柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも大好き♪

昨夜の出来事ね♪


ぴろこ、キッチンで人間家族の夕食準備を始めました。
今日はおでかけしてて遅くなっちゃったの。
大急ぎでご用意しなくちゃ!!

しばらくすると、ひかりといちごがやってきたわ。

ぴろこの左側にはいちごイチゴ
じーっ


右側にはひかりキラキラ
じろり~ん


ふたりとも、特におねだりをするでもなく、何となーくぴろこのそばでウロウロしてるの。
多分、何か食材がポロッと落ちてこないか狙ってるんだと思うのだけど…。


はふはふ
(ひかり   いちご)

狭いキッチンなので、足もとのひかいちのお体&視線が気になります。
どうにもお仕事がはかどりません。 急いでるのにーーーっ!!


ぴろこ 「ひかり、いちご、邪魔だよぅ~♪」 って、声をかけながら
ひかいちの頭をなでなで。


ひかいちのお顔を見たら、自然と笑顔になってしまいます。

邪魔なはずなのに、準備がはかどらないのに…どうしてイライラしないのかしら。
なぜ、こんなに心に余裕が持てて、可愛いって思えるのかしら。

ひかいち、ぴろこにどんな魔法をかけてるの?
わんこってホントに不思議…キラリラ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪


| ひかり&いちごのこと | 13:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる、わかるぅ~ぴろこさんのお気持ち!!
台所にへばりつかれると仕事がはかどらないのに何故だか
楽しくお炊事しちゃうのよね~♪
やっぱり可愛い存在はイライラを吹っ飛ばしてくれるのよね~!!

ひかいちちゃんたちの、コメントが面白かったわぁ~(^○^)
(つづけて、つづけて。あたしたちの ことは きにしないで)いつも楽しいブログになっていて遊びに来るのが楽しい~~\(~o~)/

| 水姫 | 2008/05/08 14:23 | URL |

はじめまして・・ブログ村で可愛い柴ちゃんを見つけて
先月から(たこダンスあたりからです^^)
遊びに来てます。。
たこダンスめちゃ可愛くてそこから私は
ひかいちちゃんに夢中なのでございますv-10
こんな可愛い柴は見たことないくらい可愛いですよ!

ちなみに私は13歳のシェルティを飼っています。。
よかったら遊びに来て下さいねv-222
またひかいちちゃんに会いにきますねv-238

| アニーママ | 2008/05/08 15:23 | URL |

めろんも!

めろんも私がキッチンに立つと、そっとやって来て足元に背を向けて座ったり熱い視線を投げかけたりしてるよ~。
めろんがいる所の引き出しを開けるのが申し訳ない気持ちになるくらいはかどらないのにイライラしないわ~。
ワンコって素敵な魔法をかけてくれるねv-238

| あちゅこ | 2008/05/08 16:16 | URL | ≫ EDIT

気持ち解かるよ~~。
絵留も立って覗く姿がたまらんもの。
でも、絵留は作っているだけなら来ないです。
私が台所で味見すると来るの。
ひかりちゃんといちごちゃんは、ずーと来るなんて、ぴろこさんが大好きなのよ~~~(^^v

| りん子 | 2008/05/08 16:17 | URL |

★水姫さんへ★
そうそう!
まさにおっしゃる通りです♪
邪魔なのに可愛いしうれしいし…(笑)
ひかいちのセリフ、いかがですか~?
ぴろこにはそんな風に聞こえたのよぅ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

★アニーママさんへ★
はじめまして!
たこダンス、気に入ってくださってうれしいです(笑)
そしてこれ以上なくひかいちをほめてくれて…どうしましょう(笑)
うふふふふ♪
ありがとうございます。
ぴろこもお邪魔しますね。
これからもどうぞヨロピクお願いいたします!

| ぴろこ | 2008/05/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
あちゅこさんがそーっと引出しを開けてる様子が目に浮かびます(笑)
人間の子供にはガミガミ怒ってばっかりだったのに、わんこ相手だとすっごく優しいママになれるわ♪
ものすごい魔法使いよね~(笑)

| ぴろこ | 2008/05/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんは立って覗くのかぁ~。
そりゃたまらん♪
多分ね、りん子さんは食材をポロポロ落とさないでしょ?
ぴろこはよく落とすの(笑)
ぴろこが好きなんだったら大喜びだけど、もしかしたら落ちてくる食べ物の方が好きだったりして…ふふふ。

| ぴろこ | 2008/05/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪

ぴろこママ様、両手に花でクッキングですネi-176i-176i-176
うちのララさんも私がキッチンに立つと必ず足元に居ますi-179
でも、ひかいちちゃんのような熱視線ではなく、キッチンマットの上でゴロンッと寝転がって、いつも尻尾を踏みそうになっちゃいますi-229i-229i-229
でも、おこぼれがあった時は素早いですよ~(笑)
私も両サイドにひかいちちゃんからの熱い視線を受けながらお料理してみたいなあ・・・・i-233i-233i-233
いちごちゃん、上目遣いがホント可愛いです・・i-175

| ララままのさっさデス | 2008/05/09 08:35 | URL |

ああ、よくわかります。何するでもなくじっと見つめられるとたまりませんよねえ。
うちの元太は何気にプチストーカーしてますよ。(笑)

| お地蔵さん | 2008/05/09 12:15 | URL |

チャコは毎日でしたよ。
お魚を焼いてて、ひっくり返すのに失敗して落としたら・・・熱いのにバクバク食べるし
フライパンからお皿に盛りつけようとしたら・・・私の足元に来て、床をじっと見てめて落ちてくるのを待ってました。
お上品なひかり&いちごちゃんは、そんな事はしないですよね。さすが~!
ひかりちゃんとチャコは、そっくりだけど、そこだけ違いますね。

| チャコぼす | 2008/05/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

落ちてくるのを待つわんこって根性ありますよねw
(。・w・。 ) ププッ
我が家はよく、足をふんずけますが・・・。
ダックスってどんくさいのかしら・・・。
わんこの顔を見るだけで幸せ感じるのは
飼っている人だけの特権ですよね♪
(*^.^*)エヘッ

| だりりん | 2008/05/09 16:44 | URL | ≫ EDIT

かわいいね~二人とも
コメント最高ですね。
おいらもメモしなくっちゃw
リンクさせてくださいね。

| たあたん | 2008/05/09 23:40 | URL |

★ララままさんへ★
ふふふ。おこぼれの際のわんこの俊敏さには目を見張るものがありますわよね♪
喜び緊急事態発生~!!って感じかしら。
ころんと転がってるララちゃん、余裕があってステキ。
ひかいちはいつでもダッシュできるように立ってるのかも(笑)

| ぴろこ | 2008/05/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

★お地蔵さんへ★
ほんとです。何気なく見つめられるとうれしいですよね。
元太さんにならプチとは言わずビッグにストーカーされたいわ♪

| ぴろこ | 2008/05/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
お上品なひかいちなのでそんなことはしませんわ…といいたいところですが。
やりますやります。
きっとそれが目的ですもん(笑)
チャコちゃん、上を向いて待つのじゃなくて床を見て待ってたなんてカワイイ★

| ぴろこ | 2008/05/10 01:08 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
だりりんさんのお宅は4ワンもいらっしゃるんですもの。
あんよだけで16よ!!
踏んでしまっても全然不思議じゃありませんわ。
はぁ~、ひかいちふたりだけでも癒されるのに4人もいたらパラダイスだわん☆

| ぴろこ | 2008/05/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
ふふ…たあたん宅のおふたりこそ可愛いですわ。
わお。リンクありがちょうございます。
うれしいです!
相互させてくださいね♪
どうぞヨロピクお願いしまーす☆

| ぴろこ | 2008/05/10 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/295-48b83164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT