柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の卵焼き

ひかり&いちご家の人間家族の朝ごはん。
お仕事や学校、出発時間が違うので、各々都合良い時間に食べてます。

みんなが食べ終わった後、卵焼きが一切れ余ってました。
正確に言うと、ひかいちのためにわざと残されていたの。

「ドライフードにトッピングしてあげてねstar pink」ってことで
何となく残ってしまうのよ。


【イメージ画像】
タマゴ大好き

(↑)これは後ほど撮りなおしたお写真なんだけど
   ひかいちはこんな感じで喜んでくれるの。

同じように、夕食でも、おやつタイムでも、何となーく何かが残っています。
(特にパパが残してるかも…笑)

トッピングの分だけフードの量は減っちゃうけど、うれしいお食事オンプになるみたい。


萌萌

朝ごはんの後、お散歩の出発を待つファンヒーター前のまったりひかいち。 
今朝も大満足のご様子でした。

たった卵焼き一切れ(ひとり分は半切れだね。)でこんなに喜んでくれるなんて…。
なんてつつましやかで可愛いのかしらあ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つつましやか・・・♪

ひかいちちゃんは、何でも半分個するのですネ、
なんて可愛くていじらしいンでしょうi-261i-261i-261
慎ましやかも2倍ですネ!うふi-175i-175i-175
寄り添っている ひかいちちゃんのお写真がとっても癒されます・・・

| ララままのさっさデス | 2008/04/25 23:50 | URL |

★ララままさんへ★
ありがちょう。
単に飼い主がおケチなだけという考え方もありますが…オホホ。
『つつましやか』って柴ワンコにぴったりな言葉だと思いません?
ひかいちは2頭だから半分こだけど、もし3頭だったら三分の一だったかも。
それでもきっと喜んでくれただろうなって思いますもん♪

| ぴろこ | 2008/04/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

卵焼き
いいな~ん
うちの卵焼きちゃんはお母さんがねぎを入れたりいりこを入れたりするから麦ちゃんにはあげられないの
麦も食べれるようにしなきゃね
で思ったんですけどどこの家もパパはくれくれ光線に耐えられないのね!

| 麦ネぇ | 2008/04/26 08:54 | URL |

私達の食べ物少しだけあげても、とっても喜ぶよね~~。
こんな少しで味わえるのかしらって思ってしまう(^^ゞ
最後の写真ひかりちゃん可愛い~~~(^^vvv
やっぱり色っぽい(^^)

問いかけしちゃってごめんね~
グルグルってね…(笑)
私が怒る時の顔(^^ゞ
んんんんん…(--) って。気持ちはグルグル…(^^ゞ
よーは、不愉快な時の顔ね(^^ゞ
解かったかしら…(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/26 16:17 | URL |

覚えていてくださってありがとうございます。
感激です。
えぇ、お気に入りに入れていつも拝見してました!
はなこっぺんがいつもさびしそうな気がして、
いちごちゃん、ひかりちゃんがうらやましかったんです。

ご家族の方もみんな優しいんですね。
ほんと、幸せそうでこっちも幸せになります。
あぁ、玉子焼きもおいしそう・・・・
これからも楽しみにしています!!

| はなこっぺん | 2008/04/26 18:21 | URL |

★麦ネぇさんへ★
麦ネぇママの卵焼き、愛情&栄養いっぱいでステキじゃないですか!!
いりこ入りなら麦ちゃんもオッケーかも☆
パパっていうのは娘に弱いものよ♪
わんこでも人間でもねん(笑)

| ぴろこ | 2008/04/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
おおっ。怒ってる時がグルグルだったんですね。
お腹すいてる時とか、アホなこと言ってスミマセン(汗)
グルグルって迷ってる感じがします。
怒りたくないのに怒らなきゃいけないつらさからなのかな。
子育ての道は厳しいわね。
でも、おねだりには甘くなっちゃうわよね。オホホ。

| ぴろこ | 2008/04/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

★はなこっぺんさんへ★
こちらこそ、すごくうれしかったです。
はなちゃん、クールビューティなのよ!!
愛情独り占めで大事にしてもらえるんだもん。
ひかいちはきっとうらやましがるわ。
ひかいちは我が家に幸せ運んでくれる存在なので、お礼をしなければ…ってことで、おかずのおすそわけは多いです(笑)

| ぴろこ | 2008/04/26 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/279-d645e5a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT