柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよ。あんよ。

先にお知らせを★
本館『柴犬ひかりといちご』の掲示板、ただ今お休みさせていただいています。
レンタル先さんのトラブルで表示できないの。
今、復旧を待っているところです。 
書き込みして下さった方、ごめんなさい。
早く元通りにならないかなぁ。

゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。゚.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。゚


ひかり&いちごとお山散歩晴

ひかいちは、クンクンにおいチェックやマーキングで時々立ち止まるの。
できるだけ自由にさせてあげるんだけど
あんまり長引くと、声をかけて再出発するようにしています。

2頭引きブルーのポメピンクのポメなので
ひかいち共、少しずつ我慢したり譲り合ったりしないといけないからね。


その時の掛け声が

『さぁ、行くよ。あんよ♪あんよ♪』

…って感じなの。

テケテケ

そしたらひかいち。 快く歩き出してくれます。


『あんよ♪がんばろうねぇ。』 なんて…まるで赤ちゃん扱いだわ(笑)

でもでも、よ~く考えたら、ひかいちってわんこだから足速いのよね。

やほ~♪


4本のあんよを上手に使ってテケテケオンプ


弾丸いちご
(しなやかおててで走るいちご)

いちごの走りにはとても追いつけないわ~。


丸弾丸ひかり
(まっすぐおててで走るひかり)

ひかりったら、ちょっとぽっちゃりしたかしら。 おててが丸くてカワイすぎるわ…きゃぁぉ
走りのスピード感もいまひとつ。

でも、ぴろこと 「よーいドンstar green」で かけっこ競争したら
ひかりは大差で勝っちゃうよね。


なのに、いつも赤ちゃん扱いして失礼だわぁ~。
それでも、ちっとも気を悪くしないでニコニコ笑顔で付き合ってくれる…。


ひかり様 いちご様 (←尊敬の念を表してるつもり。) 

いつもありがちょ。

また明日も 「あんよ♪あんよ♪」 しましょうね rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんよ♪あんよ♪いいな~(●^o^●)
・・頂きます(笑)でも気が付くと(我に返ると)
赤ちゃん言葉って使ってる!!
さ行なんて完全にた行になってますな~(~_~;)

うふふ☆尊敬の念。
ここに来るといつも色んなコト気付かせてくれる・・・
ぴろこ様!!ありがと~~(笑)

| ぶちこ | 2008/04/26 23:21 | URL |

★ぶちこさんへ★
そんなぁ。
こちらこそ、ぶちこ様とお呼びしなければ…。
明日からトレーニングもあんよ♪あんよ♪でやってみてください(笑)
赤ちゃん言葉、自然に出ちゃってるけど、動画で見ると驚きますよね。
こんなにスゴイなんて…って(笑)

| ぴろこ | 2008/04/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

かわいいp(^-^)q

こんばんは。いつも美人ちゃん親子楽しくみてまぁす。うちも二歳半の男の子柴チャンいるんですけど、お散歩の時に立ち止まるですよ。でぁたしがヨイチョヨイチョって言うと歩いてくれるんですよ。やっぱり赤ちゃん言葉になっちゃいますよね。これからも毎日見させてもらいますね。頑張ってぴろこ様(^з^)-☆

| 太陽ネェネ | 2008/04/27 00:30 | URL |

★太陽ネェネさんへ★
こんばんわん。
いつもひかいちを見てくださってありがちょうございます!
ぴろこ、ヨイチョヨイチョも時々使います(笑)
リズミカルに言うのがポイントですよね♪
応援すごくすごくうれしいです。
がんばりましゅ(笑)ので、また見に来てやってくださいね。

| ぴろこ | 2008/04/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

誰のお散歩・・・?

こんばんは京都の「みや」と申します
わんこの「躾け」にも色々なものがありますね
よく「イヌなりに勝手に歩かせない」なんて見かけますけど誰のための散歩なのでしょう?
ぴろ子さんのようにわんこの自由にさせて上げるのは
大賛成です、だいたいわんこは匂い嗅ぐのが
「お仕事」みたいなもんで、飼い主がせからしくリード引っ張りまくっている姿はとてもヒステリックに見えて感じの悪いものです。ところでぴろこさんわんこには右利きが多いっていうの知っていましたか?
通路なんかだと右側を歩きたがる・・・

またお邪魔します、みや。




| miya | 2008/04/27 22:08 | URL |

いちごちゃんのビューンカッコイイ!!!
絵留も昔はビューンって時有ったのよ~~(@@)
今はよっぽどじゃないとスイッチ入らないけど(^^ゞ
ひかりちゃんはビューンは?
ママは優雅にってかな(^^ゞ
いつまでも赤ちゃんだものね(^^v

| りん子 | 2008/04/28 11:55 | URL |

★miyaさんへ★
こんにちは~。
ぬわんと!わんこって右利きが多いのですかっ。
ぴろこ、疑問に思ってて、以前獣医さんに質問したのですが、お答えは「分かんないなぁ」って(笑)
長年の謎が解けました。
ありがちょです。
わんこの楽しそうなお顔を見るのがお散歩の醍醐味ですから…。
人様のご迷惑にならないようにできるだけ自由にさせてあげたいなって思っています♪

| ぴろこ | 2008/04/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんもひかりも落ち着いたマダムって感じだもんネ(笑)
ひかりも最近ビュー!にはならないです。
本人はビュー!なつもりかもしれないけど、スピード感がいまいちで…ふふ。
でもモゴモゴしてて可愛いと思いません?(笑)

| ぴろこ | 2008/04/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

右利きの訳は・・・

ついでに理由も書いておきます
わんこは血液型「A」が多い
A型の特徴として右利きが多いと・・・
こういう事であります y(^ー^)y
ですのでこの定義?から外れる少数派さんも
居ます (=^-ェ・^=)-☆

| miya | 2008/04/28 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/284-7e952c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT