柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山散歩つれづれ

ひかりといちごの行きつけのお山 富士山
お花見シーズンも終わり、静かになりました。


シンメトリー♪


それでもお昼近くになると、ご家族連れの方などが散策に訪れますけどネ。
朝のうちはご覧のとおり♪

ひかいち、のびのび走り回っています。


ぴろこ、最近気づいたのですけど…
ひかりって首をひねる角度が大きくないかしら?

お顔まん丸…
(お首が柔らかいひかり)

お体を動かさない分、首を動かしてカバーしてるのかな???(笑)
見返り美人なひかりです。


そうそう。
最近のお子ちゃまって、お母さんのことを名前で呼ぶのが流行りらしいわね。
ちょい前のニュースで耳にしたわ。

ウチのお嬢様達 ブルーのポメピンクのポメ もそうよ。

いつものお山だ~


ひかりもいちごも、ぴろこのことを 『ママ』って呼んでる感じがしないの。
いつも『ぴろこ』って呼ばれてる気がするわ~。

友達親子ってことかな♪
オッケー★ オッケー★ そんな感じが心地よいデス。



先日、トリミングしていただいたので、ふわふわ感がとっても可愛いひかいち。
小さなお体の中でひときわ存在感をあらわす、大きなシッポがゆらゆら~ん。

しっぽ(だけ)は立派★
(にこにこひかり   いちごのシッポ)

存在感ありすぎ…?(笑)



桜の花って咲いてる間はもちろん美しいし
散って地面に降りた花びらまでも美しいわね。

そんなお花って他にあるかしら。 素敵。

おめめルリルリ
(桜と乙女ないちご)

ありがとう。 桜さん。
ピンクの水玉じゅうたんのおかげで、いちごがさらに可愛く見えるわ。



あたたかい日差しが心地よいのは人間だけじゃなくってわんこもよね♪

のんびり~♪
(いちご   ひかり)

ひかいちに思い思いにポーズを取ってもらって、お写真撮って、
ごほうびのおやつをあげて…。

ひかいちがぴろこに集中してくれる撮影会ごっこの時間。

この時間のおかげで
アタフタ飼い主ぴろこは飼い主としての自信がちょっぴりだけど持ててるの。


くっつき~


息ぴったりだね!!
こんな可愛い子たちと一緒にお散歩できるなんて キラリラ

人見知りだし、わんこにガウガウだし、びびり屋だし…。
いつもニコニコ笑顔で歩いてるわけではないけれど(笑)


お散歩ってただ歩いてるだけじゃなくって、充実してる幸せな時間なんだよね~びっくりマーク☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃん、初めてコメントさせていただきますヾ(=^▽^=)ノ
とってもかわいいお2人ときれいな自然たっぷりの画像が最高です!
ぴろこさんがうらやましいなぁ☆
いちごちゃんの濡れた黒いおめめと、それを見守るひかりちゃん、素敵過ぎます!
癒されるなぁ~

| ゆうこ | 2008/04/20 23:58 | URL |

初めまして♪
私も柴犬の男のと生活しておりますっ!
女の子はまた男の子とは違い
表情も穏やかで可愛いですね~
二人は親子なんですね~
とっても仲良しで見ていてほのぼのしますねっ♪
突然のコメントで失礼致しましたっ!
またお邪魔させて下さいね♪

| *naokichi* | 2008/04/21 00:03 | URL |

★ゆうこさんへ★
はじめまして!
うれしいコメントありがとうございます。
励まされるわん♪
ひかいちは田舎在住(笑)なもので、自然たっぷりのお散歩ができているの。
ひかいちの癒し画像をがんばってアップップしたいと思いますので、これからもヨロピクね☆

★*naokichi*さんへ★
はじめまして!
コメントありがとうございますっ。
ハイ。ひかいちは1歳半違いの姉妹のような親子です~。
ひかりにはもうひとり子供がいて、めろんっていう男の子なの。
男子って無邪気で女子にはないかわいさがあると思うわぁ♪
どうぞまた遊びに来てくださいね!!

| ぴろこ | 2008/04/21 08:50 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・

ぴろこぉ~v-344なら全然いいじゃない!
私なんていっつも「オイ、なべこっ!」って
平蔵に呼ばれてる気がするわv-356
亭主でもないくせに・・・

| なべこ | 2008/04/21 12:04 | URL | ≫ EDIT

新緑の木漏れ日・・・♪

花が散る時って、なんだか もの悲しい雰囲気が漂いますけれど、サクラの花弁に限っては前向きな『散り際』のような気がします、
きっと、花が終わっても次にちゃんと生命力溢れる新芽や新葉が用意されているからなのでしょうネ・・・v-22v-22v-22
今年も地元で、そしてぴろこ様の日記で、桜の大往生を見届けることが出来ましたv-252v-252v-252
そして、その景色により一層ほのぼの春色をブレンドしてくれた、ひかいちちゃん、ありがとうデスi-236i-236i-236

これからは新緑から深緑へと色濃く移り変わる時期・・
ひかいちちゃんの、可愛い紫陽花ショットやお日様ピカピカショット、楽しみにしていま~すi-175i-175i-175

| ララままのさっさデス | 2008/04/21 12:12 | URL |

こんにちわ
もう、そちらも桜散り始めたかな?
最近の子供たいてゃおやを名前で呼ぶの?びっくりしたわ~
私はいっつもおかあさ~んだけど・・
ひかりちゃんの振り返り加減かわいらしいわ!
前からずっと疑問に思ってたんですが光ちゃんといちごちゃんっていつもカメラ目線ですよね?すごいなーとつくずく思います。
麦なんかこっち向いてくれないし私のカメラのうでもないしーで困ってます

| 麦ネぇ | 2008/04/21 16:53 | URL |

2人はぴろこ~~なのね(^^)
解かる気がする(^^)
絵留はきっと、ママだと思う。思いたい(^^ゞ
ひかりちゃんの首の写真見ててふと…
足の長さ長くないですか?
いちごちゃんもだけど…細いからそう見えるのかしら…(@@)

| りん子 | 2008/04/21 17:30 | URL |

★なべこさんへ★
いいじゃないですかぁ。
わんこに「おい、ぴろこ!」って呼ばれても我慢できますって。
でも、亭主にそう言われたら我慢なんて出来ないわ(笑)

| ぴろこ | 2008/04/21 19:13 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ぴろこも今年は桜を満喫できました。
ほんと良かった~♪
実際の地元の桜とネットお友達のところの桜、両方楽しめたから余計にそう思うんですね!
アジサイショットやお日様ピカピカショットがんばります。
ララままさんもネ!!

| ぴろこ | 2008/04/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
わ。麦ネぇさんは「おかあさ~ん」なんですね。
ぴろこはね、長女には「ママ」次女とひかいちには「ぴろこ」って呼ばれてるのよ(笑)
いつもいつもお写真撮って「かわいいねぇ」ってほめてあげたり、おやつをあげていると自然とカメラ目線になってくると思いますよ♪

| ぴろこ | 2008/04/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
あ~、ホント。
ひかりの足が長く見えますね!
でも残念ながら見えるだけ…(笑)
ひかりの前方が下り坂になってるから、たまたま小顔&脚長に見えたみたいです。
下り坂マジック!!
絵留ちゃんはきっとママ派ね。
ぴろこもそう思います♪

| ぴろこ | 2008/04/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!”

人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。

| an | 2008/04/22 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/275-117f0a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT