柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレートさんのお役目

ひかり&いちご家、夜ののんびりタイム。
人間家族でテレビドラマを見てました。
(今クールはおもしろいドラマが多い気がするわ♪)

みんながテレビに集中すると…

いくらも○みちくんがカッコイイからって~!
(クレートを掘り掘りするいちご)

いちご、テレビの横に置いてあるクレートでほりほり運動(?)を始めるの。

カリカリ、カリカリ…かなりの大音響なのよ(笑)

なので、テレビの音が聞こえやしないの。
自然とテレビ音声のボリュームもアップップ~。



話はそれますが、このクレート。
歴史キラリラあるクレートなのよ。

もとは子犬だったひかりを迎えた時に買いそろえたものだったの。

ひかりはこのクレートが好きで
大の苦手の雷がなった時にこの中に避難したりしてたわ。
安心できる場所だったようね。

今から4年前。 
赤ちゃんひよこ哺乳瓶もここで産んだのよ。

もぐらちゃん
(ひかりと赤ちゃんいちめろ)    ※出産から6時間後です♪


赤ちゃん時代のいちごとめろんもよくここで遊んでたっけ…。


テディベアめろん
(いちごを誘う赤ちゃんめろん)

ちっちゃ~いびっくりマーク☆


いばりん坊いちご
(男勝りのいちごときゃわいいめろん)

んふふハート×2


ガウガウ
(凄むめろん    ふっ飛ばされるいちご)


ざっとお写真探したら、以上のものが出てきました。
はぁ~、クレートさん(←尊敬の念を表すため 『さん』 付けにするわ。)には
ずいぶんとお世話になってたのねぇ。


そして、現在のクレートさんのお役目は…
長澤ま○みよりいちごのがカワイイのに~
(掘り掘りいちご)

どうやら、うっぷん晴らし晴のために使われているらしいの。 オホホ。

いちごは家族の興味がよそに向いたこと(テレビ見てたりね。)に
ストレスを感じて&家族の注目を浴びるためにほりほり運動をするみたいなのよ。


もう、いちごったら本当にお姫様なんだから。ふふ。

(CM中に…笑)ちょっと声をかけたら、うれしそうに飛んできましたよ口笛1

ご満悦
(うれしいいちご)

単純というか…憎めないのよね~sc03手書き風ハート

ちなみに、ひかりもイライラした時(いちごにガムを盗られた時などあせ)に
掘り掘りしてますよ。
心のもやもやを受け止めてくれる偉大なクレートさんなのですrainbow



にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!!我が家の坊主もホリホリしてるー☆
あれはやっぱりそうゆう事なのねぇ♪
メッチャうるさくってビデオとかなら見るのやめることも。
って事はスゴイ!!頭脳派だねぇ!
ひかいちちゃんにはクレートのイメージなかったんだけど大好きなんだねぇ~8もハウス!って言われると拒絶反応起こすけど自発的には入ってる(笑)
とにもかくにも・・赤ちゃんいちめろたん犯罪だよ(萌)!!

| ぶちこ | 2008/05/03 14:50 | URL |

うっふふ♪
クレートさん、お疲れi-232
クレートさんいろんな意味で(どんな意味?)かわいそうだけど、私はクレートさんになりたいe-415
ちょっと変態っぽいけど(笑)

ひかいちちゃんはいっつも毛並みがお綺麗ですわねe-354
みんきっち~は毛が抜けて抜けて…
なでなでもできません(笑)
…1年中i-232

| MIN☆ | 2008/05/03 14:55 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!ちびっこいちごちゃん、可愛すぎるぅ!!
月日とともにいてくれるクレートさんなのね♪
いつまでも壊れずにそばに居てもらってね♪

お願いですけど、リンクさせてくださいな♪
よろしくお願いします♪

| だりりん | 2008/05/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

でも、穴を掘るってそこが、一番安心できる場所なんですよ~
犬の先祖の狼さんは穴を掘ってねたんだそうです!
このまえ、テレビで見ましたよ
麦もしょっちゅういろんなところを掘ってます

| 麦ネぇ | 2008/05/03 21:56 | URL |

v-238赤ちゃん時代のいちごちゃん、めろんくん
やっぱり可愛い~♪
クレートくん(ちゃん?)もいい仕事してますね(笑)
でも、今のやきもち焼きいちごちゃんはもっと
可愛いv-238です


| はなこっぺん | 2008/05/03 23:35 | URL |

★ぶちこさんへ★
こんにちは~!
そうよ。テレビを見させないための作戦よ。きっと。
8ちゃんもひかいちもあったまいいねぇ♪
前はね、クレートもケージも、リビングに2つずつ置いてあったのデス。
狭くなってきたので今はこの想い出クレートが一個だけよ~。
赤ちゃんいちめろのお写真は山盛りあるので、たまにアップップさせてもらおうかなぁ♪

| ぴろこ | 2008/05/04 02:39 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
うんうん。クレートさん、大忙しだよ(笑)
ひかいちも抜けてますよ~。
今のいちご、なでるとモワ~って毛が舞い散るわ…。
みん吉くんはお外にいることも多いからきっと毛ぶきがいいのね。
ふわふわでグーですね!!

| ぴろこ | 2008/05/04 02:42 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
クレートさんはずっと同じ場所に置きっ放しなので、そこにあるのが当然のように思っていたの。
振り返ってみたら、いろいろあったのねぇ…なんて♪
リンクありがとうございます。うれしいわん。
こちらこそヨロピクお願いしま~す!

| ぴろこ | 2008/05/04 02:48 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
麦くんは安心できる場所がたくさんあるのね~♪
ひかいちはソファーとか座イスとかお布団とか、よくねんねしてる場所を掘るからおっしゃる通り寝床感覚なんでしょうね。
クレートさんの中も安心できる寝床ってことなのね!

| ぴろこ | 2008/05/04 02:54 | URL | ≫ EDIT

★はなこっぺんさんへ★
クレートちゃん(多分女子だと思うの…根拠はないけど。笑)が見守ってくれたおかげでいちめろは可愛く成長できました~。ぐふふ。
買った当初はこんなもの役に立つのかしら~なんて思ったんだけど(←クレートちゃん、ごめんなさい。)末長くお付き合いしてもらわなくちゃ♪

| ぴろこ | 2008/05/04 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/290-57657385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT