柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーキングガールいちご

今日は いちごのお仕事★番犬ぶりぶり をご披露いたします。

午後3時25分。
お時計さん


いちごはソファーの定位置につきます。
玄関方面を眼光マスカラばっちり鋭く見つめてね。

白目で見てる


3時30分。

ぽとっ。

いそげ~


新聞の夕刊が郵便受けに入るの。
(毎日大体この時間です。)

いちごは郵便受けの新聞に向かって叫びます。

「わっほ~ん!!!」(←遠吠えよ…。)

あやしいっ!

そうです。
5分前から新聞配達の気配を感じ、待ちうけているってことなのよ。

いちご、すごいわ。

ちゃんと5分前にスタンバイするなんて…。
お仕事熱心でまじめ!! スバラシイキラキラ


踏んじゃう

いちごの中では午前の郵便配達とこの夕刊配達までが定時のお仕事みたい(笑)
でも、残業もきっちりこなしますよ♪
(時々夕方に、通販の宅配便がやってくるから。)

「いつもお仕事おつかれさま。 いちごチン。」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 02:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様です・いちごちゃん☆

残業お手当ても、ママさんに奮発していただかないとネi-236i-236i-236いちごちゃん、

ワンコの「気配」を察知する聴覚力や嗅覚力ってスゴイですよネ、、
ララも「そんなに吠えなくてもいいのよ~i-229」ってくらい番犬してくれますが、いちごちゃんの場合 責任感もあってこれはハナマルe-278e-278e-278でしょう♪

石川出身の松井選手が1面トップなんて、さすが地元の新聞☆、このお写真も百点e-280!うふふ♪

| ララままのさっさデス | 2008/05/15 08:38 | URL |

ひかりちゃんはしないんですか?
チャコもいちごちゃんみたいに毎日やってましたよ!
5分前にスタンバイはしてなかったけど。
ジャンプして取って持って来るたびにボーロをあげてたら、郵便受けに入るものは、投げ込みチラシだろうが何でも持ってくるようになりました。
お留守番の時は、取った物をがぶがぶと噛むから、ぐしゃぐしゃになって歯型が・・・
いちごちゃんは、お仕事のご褒美はなにをもらえるのかな~?
あ・・何ももらえなくてもやるのかな?
かわいいだけじゃなくて、できるワンコ!ですね。

| チャコぼす | 2008/05/15 09:54 | URL | ≫ EDIT

きゃは!

うちの玄関の時計とまったく同じだわ~♪うふふ♪
いちごちゃん新聞を読むのね!かわいい~♪
ちゃんと時間になるとお仕事なのね(笑)
5分前ってすごいわ~♪きっといちごちゃん人間だったら頭いいんだろうなぁ~♪いえいえ、わんこでも全然賢いわよ!

| くっきいママ | 2008/05/15 10:04 | URL |

はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪

| はま | 2008/05/15 10:54 | URL |

いちごちゃん、お仕事ご苦労様!
ワンの勘は鋭いからきっちりの時間がわかるんですね~。
耳がいいからバイクの音とかも遠くにいる時から聞こえているんでしょうね~。
遅くなってしまったけれど4歳のお誕生日おめでとう~♪
バラのケーキ美味しかった?
ひかりママやめろん君と共に年齢を重ねていけるって幸せですね~♪

| コロママ | 2008/05/15 14:05 | URL |

はじめまして^^

またのぞかせてもらいますね。
よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪

| はま | 2008/05/15 14:36 | URL |

新聞に「心待ち」と書かれていて
いちごちゃんのこと?って思っちゃったわw
とってもおりこうさんね♪
うちのメンバーは階段をのぼってくる人の足音だけ
しっかり聞き取ります。
微妙なとりえw

| だりりん | 2008/05/15 15:08 | URL |

いちごちゃんの時計って鋭いね(^^)
腹時計かしら…(^^ゞ
「わっほ~ん!!!」の遠吠えって想像出来ます(^^)
絵留のは子供が走る時に必ず…煩いですが…(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/15 17:28 | URL |

いちごちゃんかわいい~♪♪
えらい!
誕生日をむかえてまたいちだんとお姉さんにe-420
もしひかいちちゃんが人間になったら…
ひかりは茶道をやってる着物美人e-423
いちごは歩いてるだけで声援がくるようなセレブ美人e-72
どうでしょうか?!
考えただけでわくわくしちゃう♪

| MIN☆ | 2008/05/15 17:47 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
残業お手当はもちろん、何だかお手当てだらけないちごです(笑)
なかなかグーなお仕事かも♪
ララちゃんもお仕事熱心なんですね。
本物のドロボウさんがやってきたら、さぞかし活躍してくれることでしょう。(多分)
お写真、気づいてくれてうれしいわん。
ツッコミ所をこっそり入れるのが好きなの。うふふ♪

| ぴろこ | 2008/05/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
10分前とか30分前にスタンバイなこともあるんですよ~。
(早すぎ…笑)
ひかりはいちごが生まれる前に頑張ってくれてましたよ!
今はいちごにお任せしてるのかも。
チャコちゃんはすごいねぇ。感心!
いちごは吠えるばかりで取ってはこれません。オホホ。

| ぴろこ | 2008/05/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ほんとですか~?
時計お揃いなんてうれし!!
すごーく気に入って買ったものなのよ。
センスグーなくっきいママさんのお家と一緒なんて…ぐふふ。
くっきいちゃんは新聞配達さんともドロボウさんとも仲良くなっちゃいそうだなぁ(笑)
それもまたステキなお仕事ぶりぶりよん♪

| ぴろこ | 2008/05/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

★はまさんへ★
ご訪問ありがとうございます!
ブログ、拝見しますね~♪

| ぴろこ | 2008/05/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
いちごへのメッセージありがとうございます!
本当にひかいちめろ、3ワンの成長が見られるなんてぴろこは幸せです♪
ワンコの勘にはびっくりですよね。
いちご、ひかりの分まで張り切ってお仕事しています。
声がね、大きいんですよ。
飼い主までびっくりして飛びあがりますよ(笑)

| ぴろこ | 2008/05/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ふふふ~。
新聞のツッコミ所に気づいてくださってうれしいわん♪
ワンコのお耳はいろんなものが聞こえてるんですね。
こそこそ話もできやしないわね(笑)

| ぴろこ | 2008/05/16 13:42 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
きっと腹時計だわ(笑)
絵留ちゃんとお揃いなのね。
「わお~ん」ではなくて「わっほ~ん」ですよね。
いちごはひかりに比べたらよく吠えるし声は大きいし、お仕事熱心すぎかも(笑)
ビビリちゃんほどよく吠えるって言うのは本当だな~と思います。おほほ。

| ぴろこ | 2008/05/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
ひゃ~、なんかひかいちスゴイ素敵な女の子になりそう。
そして「この子たちのお母さんは私なのよ~。ふふん♪」ってぴろこが言うのね(笑)
うひょ~、ステキ♪
楽しいコメントありがと~!!

| ぴろこ | 2008/05/16 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/281-bf81db5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT