柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぶりの海~♪

前回の日記のつづきだよ♪

緊張の展覧会見学の後、のびのびの海へやってきました~。

たちこみひかり

やったね~。
ひかり、いちご、もうたくさんの人様もワンコもいませんよ。
パパとぴろことひかいちと、遠くに見えるゴマ粒くらいの人影だけだよ。

展覧会の会場ではガッチガチに緊張してたひかいち(特にいちご)だけど
ここではリラーックスオンプ



やってみたらいいのにねぇ

日本海だって言うのに、めずらしく波が穏やか~。
なので、ひかいちを波打ち際へお誘いしたの。


ひかいちが最後に海で泳いだのは3年前だったかなぁ。
家族で海水浴した時のことだったわ。

無理やり抱っこして海に入って
「それ~っ」 って放したら、ちゃんと犬かきしてた。(←ゴメン。)

でも、もう忘れちゃったよね。

ばしゃばしゃするの。
(思案するいちご)

頑張って。 いちご。
ぴろこにアクティブなステキショットを撮らせてちょんまげ!! ふふふ。


ううう。
(ゆるゆる波を拒絶するいちご)

いちご、チャレンジしてたけどお水にびっくりしまくり~(笑)
びっくりお顔のいちごも十分ステキだわよはーと3つ


すごいキックだ。
(いちごの水キック)

よ~く見てみると、海水さんのアクティブショット(?)が撮れていました。
いちごの小さなあんよでも、こんなにキック力があるんだね。 ほほ~ぅ。


やはりお水が苦手なひかいち。
砂浜を探索して遊ぶことにしたよ~晴

めりめり

あんよの指がカッパさんのように開いているわね。
こんな風になったのは雪の上を歩いた時以来よ。
大地を踏みしめてる感じがグ口笛1


残念だったことがひとつ。
砂浜にはゴミがいっぱい落ちてたのうるうる

いけませんえん。

ひかいちはクンクン&クンクン。
熱心ににおいチェックを楽しんでいたけれど…。 はふはふ。


そんな感じで、ゆっくり遊んで大満足のひかいち。

楽しいねぇ

いつものお山も楽しいし、海も楽しいね。
家族とまったり&自然の中が一番落ち着くのね rainbow

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに似てますね

海ですか~、良いですね。
水が苦手なのはチャコも同じでした。
チャコのシャンプーはいつも私がしていたのですが
お風呂場に入れると固まってました。
だからチャコは海に連れて行った事がなく・・・
チャコは車が苦手で、札幌は海から遠いし
特に家から海までは1時間以上かかるので
行った事がなかったんですよね。
一度泳がせてみたかったなぁ・・・。

いちごちゃんの『ぺし』って・・・カワイイですっ!
ひかり&いちごちゃんは、お山の方がイキイキしてるかも?!

そうそう、チャコもいつも豆柴に間違われてました。
本当にどこまでも似てますね~。

| チャコぼす | 2008/05/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

OH~♪日本海♪

やっぱ演歌チックな美人柴犬北陸情話ですうi-176i-176
海もいいですよネ~、
波の音を聴いているだけで心が穏やかになります・・・
ワンコ達も砂浜や波の音、いつもと違う潮風の香りに何かを感じるのかしら・・・i-228i-228i-228
秋田美人って言葉がありますけれど、
ひかいちちゃん姉妹は北陸美人ですネi-175i-175i-175

| ララままのさっさデス | 2008/05/07 00:10 | URL |

海は好きだけど、波打ち際はだめなのねw
素晴らしいキックで拒絶してますね~~♪
(。・w・。 ) ププッ
楽しいお休みで良かったね☆

| だりりん | 2008/05/07 01:20 | URL | ≫ EDIT

なんてかわいい!あんよなの~♪お星たまみたいね♪わんこの足って臨機応変になるのね~お勉強になるわ♪今だくっきいのこんなあんよは見たことがなくって(笑)いちごちゃん強気の番長なのに、やっぱりだめぇぇぇって(笑)色んな面があってかわいいね~♪

| くっきいママ | 2008/05/07 10:43 | URL |

あんよこんなに開くものなのね(^^)
海かあ~~懐かしい~~絵留も4・5年前に行ったきりです。
そして私もぴろこさんと同じで、抱っこしてドボン!でした。(^^ゞ
で、ワンちゃんって泳ぐんだぁって発見(^^ゞ
砂浜歩けるのもあと僅かかしら…(@@)

| りん子 | 2008/05/07 15:17 | URL |

海か~…
いいですね!!
私も海に行きたいです♪
ぴろこさんは金沢に住んでるんですよね?
私は日本海に行ったことないんです(涙)
太平洋はあるけど…(たぶんくじゅうくり)
いつもどこに行ってるかよくわからないんです(汗)
名前がむずかしくて…

| MIN☆ | 2008/05/07 18:51 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ほんと似てますね~。
でも、ぴろこの方が手抜きです(汗)
シャンプーは美容院任せなの。へへ。
ひかいち地方は山あり海ありでお散歩コースには恵まれてるのですね。
感謝しなくちゃ!
おっしゃる通り、ひかいちは海よりお山ですねぇ。
やっぱりいつものコースが一番みたい♪

| ぴろこ | 2008/05/07 20:27 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
OH!北陸美人☆
すてき~。ありがちょ~。
海、いいですよね。
しかし…ぴろこったら、またしても波の音や潮風の香りなどを覚えてないの。
ひかいちのことばかり見てたらしいです…(笑)

| ぴろこ | 2008/05/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
いちごのあまりの拒絶ぶりに笑っちゃいました。ふふ。
そのわりに自分から海へ近づいて行くんですよ。
ひかりは初めから入ろうとしなかったのに~。
休日はパパもいるのでお散歩がゆったり楽しめるの。
多頭飼いだと人手があると余計に助かりますよね♪

| ぴろこ | 2008/05/07 20:35 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
お星たまだなんて…カワイイ♪
ぴろこったらカッパだなんて(笑)
ひかいちは番長でありながら基本がビビリわんこなので、ひとけないところでこっそり遊ぶのが好きなの(汗)
くっきいちゃんみたいに明るくパァ~ッと賑やかに遊ばせたいものだわ。

| ぴろこ | 2008/05/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
やっぱりドボンですか~(笑)
ちゃんと泳いでましたよね?
わんこってスゴイわ~。
(ぴろこは息継ぎができないので泳げないの。)
海や山や、喜ぶ所へたくさん連れて行ってあげたいね!

| ぴろこ | 2008/05/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
あ~!ぴろこもです。
自分がどこにいるかよく分からないの(笑)
毎日行ってるのに、お山の公園の名前もよく分からなかったりするの…ほほ。
日本海はおひさまが沈むのよ!
太平洋は昇ってくるでしょ。
昔、旅行で海からの朝日を見て感動しちゃったよ。

| ぴろこ | 2008/05/07 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/293-b0a2a869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT