柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいち家のグリニーズ事情

ひかりといちご、朝夕のお食事後に 大大好きなグリニーズ を召し上がります。

歯磨き効果を期待して…っていうより、お味が好きみたいなのでデザート感覚かな。

サイズはね、一番小さいティニーサイズ。(体重2キロ~7キロの子用)
それを半分に切ったものが1回分なの。

仲良し~

小さなひかいちだから、小さなサイズで
仲良しさんだから仲良く半分こするのよネッ手書き風ハート


なんちゃって。

本当の理由は…

お高いわよねぇ。


節約のためなのよね~ きゃぁぉ


今日はね、朝散歩帰りに獣医さんへゴー手書き風シリーズ42車口笛1したんだけど
お支払いがつらかったわぁ。

えっとね。

●狂犬病予防お注射ちっくん…2950円。
●鑑札発行手数料…550円。
●フロントラインぬりぬり(1か月分)…1500円。
●フィラリアお薬(1か月分)…1100円。 

税を含めて、おひとり様・6230円×2頭で 合計12,460円。

けっしてお高い獣医さんではないのだけれど、キツイわ。



その後、花粉症(←通年なのうるうる)のぴろこ、耳鼻科のお医者様へゴー♪
1か月分のお薬が3000円ほど。

あぁ、ぴろこが花粉症なんかじゃなければ、
ひかいちにグリニーズを1本ずつあげられるのに。

花粉のバカッ。 
アンド、敏感すぎるぴろこの免疫機能のバカ~~~がっくり




グリニーズ、ひかいち同時に食べ始めても、いつもいちごが先に終わっちゃうの。
(ひかり、食べるのが遅いからねかめ

で、いちごは食べ続けてるひかりを見て不思議そうにしています。
ひかりの方が多めにもらったと勘違いしてるのかも。

ぽか~ん…


いちご、違うの。
ひかりのもいちごのも、どちらも小さかったのよ。 ごめんよぅびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 13:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんとひかりちゃんとっても
愛くるしい眼差しで・・・・・・・かわゆい*

| 美緒 | 2008/04/28 13:36 | URL |

★美緒さんへ★
わ~!!
ありがちょうございます。
かわゆいって言ってもらえるのが一番うれしいデス。
ふふ…ふふふふ…(←にやけてる。)

| ぴろこ | 2008/04/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

キッーーーーーー!!

ひかいちちゃんかわいい~♪
いろんな病院大変ですねe-330
私も花粉症なんです…つらい&高いですよねi-195
でもこのごろ治まってきましたi-237

グリニーズ50円なんですかi-198
家の近くのコ〇マでは1番小さなサイズでに200円ぐらいでしたっe-2e-2
キッーーーーーーe-262e-262

| MIN☆ | 2008/04/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

犬の写真コンテスト

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

| 松下明子 | 2008/04/28 14:50 | URL | ≫ EDIT

すごい♪

うふふ♪
何がスゴイって、ぴろこママ様ぁ、グリニーズって結構カタイですのに、半分個してあげるぴろこママ様って実は力持ち(笑)?
両手でバキッとへし折るぴろこママ様を想像して勝手に笑わせていただきました~i-237i-237i-237
時に母は強くあらねば!と、ひかりちゃんへのお手本にもなりますものネi-236i-236i-236
そっか、、今までワタクシは包丁で半分にカットしてましたが、これからは手で折ってみますi-179i-179i-179

ところで春はワンコ出費の多い季節ですね、、、i-183i-183i-183
世田谷区は狂犬病3800
フロントラインは投与前の血液検査がもれなくついてきますから、再診料+検査代+薬+接種代+フロントライン+(ララの場合、病院食代)=15000でしたi-201i-201i-201
チョー焦ったワタクシですの・オホホi-229i-229i-229

| ララままのさっさデス | 2008/04/29 09:22 | URL |

★MIN☆さんへ★
ぬわんと!200円!!!
それはキーーーーッとなるわね。
それだと半分じゃまだだめね。
4分の一に切らなくちゃ…ううう。
花粉症、おさまってきてよかったですね♪
ぴろこもお薬さえ飲んでいれば大丈夫なので、お高いけどがんばります。

| ぴろこ | 2008/04/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

★「12doggy.com」松下さま★
貴サイト、拝見させていただきますね!

| ぴろこ | 2008/04/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
狂犬病ちっくんは3800円もするんですか?
うわわ~。
そして、ララちゃんは処方食なのね。
ひかいちの病院ではフィラリアの検査はしないんです。
(前年きちんとお薬を飲んでいた場合だけね。)
だからまだ少なめですね。
ぴろこも支払いが不安で、受付の時に「2万円しかないんですが大丈夫ですか…」なんて、先に所持金の申告をしてお願いしたんですよ(笑)
グリニーズは…オホホ。
残念ですが、包丁で切りましたわよぅ。
切り口が斜めなのは、少しでも長くして、ひかいちにもしかして1本かも?って、目の錯覚を起こさせるためです(笑)

| ぴろこ | 2008/04/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

この時期、どうも貧乏になる人が多いみたいやのう。
おいらの母ちゃんも獣医さんでお金払う時泣いとった。
すまんのう、母ちゃん。ふはははは・・。

いちごちゃんの不思議そうなお顔がかわいいですねえ。
ぷぷぷ。  by 母ちゃん

| 元太 | 2008/04/29 11:49 | URL |

この時期って辛いよね~。
出費の嵐(--)
半分っこって言うのが良い!
なかなか娘の事になると節約出来ないものね~(^^ゞ
半分じゃあっと言う間ですね(^^)
グリニーズって効果有りのす?

| りん子 | 2008/04/29 14:21 | URL |

こんにちは。狂犬病の時期ですね。弘前は狂犬病は3600円ですよ。v-12高いですね。ぷらすフィラリアもあるので本当に出費が続きます。春は何か大変ですよね。キャッツもグリニーズ大好きですよ。v-10金欠のときは安いのにしてますが。先日、同僚と一緒にぽちのあみやげというお店からキャッツのおやつを取り寄せしました。値段も高いけど美味しいみたいでおねだりモード全開でしたよ。実家のフレントブルドックとキャッツの仲は最悪で連れて行けないのv-164ボブという名前ですが、先日、去勢してオカマになりました。

| キャッツママ | 2008/04/29 15:28 | URL |

★元太さん&母ちゃんへ★
母ちゃんも泣いてましたか(笑)
ぴろこも大泣きでしたよぅ。
でもいいのよ~。いいのよ~。
あなた達はカワイイから許します♪
いちごのぽかーん顔、ぴろこも好きなんです(親バカ)
ほめてもらってうれしいです。うふうふ。

| ぴろこ | 2008/04/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
こんなちっちゃなグリニーズでは気休めにしかなりませんわ…(泣)
わんこの大きさに応じたサイズで半分こにしなければ(笑)効果あるかも。オホホ。
絵留ちゃんも検査とかで出費んグ~♪でしたね。
可愛い子のためのうれしい出費ですよね。
がんばりまひょうー!!

| ぴろこ | 2008/04/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

★キャッツママさんへ★
3600円!!
そうか~。金沢はお安い方なんですね。
感謝せねば…(何せ2頭分だし~。)
グリニーズ、毎日食べてるのに飽きずに食べてます。
よほど美味しいのかしらね。
おとりよせのおやつ、ステキねぇ!
ボブくんと一緒に食べられたらいいのにね。
やっぱり、自分のなわばりだからキャッツちゃんは入れてもらえないのかな?

| ぴろこ | 2008/04/29 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/282-c1b587ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT