柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ツツジ」を見に行ったゾ

昨日の出来事をアップップしますね☆


今日から4連休~♪
やっとGWを実感しています。

ひかり&いちごとツツジの美しい公園へゴ口笛1

ぺかぺか
(いちご   ひかり)

この公園ね、急斜面にいろんな種類のツツジが植えられてるの。
まだ見ごろにはちょっぴり早かったけど、まるで絵画みたいでキラキラキラリラ



斜面の中程から見下ろすとこんな感じよ。
(もっと上から見たかったのだけど、上るのがつらくて…オホホ。)
豆パパ
(いちご   ひかり)


ひかいち、この急斜面がお気に召したみたいで…star yellow
坂道&階段を上るのも下りるのもにこにこちゃんでした。

てけてけ
(いちご   ひかり)
ふたりとも、タッタカタッタカ。 うれしそうでしょう?
人様がやってくる前に~って思って、朝早めに出発してよかったわ!!



たかたか
(いちご   ひかり)
いちごはやっぱり速いなぁ。 余裕のお顔がカッコイイわ~。

 

しゅたっ
(ひかり)
ひかりったら、あんよがもたついてる感が可愛いっはーと3つ


いっぱい走って満足したひかいち、いつものようにお車の前に集合~。

おうちへゴー♪


お家に帰ってぐっすりお昼寝ちゃんでした。 めでたし。 めでたし。


…ところで、デジカメをチェックしてみたら、ツツジのお写真を一枚も撮ってなかったの。
品種お名前のプレートもたくさんあったのに全然覚えてないし~(汗)

ぴろこは 「ツツジ」 を見に行ったはずなのに
「ツツジをバックに遊ぶひかいち」 ばっかり見てたのね。

どこへお出かけしても
結局は ひかいちオンリー&ひかいちラブ なんだわ。 うふはーと


主役ふたり★


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 02:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美しい~

うわぁ~とっても beautifulv-353
もちろんひかいちちゃんよe-267
楽しいGWのはじまりネv-346
この公園もツツジももちろん綺麗だけれどひかいちオンリー&ひかいちラブ になってしまうぴろこさんの気持ち凄く解るぅ~e-266
笑顔いっぱいで凄く可愛い~チュv-344
それにいちごちゃん駆けっこ早いね~。
わが家もマロンとライムの駆けっこのスピード全然違うの。
ライムも早い~その後からマロンが・・って感じです(笑)

| みぃ | 2008/05/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

OKで-す☆

ひかいちちゃんあっての「お花たち」なのかも~♪うふふ

でもいつも思うのですけれど、
ぴろこ様のご近所は、ちょっと足を延ばせば観光地のようなステキな花の名所がたくさんですネ・いいなあ・・i-228i-228i-228

| ララままのさっさデス | 2008/05/04 12:52 | URL |

きれーいな公園ですね
いちごちゃん階段降りるのはや~いe-287
ひかりちゃんはゆっくり怪我をしないように降りるのね!
ひかりちゃんの降り方もいちごちゃんの降り方も大好きです
ここら辺にはいっぱい雑草がはえてる山はあるけどツツジがたくさん咲いてるお山はないわ

| 麦ネぇ | 2008/05/04 16:51 | URL |

素敵な公園ですね~~。
"絵"って感じがまさにそうです!!!
私も今日つつじ見に行きました(^^ゞ
でも、ぴろこさんの様な素敵な写真じゃないけど…
今から撮った写真見るのが恐い(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/04 16:52 | URL |

ほんと、素敵なところですわ~~!
でも、ひかいちちゃんたちがやっぱり主役よね~~♪
美しいものは、びったんこ合っちゃうのね。
つつじの景色もきれいだけど、やっぱり「ひかいち」ちゃんたちに目がいっちゃうもの~~v-10

二人ともきらきら眩しいわぁ☆彡☆彡

桃ちゃんのご心配して頂きありがとうございます。
今日はすっかり元気になっていましたよ。
母も一安心です。

| 水姫 | 2008/05/04 20:31 | URL |

今日の夕方、しきりにキャッツがお腹を何度も舐めているので見てみたら赤くただれていたのです。v-12痒いのか何度も繰り返して。動物病院もお休みだしペットショップで皮膚疾患の軟膏を買ってつけてみました。えさも普通に食べているので連今明けに病院に連れて行っても大丈夫かな?何だか心配です。両側の股の裏側が赤くなっているの。ぴろこさん、ひかいちはこういう事ありました?柴は皮膚が弱いと前に聞いたことがあるのですが・・

| キャッツママ | 2008/05/04 21:58 | URL |

発見!

ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃん、こんばんは!
今日は天気が良かったので、東北自動車道を使ってドライブに行ったのですが、帰りに立ち寄ったサービスエリアで、ひかいちキーホルダーを発見!
本物だぁ!って飛び付いちゃいました!(笑)

| ゆうこ | 2008/05/05 01:03 | URL |

かかりつけの動物病院が診察していたので受診してきました。やはりかぶれていました。抗生剤とホルモン剤を一週間分もらってきました。ひとまず安心。ついでに狂犬病も接種しようとおもいましたが、薬を飲むのでだめだと言われました。

| キャッツママ | 2008/05/05 10:28 | URL |

きれいな公園ですね。こんなとこで走り回れるなんてうらやましいですね。
車の前に集合なんてお利口さんですよね。
それにしても走り回れて本人達も大満足だったんでしょうね。

| くま | 2008/05/05 12:09 | URL |

景色のいいところですね~~!!
色とりどりで綺麗♪
でも、やっぱりわんこが一緒なら、花より・・・
になりますよねw
それにしても、ひかりちゃんもいちごちゃんも
笑ってるな~~~。
素敵な笑顔にぽちっとな♪


| だりりん | 2008/05/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

★みぃさんへ★
わわ。ピンクでひかいちオンリー…って書いてくれてうれしいっ&ありがちょ(笑)
結局は景色よりワンコな私たちですねん♪
かけっこの速さって運動神経もですけど、性格も表してますよね~。
ママ達はまったりチームだから(笑)

| ぴろこ | 2008/05/06 02:23 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
うふふ~。ありがちょ。
実はひかいちのお散歩コースは観光地が多いのです。
お山にも観光バスが走ってるわ。
時間をずらせばひと気が少ないし、放牧したりもできるの♪
ララちゃんはどんなお散歩コースなのかな。

| ぴろこ | 2008/05/06 02:26 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
ありがちょ~。
どちらも大好き…なーんて言ってもらえてうれしいデス。
雑草もよく見ると可愛いのがあるんですよ♪
ひかいち、むしゃむしゃ喜んで食べるし~。
自然がいっぱいっていいですよね☆

| ぴろこ | 2008/05/06 02:32 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんと(ママさんも)ツツジのお写真、楽しそうでステキでしたよ!!
桜にツツジに…ひかいちと暮らす前はと違った感覚で見てるみたい。
昔は花たちが主役に見えたけど、今はわんこ(笑)
みなさんそうですよねぇ♪

| ぴろこ | 2008/05/06 02:36 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
うわ~ん。
桃ちゃん、元気になってよかった。よかった。
がんばって偉かったね。

どんなにきれいなお花でも景色でも、ひかいちのバックでしかないのよね…。
親バカって幸せですねぇ、うふふ♪

| ぴろこ | 2008/05/06 02:41 | URL | ≫ EDIT

★キャッツママさんへ★
とにかくお医者様に見ていただけてよかった~。
かゆいのはつらいですから…早く良くなるといいな。
お注射はまたゆっくりとネ。
キャッツママさん、お正月頃と昨日送信した分ですけど、ぴろこ発のメールって届いてますか~?

| ぴろこ | 2008/05/06 02:50 | URL | ≫ EDIT

★ゆうこさんへ★
ゆうこさん、こんばんは!
わわ~。ほんとですか!?
なかなかお店で販売されてるって実感が湧かないので、お知らせしていただけてとってもうれしいです♪
ありがちょ☆

| ぴろこ | 2008/05/06 02:54 | URL | ≫ EDIT

★くまさんへ★
ワンコが楽しそうだとこちらも楽しくて…いいお散歩でした♪
ひかいち、たまに違う車の前で待ってたりもするんですよ(笑)
くまさんのお宅のガーデン、すごく素敵じゃないですか!
ステキガーデンで遊べる正ちゃんもうらやましいですよ~。

| ぴろこ | 2008/05/06 03:03 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ぽちっとな…感謝です♪
(ぴろこも応援してますよん☆)
ひかいち、お天気よくって、パパも一緒で、階段で遊べたのが楽しかったみたいなの。
遊んでるわんこって人間のおこちゃまみたいですよね♪
可愛くって、どんな美しい景色もわんこのバックになってしまいますネ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/06 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/291-b5462661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT