柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねむなひかりを受け止めて!

今朝のことよ。
ひかりといちご、朝の恒例行事・ファンヒーター熱風浴びをしていたの。

そしたらね、ひかりったら、気持ち良くなったのかウトウト…。
いちごの肩にお顔を預けてねんねしちゃったの。

おもっ
(迷惑お顔ないちご   スヤスヤうたた寝ひかり)

いちごは迷惑そうなご様子だったけれど、親切心(?)でひかりを支えてあげてたわ。


しばらくすると、ひかりのおめめがパチクリマスカラばっちり

ふと気付く
(困り顔いちご   おめめが覚めたひかり)


その後、いちごは自由の身になれました。


オッケー
(ほっとしたいちご   申し訳ないひかり)

ちょっと気まずい雰囲気のひかりとスッキリさっぱりした感じのいちご…。

まるで、電車内のうたた寝乗客とお隣に座ってる人みたいで愉快だったわぁあ

ひかいちってば、朝から活力与えてくれるわね。 
おかげで一日がんばれそう。 さんきゅっきゅ~オンプ


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪



| ひかり&いちごのこと | 14:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらん♪

寝起きってすぐ寝れちゃうよねw
くすw
でもよくいちごちゃん、がんばりました♪
偉いぞ~~♪
ぴろこさん、朝から元気もらっていいなあ(*..) ポッ

| だりりん | 2008/05/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんがんばったね

いちごちゃん よくじっとがまんしてましたね。v-218
これは確かにいいもの見せて頂いてありがとう、と二人に感謝したくなりますね。
モデルの位置取りの相談もステキでした。
なかなかに人間っぽいv-360

| ムツゴロウおばさん | 2008/05/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

な・な・な・な・なんて可愛いの~~~
たまらん!(^^)
ぴろこさん幸せものよ~~。
絵留がうとうとしているだけのを、見るの幸せなのに、2人のこんな姿見たら抱きしめたくなるね~~(^^)

2人の立ち位置選びも可愛いです~。
テレパシーで会話が出来るって幸せですね(^^)

| りん子 | 2008/05/01 16:42 | URL |

かわいい~e-415
ひかりだったらもたれてきても全然OK!!
やってもらいたいくらいですe-272
みん吉もやってくれたらな…

| MIN☆ | 2008/05/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

親父すわり?のままのひかりちゃんの寝姿
すっごく貴重ですね!!

本当に思わず笑っちゃいました♪
疲れも吹っ飛びます
ありがとうございました!

| はなこっぺん | 2008/05/01 19:18 | URL |

ひかりちゃ~ん
いちごちゃんにもたれて寝ちゃってるかわい~
麦もそんな時あるよ、私にもたれてね

| 麦ネぇ | 2008/05/01 20:56 | URL |

寄り添って、かわいいですねぇ~^^
うちも大きくなったら繁殖のこととか、
真剣に考えようと思ってます。
恥ずかしながらまた、お邪魔してしまいました。

| たあたん | 2008/05/01 22:10 | URL |

さんきゅっきゅ~♪

う~んi-237i-237i-237
ひかりちゃん、、どーしてそんなに可愛いのう~i-176i-176i-176
もうララままはたまりませんっi-178
ひかりちゃんだって時には甘えたいし、娘いちごちゃんに甘えたい時だってありますよネi-228i-228i-228

控え目なひかりちゃん、
ちゃんとママを支えてあげたいちごちゃん、
いいなあ・・・「柴わんこ北陸情話」i-194

| ララままのさっさデス | 2008/05/01 22:23 | URL |

なっ、なんて可愛いの~~~!!!
ひかりちゃんったら。それをじっと支えている母思いのいちごちゃん。。感動だわっ(*^。^*)

いつも感動と、癒しをありがとうぉぉぉ~。

ぴろこさんも幸せねっ!!こんなワンコ達を授かって。

| 水姫 | 2008/05/02 16:46 | URL |

こんばんは
更新楽しみにしています。
本当に可愛いので ぎゅっっと抱っこしたい気分です。
気をつけて近所の柴や 他のブログを見て確認しましたが
(ココだけの話・・・・)
ひかいちコンビ+めろんが一番可愛いです。

| どんぐり | 2008/05/02 21:15 | URL |

ひかりちゃんかわいい♪申し訳なさそうなのがなんともいえませんね♪このかわいさって多数飼いの特権ですよね~。ぴろこさん贅沢~♪いちごちゃんも優しいね♪

ぴろこさん今日はどうもありがとうです!
早速ブログにしましたので、くっきいの喜びぶりを見てやってください!

| くっきいママ | 2008/05/02 22:13 | URL |

★だりりんさんへ★
朝からええもん見させていただきました…って感じでした(笑)
ワンコ同士の関りが多頭飼いの醍醐味ですよね。
性格もそれぞれあって…うふふ♪
いつもコメントありがちょ~。

| ぴろこ | 2008/05/03 01:12 | URL | ≫ EDIT

★ムツゴロウおばさまへ★
ありがちょ~。
いちご、(お顔を見ていただくとお分かりだと思いますが。笑)すごく嫌そうにしていたの。
でも動かなかったのはなぜでしょう。
ひかいちとも、だんだん人間ぽくなってきたような…。
そしてぴろこが犬に近づいているような(笑)

| ぴろこ | 2008/05/03 01:19 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ありがちょう。
『抱きしめたい!』って思う前に『撮らなくちゃ!』って思ったぴろこですわ。
純粋でなくなってきてるわ。いけないわ。おほほ。
テレパシー、絵留ちゃんと感じるでしょ?
ぴろこも、時々(本当にたま~に)感じるの。
わんこの仲間に入れてもらったみたいでうれしいです♪

| ぴろこ | 2008/05/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
ありがちょ。
ぴろこもみん吉くんに寄りかっかてもらいたいです♪
ひかりにもしてほしいわ…今までにこんなことあったかなぁ?
なかったかも。
いちごは嫌というほど寄りかかてきたり乗っかってきたりするんですけども。オホホ。

| ぴろこ | 2008/05/03 01:26 | URL | ≫ EDIT

★はなこっぺんさんへ★
こちらこそ見てくださってありがちょ!
いろんな姿を記録していけて、ブログっていいですよね~。
はなちゃんのお姿も楽しみにしています。
初めて送っていただいたお写真のはなちゃんより、少しぽっちゃりしてとても幸せそうだわ。あ、でもダイエットはがんばって~♪
ひかいちも日々コントロールがんばってるわ。

| ぴろこ | 2008/05/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
ぬ、ぬわんと!
ひかりと5年一緒に暮らして達成できてないことをもうすでに麦ネぇさんは体験しちゃったのですね。
あぁ、うらやましい。
麦くん、麦ネぇさんのこと信頼してるのねぇ。ステキ~☆

| ぴろこ | 2008/05/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
いらっしゃいませ♪
ぴろこもお邪魔していますが、読み逃げマシーンですみません。
たあたんさんはパパさんでいらしたのね。
わが家のパパは「まあたん」なのよ。似てますわね(笑)
くるみちゃんもご結婚の予定が!
いろんな楽しみが膨らみますね~。

| ぴろこ | 2008/05/03 01:41 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
「柴わんこ北陸情話」って、演歌のようなまたステキなネーミングをありがちょう!(笑)
ひかいち親子、そんな感じだったかも。うふ♪
ひかりはママなので(性格のせいかもしれないけれど)我慢することが多いの~。
なのでこんな姿が見られてうれしかったです。
んん~やっぱり演歌だ☆


| ぴろこ | 2008/05/03 01:45 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ありがちょう。
ひかいちがいてくれるだけで幸せです。
ふたりが仲良くしているのを見られてますます幸せよ。
桃ちゃん、大変だったけれど…お大事にね。
水姫さんとラブラブしてればきっとすぐに元気になるよ!!

| ぴろこ | 2008/05/03 13:44 | URL | ≫ EDIT

★どんぐりさんへ★
ぎゅっとしてやってほしいわ~。
で、そんなそんなにほめていただいて♪
どうもありがちょうございます。
親バカなので(そんなのとっくにご存知ですよね…へへ)うれしいです。
ゴキゲンでお写真撮影&更新に励めそう!!うふふ~♪

| ぴろこ | 2008/05/03 13:48 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
くっきいちゃん、かあしゃんとパパとお友達と彼氏とみ~んなと仲良しで可愛いよぅ。
うらやましい♪
ひかりといちごはお友達が少ない分、ちまちまと狭い交友範囲で仲良くしています(笑)
それはそれでいいかな。ふふ。
ブログ拝見しました。
大好きなくっきいちゃんがおもちゃを使ってくれてる様子が見られてうれしいわん!

| ぴろこ | 2008/05/03 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/289-b737a92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT