柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを持って…その二♪♪

前回の日記の続きで~す♪


おひさま晴ニコニコの広場でグリニーズをいただき
ゴキゲンさんになったひかりといちご。

お散歩しながら撮影ポイントを見つけては、ぴろこを撮影会ごっこに誘ってくるの。

ウキウキ


…ってことで、ツツジの咲くステキポイントでモデル志願してくれたひかいち。
ギャラはいただいたボーロちゃんよ。

手がこわい

おいしそ…ぴろこがパクっと食べちゃいそうです(笑)


ひかりお得意のじらしお遊び。
『私を呼んでごっこ♪』
かわゆい
(お名前呼び待ちひかり)

ぴろこをじーーッと見て、期待に満ちた目で話しかけてくるの。
「ひかり~って呼んで。」って。
お名前呼ぶとね、うれしそうにテケテケ走ってくるのよ。



いちごはいつものミルキースマイル★
にこにこ
(ゴキゲンさんいちご)
お座りすると後ろあんよが開いちゃう。

これは、ひかりママ譲りじゃなくて、
パパ犬(ブリーダーさん宅のイケメンわんこ)に似たのよ(笑)


おやつを見つめると、おめめが一層キラキラキラキラ

鼻デカ
(おねだりさん ひかり&いちご)
お鼻もくろくろでつやつやですな☆うふ。


木漏れ日の中を楽しく行ったり来たり…。

わーい
(撮影ポイントを吟味する いちご&ひかり)

ふたりのコンビネーションは最高なの。 
わんこなのにすごいなぁって感心しちゃうくらい。


前へ前へと積極的ないちごとそっと見守るひかり。

のぞきいちご
(ボーロちゃんを待ってる いちご&ひかり)

おとなしい犬達だねぇって、話しかけられたりするけれど
ひかりは5才半。 いちごは今日でもう4才ですもん。
(いちごへのお誕生日コメントありがとう!!)

落ち着いたって不思議じゃないよね~。
まだまだお友達わんこに対してはガウガウと威勢がいいですけども…オホホ。

おいしいおやつを持って、のんびり撮影会。
たいへん楽しゅうございましたrainbow


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
      応援ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 08:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

v-111いちごちゃん、お誕生日おめでとう!!v-111
運動神経抜群のいちごちゃん!笑顔が可愛いいちごちゃん!
遠く離れているけれど、ブログで会えるいちごちゃんを楽しみにしています!
(もちろん、ひかりちゃんもよ!)
これからもどうぞよろしく!

| Saori | 2008/05/10 09:03 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃゃゃゃゃ~ん、4歳のお誕生日おめでとう。
この1年間も、ひかりちゃんともども元気に元気にねねーーー。v-274

| ユーシン | 2008/05/10 09:22 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん~お誕生日おめでとう~。
熟女に近づいているものね~~。
ひかりちゃんが後ろで見守っているのがなんとも!!!
ひかりママに母の日何かするのかしら…(@@)

| りん子 | 2008/05/10 16:45 | URL |

かわいすぎます~☆
うつもしばのオス8歳がいるんですが・・・
凶暴ですが・・・

| まみや | 2008/05/10 16:52 | URL |

いちごちゃん♪ボーロに必死ね(笑)
こんなにカメラ目線だとかわいいお顔をまじまじ見れてうれしいわん♪
ひかりちゃんはおとなだわ~♪きっとおやつほしいんでしょうけど、お上品!それに比べたら・・・おほほ!
4歳になっても・・・おほほ♪
そのままのいちごちゃんでいてくれるといいな~♪

| くっきいママ | 2008/05/10 16:57 | URL |

ひかりママ歴4年目。ぴろこさんもママ母歴4年目。
いちごはただいまピッチピチな感じですね^^
うちも「おとなしいですね」と声をかけられるたび
心の中で『いやいや興味がないだけです』なんて思ってます。(^^; 

| ちゃやこ | 2008/05/10 17:04 | URL |

いちごちゃん、お誕生日おめでとうv-254私は、連休疲れか体調をくずしてキャッツのお世話もお休み中です。キャッツの皮膚炎も大分良くなり、舐めなくなりました。キャッツもグリニーズ大好きです。もっと食べたそうにする時は、ぴろこさんの様に半分に切ってあげます。でもなかなかはさみでは切りにくいですね。

| キャッツママ | 2008/05/10 17:49 | URL |

いちごちゃん誕生日なんですか!?
おめでとうございますe-313
ひかいちちゃん&ぴろこさんのおかげでみん吉に新しい大好物ができました!!
そう、グリニーズです!
この前のグリニーズ記事をみて買ってみたところ…大好評!
でもやっぱりちょっと高いですよね(汗)
でもみん吉が喜ぶならば…♪

| MIN☆ | 2008/05/10 18:27 | URL | ≫ EDIT

4才ね~♪

いちごちゃん、お誕生日おめでとうv-344
そしてひかりちゃんがママさんになった大事な日ね。
どうぞこれからの毎日も、元気で可愛いお顔をも見せてくださいね。いつまでもおこちゃまいちごがいいなっv-380

| こじまま | 2008/05/10 19:23 | URL |

いちごちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~。
撮影会、みんなで楽しんでるね。
最高の笑顔でいつも癒されているよ。
4歳だからまだ落ち着いちゃだめよ。
ゆずも3歳半だけどお子ちゃま♪

これからもおやまに行って、
走って、ガウガウして楽しんでね。

| Jun | 2008/05/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こちらへは初コメです、よろしくですv-7

いちごちゃん誕生日なんですね~、おねでとうございますv-20
あのくりくりした目には毎日やられますv-238

これからもよろしくおねがいします♪

| 篠の目 | 2008/05/10 22:19 | URL |

いちごちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
キラキラお目目で見つめられると
ニヤニヤしちゃいます~(^^
これからも、ひかりちゃんとめろんくんと
楽しい日々をたくさん見せてね!

| Yakko | 2008/05/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

ぐは!!間に合わなかった・・・(T_T)
いちごちゃん誕生日おめでとぅ~~☆☆
健康で楽しく幸せな一年でありますように・・・
私達を楽しませて下さいな♪
今日も二人ともキラキラ笑顔だけど・・なんか違う。
きっと目線ね!いつもはぴろこさんだけど今日はオヤツ♪
ワンコのお目目は正直ねー(笑)
ひかちゃんの呼んでゴッコには思わず微笑んじゃった☆

| ぶちこ | 2008/05/11 00:08 | URL |

★Saoriさんへ★
お祝いのメッセージをありがちょ♪
運動神経抜群で笑顔が可愛いのは福ちんも一緒ですねぇ。
うふふふふ。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!!
福ちんの南国便りを楽しみにしています。
今日の金沢、寒いんだよ~。ぶるぶる。

| ぴろこ | 2008/05/11 13:57 | URL | ≫ EDIT

★ユーシンさんへ★
いつもお祝いのメッセージをありがちょうデス!!
4才のいちごもイケイケぴちぴちで、まったりママひかりをリードしてがんばってほしいと思っています♪

| ぴろこ | 2008/05/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
いちごへお祝いメッセージありがちょ!
じゅ、熟女ですかぁ~(笑)
ステキな熟女目指してがんばってほしいな。ふふふ。
そうだ。今日は母の日ですね~。
いちごと一緒にケーキか何かで日頃のご苦労をねぎらってあげようと思います♪

| ぴろこ | 2008/05/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

★まみやさんへ★
ひかいちをほめてくださってありがちょうございます♪
まみやさんのワンちゃんは超元気ワンコなのですね!!
8歳でぴちぴちなんてステキです☆

| ぴろこ | 2008/05/11 14:05 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ボーロ、すごくおいしかったみたい♪
ほんのり甘い香りがして、時々でかボーロもあって可愛いわ。
4才になってもおばあちゃんになってもおほほ♪ないちごでいてほしいな。
くっきいちゃんも末長くおほほ♪でね~(笑)

| ぴろこ | 2008/05/11 14:10 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
ちゃやこさんに比べたら、ぴろこなどひよっこですわ。
うふふ♪
いちごはひかりに比べたら激しくてぴっちぴち(笑)
4才のひかりはこんなじゃなかったですもん。
ひとりひとり個性があるのねぇ。
ガリバーくんも年齢よりかなり若い感じですね☆

| ぴろこ | 2008/05/11 14:16 | URL | ≫ EDIT

★キャッツママさんへ★
お祝いのメッセージありがちょう♪
キャッツちゃん、よくなってきたのね。
よかったです~。かゆいのかわいそうだもの。
キャッツママさんもお疲れさま。
お大事になさって、またキャッツちゃんと楽しく遊んでくださいね!
グリニーズ割り、はさみはちと難しいですね。
包丁で力任せにバンッ!と切るのよ~。オホホ。

| ぴろこ | 2008/05/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
いちごへお祝いメッセージをありがちょう♪
グリニーズ、お高いけど喜びますよね~。
みん吉くんも半分に切ってあげたら節約になるかも…。
(↑所帯じみたアドバイスでスミマセン。)
ひかいち、毎日食べてるのに飽きないの。
不思議なおやつだわ。
食べ過ぎると、ンチも不思議な色になるしね(笑)

| ぴろこ | 2008/05/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

★こじままさんへ★
お祝いのメッセージありがちょです!
こじくんに続いていちごも4才です。
(お互いに)全然そんな風に見えないですけど…(笑)
あ、でもガウガウごっこをする元気が減ったかも。
気付かないうちにちょっとずつ落ち着いてきてるのね~。
でも、ひかりママがいる限り、いちごはおこちゃまなんだろうな♪

| ぴろこ | 2008/05/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
いつもメッセージありがちょう!
ぴろこはなかなかコメント残さなくてごめんね。
キュートなゆずちゃん大好きよ~。
いちごの4才も驚きだけど、ゆずちゃんがもう3才半なんて!
そうね。でもまだまだピチピチよね♪
ビビリンチョ美柴同士これからもヨロピクね(笑)

| ぴろこ | 2008/05/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

★篠の目さんへ★
いちごへのお祝いメッセージありがちょです☆
こんなお顔してますけど、4才なのよ~(笑)
(人間に換算すると30才だそう!)
いちごをごひいきにしてくださってすごくうれしいです。
こちらこそこれからもヨロピクおねがいします!

| ぴろこ | 2008/05/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

★Yakkoさんへ★
わ~、いちごへのお祝いメセージありがちょう!!
いつも読み逃げばかりでスミマセン(汗)
トンくんはテレビ出演(残念なことに金沢では放送が遅れるのでまだ見てないの。)や雑誌掲載でもう~大活躍ですね。
ママ作のお洋服も似合うしかっこいいものねぇ~。
いちごもあやかりたいわ♪
ひかいちめろ、これからもどうぞヨロピクです!

| ぴろこ | 2008/05/11 14:50 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
いちごへのお祝いメッセージありがちょ!
いえいえ、お誕生日に記事が間に合ってないのはぴろこですから…オホホ。
ひかりの呼んでごっこは奥ゆかしくて可愛いでしょ~?
(↑またも親バカ)
カメラ目線やおやつ目線、自然目線…いろんなひかいちを見ていただけるようにマイペースでがんばりますね。
どうぞヨロピク♪

| ぴろこ | 2008/05/11 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/297-6e132ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT