柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの熱い恋人

昨日に続いて、今日もぽかぽか晴ひなたぼっこ日和。
お部屋の中にいてもおひさまを感じられて、気持ちいい口笛1


なのに、ひかりったら…

ファンヒーターの熱風が恋しくてたまらないご様子。
「おめめ1.5倍の術」 を使って、ヒーター点火のおねだりをするの。

あんよもキチンとしてる!
(熱風に会いたいひかり)

う~ん。 点けてあげたいけど…室温は20度。 
暖房はいりませんよ~。


きっと諦めてくれるよね。
かわいそうかなぁって思いながらも、そのまま様子を見ていたの。

お約束のいちご登場



そしたら、ひかり。
静かなヒーターさんにぴっとり寄り添うのよ…。

熱風を好きなことは知っていたけれど、そんなにそんなに愛してるの~?

そばにいたいの…
(恋煩いひかり)


あぁ、ひかり、なんて切ないお顔なの。

スイッチを入れないぴろこが何か罪を犯してるような気さえしてきます。

激しい愛の表現
(すわり寝するひかり)

とうとう、ヒーターさんに寄りかかったまま、カックンカックン… zzz 眠りだすひかり。
もう~、ぴろこは耐えられません。

わかったよぅ。

ひかり、両想いにしてあげるわ!!


ヒーターさん、スイッチオン&稼働よ~びっくりマーク☆

いちご、カメラを意識してます…
(どうしても写り込むいちご   満足ひかり)

で、ひかりはまったり満足ワンコに。 
よかった。 よかった。 これでいいのね。

多分、ヒーターさんもひかりのことが好きだと思うの。
だって、ひかりがやけどしないように、火力とか風量とか調節してる気がするもん。
(焦げたこともないしね)

求め合うふたりは結ばれるべきよね~heart03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クスッ!(笑)
ヒーターと両想いって(^^)
ひかりちゃんの寄り添う姿勢はたまりませんね~~。
こんな仕草されちゃ~イチコロだわ!
色気有り過ぎ~~(^^)
ぴろこさん似だったものね(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/22 15:43 | URL |

私の友達の家の猫は、かまどに入って焦げてますよ。
ぴろこさん家のファンヒーターさんは優しいねぇ。
うちなんか
誇りがたまったときは火吹いちゃう。いつ、買い換えようかっていってるのよ

| 麦ネぇ | 2008/04/22 16:29 | URL |

ああ~!ひかりちゃんは本当に我が家のひかりと同じ!!
我がひかりもヒーターに寄り添ってうたた寝してます。
でもうちにはもう1匹。。。あずきも「ヒーター命」の子になってしまいました(^^;
点火音を聞くとまず、あずきが走ってきます。
でも、後から来たひかりに横取りされて…笑
おやじ姿。。。また半年お別れですね~!寂しいわぁ~(≧∇≦)

| コロママ | 2008/04/22 18:41 | URL |

★りん子さんへ★
むほ~!
ひかりの色気、ぴろこに分けてほしいわ(笑)
ひかりがぴろこに似てる所って言ったら、緊張体質な所くらいですよん。
それにしてもこんなにヒーターが好きっていったい…!?
本当に恋してるのかしら。

| ぴろこ | 2008/04/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
麦ネぇさん家のヒーターさんは情熱的ですねぇ。
火吹くなんて。
…って、すぐに買い替えてください!!(笑)
かまどに入ったら焦げるというより焼けてしまうのではないかと…?
あぁ、突っ込みどころ満載の麦ネぇコメントに脱帽デス♪うふうふ。

| ぴろこ | 2008/04/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
あずきちゃん、ひかり姉さんを見て学習してしまったのね~(笑)
ひかりーズがヒーター前に並んでおやじになったらオモシロイなぁ!!
いいお写真が撮れそう♪
ひかりの落胆ぶりを想像すると、なかなかヒーターがしまえませんわ。ほほ。

| ぴろこ | 2008/04/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんは、寒がりさんなのかな?
こんなにヒーターさんを大好きなのでは
夏もしまえないわねぇ・・・(^^;

トンも、実家のコタツの布団を気に入っていて
夏にしまうと抗議するのよ・・・。
面白いわねぇ、柴わんこって。

| Yakko | 2008/04/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぴ、ぴろこさん、、。

ぴろこさんは、もう完全に「ひかいちアホ」ですね、、。
ぴろこさんのココロの叫びに思わず「ブッ!!!」と吹き出したワタクシです(≧▽≦)/

ああ、でも、何故!?
そんなぴろこさんのココロ叫びが、すんごく良く分ってしまうのは~~~!?

| 香龍 | 2008/04/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして。チャコぼすと申します。
ひかりちゃんといちごちゃんの事は、今年になってから知って以来毎日見に来ていました。
私の所にも柴犬のチャコがいました・・・
チャコは先月、9歳2か月で虹の橋に旅立ってしまいました・・・
私が毎日ここに来ていたのは、実は、ひかりちゃんとチャコがそっくりなんです!
色の濃さとか顔のバランスとかがそっくりで。
なので、チャコが旅立ってからはここへ来る事はできませんでした・・・。
ランキングのタイトルだけは見ていましたが。
でもいつまでもこれじゃいけない!と先週、思いきって震えながらクリックしてみたら・・
ひかりちゃんの写真が目に飛び込んできて・・・思わず涙がこぼれてしまいました。
チャコが・・・、元気に歩いてるように私には見えてしまいました。(お気を悪くされたらごめんなさい!)
本当にやる事もとても似ていて、チャコもよくストーブの前で寝ていました。寒くなんてないはずなのに。
なのでひかりちゃんを見ると、チャコを見ているような気がします。
私の心の傷はまだまだ深くて、涙が流れない日はないけど、ひかりちゃんといちごちゃんの元気な姿を見ると
私の心も少しずつ癒されていくような気がします。
これからも元気なひかりちゃんといちごちゃんを見れるのを楽しみにしています。
長くなってすみません・・・

| チャコぼす | 2008/04/23 11:16 | URL | ≫ EDIT

★Yakkoさんへ★
ファンヒーター、なくなったら寂しがるだろうなぁ。
でも、置いておくとどんなに暖かい日でも点火のオネダリされそうだし…(笑)
ひかりとヒーターさんの残り時間はあと10日くらいかしらね。
ぴろこもつらいわ。
クロくんはご実家のコタツ布団に恋を?
二人とも!ぬくぬくすぎ(笑)
柴はお外でも暮らせるわんこなのよぅ(笑)

| ぴろこ | 2008/04/23 12:49 | URL | ≫ EDIT

★香龍さんへ★
ええっ!?
どうしてバレてしまったのかしら(笑)
ひかいちへの愛を控え目に表現してきたつもりだったのに…ぐふ♪
ぴろこも香龍さんのブログでおったまげたこと、数え切れません(笑)
誰にも私たちは止められないわ!!

| ぴろこ | 2008/04/23 12:57 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
はじめまして!
ひかりといちごのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログ拝見しました。
チャコぼずさん、だいじょうぶ?
ひかりのお写真を見るの、すごく勇気が必要だったと思います。
お顔もプロポーションも仕草も本当にそっくり…びっくりしました。
そんなチャコちゃんを見ていると、いろんな思いがあふれてきて私も涙が止まりませんでした。
チャコちゃんとそっくりなひかりをチャコちゃんと同じようにいっぱい笑ってくれるように大切に育てていきます。
チャコぼすさん、どうぞ見守ってくださいね。
そして、ちょっぴりずつでも元気を取り戻していってくださいね。

| ぴろこ | 2008/04/23 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/278-542593f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT