柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立派柴ワンコにまみれて…

先日、かかりつけの獣医さんに言われたの。

「ひかりは展覧会に出したらいいくらいキレイだなぁ♪」 って。

えぇ~っ。
そんなステキに褒められたら、親バカぴろこ、にやけちゃうわよ~(笑)

お首がかわええ
(ペカペカ☆ひかり)
たしかにキレイだわね…へへ。(←親バカ許して~。)


じゃあいちごはどうなのかってお聞きすると…

獣医さん 「いちごはダメ。」 っておっしゃるの。


ぬ、ぬわんですって~!!

褒められると照れて謙遜したくなったりするけど、
少しでも都合悪く言われるとプンプン心がむくむく発生~(笑)


ぴろこの顔が曇ったその時に、獣医さんたら大逆転の一言を発したわ。


「だって、目がカワイすぎるからはーと
ぬんっ
(おしとやかなひかりと飛び出すいちご)

目が三角で奥目でキリリとしてないとダメなんですって。

なるほど。 そういうことなら許すわ。 ふふふふふっ♪

親バカ飼い主ってなんて単純。


…ってことで、5月4日。
日本犬保存会の展覧会へゴー&見学してきたよ★

どんな柴ワンコがでてるのかしら。 ワクワク。

わらわら
(すごくペカペカな柴ちゃん達)

どわ~!! 美犬でいっぱい。 まぶひ~キラキラ



かっこいいねぇ

ワンコ達はみんな、ロープの様なプロフェッショナル風首輪&リードで出陣していたわ。
ひかいちみたいなお花やハート模様の首輪の子なんていなかった…。(←当然。)


この子は体高のチェックをしてる所ね。
不思議物差し

そういえば、ひかり。
ブリーダーさんにこの’不思議な物差し’で体高を測ってもらったことがあるの。
で、女子柴ワンコの最低ライン (34センチだっけ?) よりちっちゃかったのよね~。
いつも 「豆柴ですか~?」 って聞かれるくらいだもん。 そうよねぇ。

結局、ひかいち共、アイドル向けワンコで展覧会向けワンコじゃないってことなのね。
(↑どこまでも親バカ…。)


立派柴たちに見とれた後、ふと我愛ワンコ達に目をやると…
無関心
(知らんぷりなひかり)

ひかり、すごーくつまらなそうだったわ。
知らない人にもワンコにもあんまり興味ない子だからね。 オホホ。


いちごは大変かわいそうなことになっていました。
会場の雰囲気が怖かったのかな。
おろおろ
(限界ないちご)

この場所にワンコが200頭以上はいたはずだけど
いちごほどビビリングな子はひとりもいなかったわ。

ビビリぶりならトップ賞をいただけちゃう…。

ひょろひょろ
(退散いちご)

タラリンチョしたシッポの先が辛うじて上がってるのが余計に悲しい感じ。
いちごって、本当に怖がりサンなんだな。


お気の毒なので、会場を後にして、すぐそばの海岸をお散歩することにしました。

元気復活

ひかいち、お車に戻った途端に元気復活晴
よかった。 
つき合ってくれてありがちょ&無理につき合わせてごめんね×100だよ。

(のちほど続きをアップップいたします♪)

にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 02:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派な柴がたくさんだったのね!
でもひかりちゃんもいちごちゃんも素敵よ♪
丸まったしっぽは海では元気だったかな?w
うふふw

| だりりん | 2008/05/06 02:24 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
うふふ。ありがちょう♪
ひかいちは立派柴ではないけれど、ぴろこには十分可愛く見えます。
ぐふふ。親バカって幸せ。
海ではちゃんとシッポがぴ~んと立ってましたよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/05/06 03:14 | URL | ≫ EDIT

獣医さんナイス!!
いちごの性格は強かったり弱かったりですね♪
そこがかわいいけどi-236
うっふふふe-415(←きもっ!)
ひかりのおじさんチックな性格も大好きです☆
ワンコも性格が重要ですね♪
みん吉も性格で選べばよかった…
ま、みん吉の性格も大好きですけど☆(どっちや)

| MIN☆ | 2008/05/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

獣医さんはぴろこさんのツボちゃんと知っているのね(^^ゞ
いちごちゃんの目がチャームポイントですものね。
日本犬保存会の展覧会ってのが有るのですね。
それにリードが違って(笑)
ひかりちゃん・いちごちゃんはアイドルだから良いもんね~~。
アイドル犬集合なんて有ったら一番よ~~\(^o^)/

| りん子 | 2008/05/06 14:20 | URL |

ほんとに獣医さんGJですねぇ。
展覧会の立派な柴達も凄いけど、
やっぱり我が子が一番凄いですよね^^
癒されるしねぇ。

| たあたん | 2008/05/06 16:20 | URL |

目が三角で奥目でキリリいいねえ
確かにいちごちゃんは目が可愛すぎるよね!
ひかりちゃんは、なんか、セレブっぽいお目目だよね~
王女とマダム??ごめんね表現下手で・・
麦は田舎のおじさんかな?

| 麦ネぇ | 2008/05/06 18:39 | URL |

ホントにそう思う!!
あっ何ってひかちゃん展覧会向きかもー(#^.^#)
って♪いちごたんの可愛過ぎる目にも賛成!
チャ-ムポイントがネックになることってあるのねぇ((+_+))だけど私も前に展覧会行ったけど・・・
独特な雰囲気でしょ?
飼い主さん達もおじさん率がめっちゃ高い!
あの縄リードも独特だしー首つり状態のポーズも!
あと・・吠え声も全く聞こえなかったわ~

うふふ♪いちごちゃんの限界御写真・・わが子かと目を疑うヘタレっぷり!!やーん可愛い☆

| ぶちこ | 2008/05/06 21:04 | URL |

★MIN☆さんへ★
分かりますよ~。
長所も短所もなんだかんだ言っても可愛いのよね♪
いちごのこともかわいいって言ってくれてありがちょ。
獣医さん、営業上手なのかしらねぇ?(笑)

| ぴろこ | 2008/05/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
うふうふ♪ありがちょう。
りん子さんもぴろこのツボをむぎゅ~っと押さえてくれてます(笑)
そう。リードが縄みたいなの!
花柄なんかで出たらどうなるのかなぁ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
獣医さんって診察だけでなく、その他いろいろ大変なお仕事なのですね~(笑)
展覧会の立派柴ちゃんたち、筋肉もぴしーッとしまってて毛並みつやつやだしきれいでした。
でもキラキラビームならひかいちくるみは負けてないはず!(笑)

| ぴろこ | 2008/05/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
きゃ~。王女とセレブ…むふふふ。
ありがちょうございます。うれしすぎです。
あ、麦くんは王子様よ!
どこから見てもおじさんには見えませんって(笑)

| ぴろこ | 2008/05/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
ひかり、イケるかしら?へたれいちごも素敵でしょ(笑)
ありがちょ~。うれしいデス♪
金沢での展覧会、おじさん率98%って感じでした。
しかもなんかキョワイムードだし~(笑)
ほんと首つりポーズだったわ!
お顔がむぎゅーっとなってた。
ギャラリーに魅せるためのショーではないのね。
出陣柴ちゃん達、お花首輪とかおリボンとかでみんなおめかししたらもっと可愛いくなるのに…なんて、怒られそう!

| ぴろこ | 2008/05/06 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/292-2314abe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT