ぴろこもいちごを癒してあげられるようにがんばります♪

| ぴろこ | 2008/05/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
どうもありがちょうございます♪
チャコぼすさんのお誕生日は明日ですか!!
何をおっしゃいますぅ。
おめでたいことですよん☆
これからもひかいちを見てやってくださいね。
いつもありがとう。

| ぴろこ | 2008/05/12 20:07 | URL | ≫ EDIT

★リズ姉さんへ★
いちごへのメッセージありがちょ♪
ほんとだ~、初めてのごあいさつはいつだったかな~?
覚えてないくらいにむかーしだったのでしょうね。
長くお付き合いしてくださってありがとうね。
いちご、よい年を重ねてリズちゃんのように美しいお姉さんになってくれるといいな。

| ぴろこ | 2008/05/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

★kanaeさんへ★
わわわ~。ミス・バンダナちゃんですか…うれし♪
どうもありがちょう。
ぴろこもひかりに感謝してます。
いちごもめろんもすごく可愛くて…いい子たちを産んでくれたなって☆
これからもひかいちめろをどうぞヨロピクです。

| ぴろこ | 2008/05/12 20:16 | URL | ≫ EDIT

★ぐっさんへ★
どうもありがちょで~す♪
いちご、体重はモモちゃんより少ないけれど、態度の大きさはモモちゃんの倍だと思われますよ(汗)
モモちゃんのお友達との優しいごあいさつ風景がうらやましいぴろこです。
でも甘えっ子な性格がお顔に出てて幼い感じがするのかも(笑)
これからもいちごをヨロピクね~。

| ぴろこ | 2008/05/13 01:35 | URL | ≫ EDIT

★たかなさんへ★
いちごへのメッセージありがちょです。
ぴろこが熱望しているお洋服がノーサンキュー♪なひかいちですので、バンダナのプレゼントはうれしかったわ~。
ぴろこもすごく似合ってるなって思いました…親バカ(笑)
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

| ぴろこ | 2008/05/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

★ちょん子さんへ★
わ~、どうもありがちょうございます!
いろんな面でのんびりぼんやりなサイトですが、ひかいちの可愛さ(だけ)を頼りにがんばりますので、どうぞヨロピクで~す☆

| ぴろこ | 2008/05/13 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/298-cf57f5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT