柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バケツ(笑)いただきました。

お友達の 『柴犬8ch』 ぶちこさん&8ちゃん から
バケツ (バトンじゃないのねぇ。笑) をいただきました。

文章をまとめるのがへたっぴなので、長い記事になっちゃったけれど見てねハート



Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

5年前、娘(当時小学3年生)が「飼いたい」と言い出したの。
お友達のお家でトイプードルを飼い始めたのがうらやましかった みたい。
最初、ぴろこは反対してたのだけど、だんだんその気になってきて(笑)

ペットショップをいくつか巡った後、
近所のペットセンターで生後1か月になったばかりの柴犬(ひかりネ★)に決めました。
この時から可愛さは大変なものだったわよ~(笑)

   ちなみにお値段は「税抜き78,000円」。
   それが今では…プライスレスキラキラ


<おまけ>
4年半前のひかり(もうすぐ1才)とぴろこ(すでに○○才)
ひとりっこひかり

独身だったひかりとは、ドッグカフェ、ドッグラン…いろいろお出かけしたわ。
それが今ではお山オンリーに(笑)



Q2:ワンコの変な癖は?

ひかり…時々、急に 挙動不審 になる。(幽霊でも見えてるのかなぁ?)

いちご…どこにでも オテ をしてしまう。(例えば漫才芸「なんでやねん!」など)
ついうっかり手が…




Q3:名前の由来は?

ひかり…人間の「赤ちゃん名付け辞典」から。
 家族全員の意見が一致したのが「ひかり」でした。
 他の候補は さくら もも すみれ などなど。 
 柴犬だしね 和風で可愛い感じのお名前 から選んだの。

いちご…仮名 として(適当に…びっくり)つけたものが、そのまま本名になっちゃいました。
 なんといい加減な…あせ
 誕生当初はブリーダーさんに引き取ってもらう予定だったからなのよ。
 でも「いちご」って可愛いお名前よね♪
  


Q4:もう1頭飼うとしたら、どんな犬種?

ひかりかいちごが出産するとしたら、その 赤ちゃん柴 を飼いたいな。
そうでなければ 立ち耳の小さな洋犬ちゃん がいいな。
ポメラニアンやパピヨンとか。
それから MIX犬 も魅力的に思います。


Q5:『自分を犬に例えると犬種は何ですか?』

きっと、柴犬だわ~。
性格がまさに 『ザ・シバイヌ』 なんです(笑)
緊張体質でマイペース♪


Q6:自分を親ばかだなーって思う瞬間は?

瞬間? 瞬間ですか? んむむ。
24時間、途切れることなく親バカよ~(笑)



Q7: あなたのワンコがまっしぐらになる大好物は何ですか?
    オヤツでもおもちゃでも音でも何でもいいです
 

ズバリ 『パパ』 です(笑)
パパがいれば、遊んでもらえるし、おやつももらえちゃうから♪

(お山でボール遊び中)
おててぴーん


(パパの夕食後のパンタイム)
いちご、寄り目(笑)

パパが帰宅すると、ひかいち、嬉しすぎて玄関で大騒ぎしちゃうのよ。


Q8:次にバケツを渡す人 3人

すみません。
どなたにしようか…選べなかったの。 許してちょんまげ。

長~い記事、読んでくださってありがとうございました。ぴかちゅjumee☆kiss1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

スポンサーサイト

| いろいろなこと | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バケツ受け取って頂いてありがとぅございましたーv-10最初はお嬢ちゃんが欲しがったのですねぇ!!
意外でした~(*^_^*)名付け辞典からってのもー☆
すでに○○歳(笑)のぴろこさんとのツーショットも見れたし♪おされなドッグカフェにも出掛けてたのですねぇ~(*^^)v
でもお山の方が生き生きですよ~きっと^m^
バトンなるものは初めてだったのでドキドキでした~
でもこんなに楽しい記事にしてもらって嬉しかったです!!
ありがとー(●^o^●)

| ぶちこ | 2008/04/23 21:00 | URL |

★ぶちこさんへ★
わお!
アップップが遅くなってしまったので、メールでお知らせしようと思っていたら、先に見て下さったのねん♪
ありがちょう!
(本当にいつも後手後手でスミマセン…おほほ)
ひかり、お山散歩をするようになってからお顔がすごーく可愛くなったの。
おされな場所より野性な場所がお好みだったのよね。

こちらこそ、ご指名すごくうれしかったです☆
楽しくカキカキしましたよ~。

| ぴろこ | 2008/04/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

バケツ、面白いデスネi-21i-21i-21
ひかりちゃん、ママになる前はぴろこママ様を独り占めだったんですネi-261i-261i-261
いちごちゃんに注がれる優しい眼差しは、ぴろこママからの愛情の伝授だったのですね・・・i-176i-176i-176

ワタクシは次に新しいワンコを迎えるとしても「柴わんこ」です・うふふ
我々ララ一家にとって
柴=ワンコ
ワンコ=柴
の公式しか成り立たない家族ですのでi-236i-236i-236

| ララままのさっさデス | 2008/04/24 00:02 | URL |

へぇ~なるほど~って見入ってしまいました♪(笑)ひかいちちゃんファンとしては長文の方が嬉しいに決まってるじゃない~♪最初は娘さんのご希望だったなんて驚きました。
親ばか炸裂ぴろこさんしか知らないから、当初反対しただななんて・・・(笑)私もそうですが、親ばかって悪化する一方で治らないですよね~。ほほほっ!いちごちゃんってお名前もめろんくんってお名前も仮名だったとはいえ、かわいいよぉ~♪

| くっきいママ | 2008/04/24 01:20 | URL |

★ララままさんへ★
ひかりがひとりっこだったのって1年半しかなかったの。
わんこのことがよく分からなくて、怒ったり頼りなかったりでぴろこはダメなママだったわ~。
実は後悔してる部分もあったので、そんな風に言ってもらえるとすごくうれしいです♪
ありがちょ!!
うんうん。柴は本当に魅力的な犬種ですものね☆

| ぴろこ | 2008/04/24 12:59 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
親バカ病は重症化する上に伝染力も強いから、ぴろこの周囲は大変なことになってるわ…(笑)
くっきいママさんの周りも大変でしょ?(笑)
実はぴろこ、お部屋が汚れたりわんこのにおいがするのって嫌だなって思ってたの。
わんこは好きだったけどネ。
それが今では、抜け毛にまみれて心地よく暮らしています…。
(↑ちゃんと掃除をしなさいっ!!)

| ぴろこ | 2008/04/24 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/274-6d6cf255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT