柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息ぴったんこな訳♪

がんばって~

朝のお山散歩。
ひかり&いちごとモデル撮影会ごっこで遊んだよ~star yellow

これって、ボール遊びとか追いかけっこなんかと同じ。
わんこ・ひかいち&飼い主・ぴろこが大好きなコミニュケーションのひとつなの。


ひかいちを上から撮ると…可愛い感じにheart03うふ。

ちょこん
(いちご   ひかり)


下から見上げるように撮ると…

キリリ★ひかいち
(いちご   ひかり)

おおっ!! ちびっこ柴ひかいちが何だか立派柴犬に見えるわキラキラ
(見えないかなぁ…笑)


そうそう。
いつも息ぴったりなひかいちだけど…。

ふたりはね、目配せらしきことをして立ち位置を決めているみたいなの。

バチバチッ
(いちご   ひかり)
いちごのシャープな視線が何だかプロフェッショナルだわね絵文字名を入力してください


…ってことで、リードしてるのはいちごです。
いちごの動きに合わせてひかりがくっついて行く感じ。

楽しそう
(協力するひかり     主導権を持ってるいちご)


撮影ポイントが決まると、お次は 『あんよの置き場所』 決めです。
なんと、細かいところまで相談してるのねぇ。 びっくりよ。

お話中

ひかいちはわんこなので言葉でおしゃべりはできないけれど
テレパシーでお話してると思うの。

ぴろこにはふたりで相談してるようにしか見えないのよ♪♪♪


熱が入りすぎて、こんなこともあるわ。

オホホ…

いちごにムギュッと押されても、ドンってぶつかられてもひかりはめげません。
…というか、いつものことなので慣れてるのかな~(笑)


さて、ふたりで決めたポージングはこんな感じに。

おっけーおっけー

いちごのセクシーなおちりと長いお手手が強調されてグ口笛1ね。(笑)
ひかりもおしとやかな感じで可愛いゾ。


ばっちりよ★
(いちご   ひかり)

ハイッ。 ばっちり決まってますよ。

わんこなのに、ちゃーんとご相談の上物事を進めるのね。 
偉いわん足跡
 
ぴろこはついついひとりで黙々と作業しちゃうタイプなのよあせ
見習わなければねぇ。

ひかいちにはホント勉強させてもらってばかりだわ~ニクキュウ

にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   ありがとう♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 17:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんおててなが~い
ひかりちゃんはいちごちゃんを後ろで守ってる、美人犬のひかりですね!
もう2人ともかっこいいわ可愛いわもういいことだらけじゃない!
ところです人の麦ネぇからの質問ですが・・・
ブログにハリハリするお写真に、文字記入ってありますよね、麦の写真もやってるんですけど画像が落ちるんですよ、
ぴろこさんは何でやってるんですか?
よろしかったらメールか掲示板かで教えてください
よろしかったらですが!

| 麦ネぇ | 2008/04/30 18:30 | URL |

はじめまして^^
いつも拝見させていただいております。
便乗です。宜しければおいらにも教えてくださいませ。

| たあたん | 2008/04/30 20:57 | URL |

★麦ネぇさんへ★
もうもう~、褒めすぎですよぅ♪
(でもすごくうれしい♪♪♪)
ありがちょ!!
ブログの文字入り画像はですね…
まず、ウェブアートデザイナーというソフトで、画像に文字入れしてパソコンに保存します。
その保存した画像をブログ編集の時にあらためてアップロードしています。
画像に文字入れできるソフトならどれでも同じようにできると思うので試してみてくださいね☆


| ぴろこ | 2008/04/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
はじめまして!
いつも見てくださってるとは大感謝です♪
コメント残してくださってありがちょ。

(麦ネぇさんの返信のコピーですが)
ブログの文字入り画像はですね…
まず、ウェブアートデザイナーというソフトで、画像に文字入れしてパソコンに保存します。
その保存した画像をブログ編集の時にあらためてアップロードしています。
画像に文字入れできるソフトならどれでも同じようにできると思うので試してみてくださいね☆

たあたんさんもブログをやってらっしゃるのですか?

| ぴろこ | 2008/04/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

えっと。。。
こちらにもお邪魔しちゃいましたw
きっと自由な意見が言えるのはいちごちゃんで
ここぞという時に強いのはひかりちゃん?
大物の余裕ってすごいんだよねw
<((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ

| だりりん | 2008/04/30 23:43 | URL | ≫ EDIT

そうなんよな~(#^.^#)ひかいちちゃんの御写真ってどれもとってもいいお顔♪
あれってたまたま・・とか何かで釣って・・ではないの!
まさにモデル根性??だって家のヤツ撮っててもこんなお顔滅多に撮れないもん!(飼い主とのラブラブ度の差とは思いたくない~!!)
そうだね!遊びやコミュニケーションの一つよね♪
きっとぴろこさんのピカピカ笑顔が見たくって自然に頑張っちゃうんだと思う!!素敵な関係だね(*^。^*)

| ぶちこ | 2008/05/01 00:04 | URL |

ありがとうございました^^
うちは3日前に女の子を迎えました。
きっとひかりちゃん、いちごちゃんのような可愛い美人に成る筈です!なんて(o^<^)o クスッ
ブログも血迷って始めてしまいました。
手探りしながらですが^^;
これからもお邪魔させていただきます。(。-_-。)

| たあたん | 2008/05/01 00:45 | URL |

モデルワンコ

ひかいちちゃんたちの、アップされているお写真どれもが
驚くほど完璧にカメラ目線ですね。
ひかいちちゃん、
ぴろこさんに褒めてもらうのがすごく幸せ、すごく満足なのでしょうね。
おやつだけでは、ここまでやってはくれませんもの。

うちは・・・カメラ苦手なようです。
おやつを見せても、褒めてもなかなかどうして
ナイスなショットにはなりません。
唯一ニコニコは、ボール遊びだけe-330
小さい頃より、この時が一番褒めちぎったのかもです。
ワンコは大好きな人に、本気で褒めてもらうこと、
それが原動力になっているのですね。

ひかいちちゃん、ぴろこさんが大好き!なのですねe-266

| さくらmama | 2008/05/01 08:24 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ひかいちのブログへようこそ~♪
あたりです☆
さすが4ワンのママさんだわ!!
そうよね。
ひかり、きっと大物なのよね。
オーッホッホ…。

| ぴろこ | 2008/05/01 14:27 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
大きな声では言えないけれど、たまたまかも(笑)
(枚数山ほど撮ってるもん。)
それにおやつで釣ってるかも。
(細かくちぎったおやつたっぷり持参だし。)ぐふふ。
ラブラブ度はみんな同じですよぅ♪
それに少しずつアップしていくものだしね。
8ちゃんの笑顔もステキです。
なんだか見てるこちらもうれしくなるお顔です。

| ぴろこ | 2008/05/01 14:41 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
みっ、3日前ですか!!
それは初々しいピチピチわんこの萌ブログなことでしょう。
アドレス教えてくださいませ♪

| ぴろこ | 2008/05/01 14:43 | URL | ≫ EDIT

★さくらmamaさんへ★
ありがちょ。
ひかいち、ぴろこのことが大好きだったらうれしいなぁ。
もしかしたら、さくらmamaさんは撮影会よりボール遊びの方がお好きなのじゃないかしら。
だから、さくらちゃんもボール遊びが大好きなのでは…。
ぴろこは撮影会が大好きなんです(笑)
ほんと恥も外聞もなくひかいちにカメラ向けてるの。オホホ。
さくらちゃんのボールを待つお顔、ぴかーっと光ってます。
小さい頃にやった遊びはずっと忘れませんよね~。
(人間と一緒ですね♪)

| ぴろこ | 2008/05/01 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/288-840c6c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT