柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのタコちゃんダンス

ぶるぶる~。
本日の降水確率90%。 一日中雨模様で肌寒かったわ。

朝晩のみならず、日中でもファンヒーターが大活躍♪♪♪


ひかりといちご、時折 ブオーッ風 っと吹き出す熱風と戦いながら
ヒーター前から離れなかったわよ。

でね、ひかりの戦い方がステキだったのよぅキラキラ
まるでタコさんがあんよをクネクネして踊ってるみたいでね。


偶然撮れたひかりのダンス(?)シーンをムービーでどうぞオンプ

(BGMは気にしないでね。 ぴろこの家事ソングだから。 うふ♪)











ひかりったら、おててが熱くても、熱くても、ヒーターと仲良しなのねぇ(笑)
いちごもお背中で熱風ブロックしつつ、場所はしっかり確保してるし。

こんなカワイ子ちゃんたちに慕われて、ヒーターさんたら幸せ者。 
憎いわね~♪


あ、ぴろこも幸せ者ね!!
こんなふたりをいつも見ていられるんだから。
(夏の間は見られないのが残念…。)

ぬくぬく~


いちごの後ろあんよが開き気味なところや、猫背なところ。
ひかりの右おててがクイッと曲がってるところや
左おててがお習字の紙を押さえてるみたいになってるところ。
ふたりともお耳がピンピンしてるところ。

…他にもいっぱい。

可愛いポイントが散りばめられてるわぁはーと
わんこって、どうしてこうも全身くまなく可愛いのかしらね?



気持ちよーくなってくると、ふたりとも脱力しちゃうの。
なので、お互いに寄りかかって支えあうのよ。

くっつき~


完全密着姿はもちろん可愛いのだけれど
このほんの一部がくっついてるっていうのもたまらないわよ~~~。


うっとり♪
(恍惚ひかり)

ひかりのうっとり顔の向こう側で
いちごもきっとうっとりなお顔をしているね
キラリラ
                    
(撮り損ねたわ。 く~~~っ。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 20:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあぁぁー\(◎o◎)/!萌え萌えだわ!!
ひかちゃん可愛いー☆どうしたの!その動きは!?Why!!
しかも・・・私の大好きな“群れ”ですNE!
重なり合う・・しかも自然に・・・しかも・・柴!!(萌)
・・すみません今日何だか疲れてたんで・・・
あまりの癒しに・・我を忘れて・・(赤面)
でも今日の優勝は・・・
ぴろこさん!!オメデトウ☆
なんですか?タコちゃんダンスとは・・?(爆)
その奇抜なネーミングとビバ親馬鹿!と勇気と元気をくれる・・ぴろこさん・・ありがとう!!

| ぶちこ | 2008/04/18 23:08 | URL |

かわいい!かわいすぎです!
タコちゃんダンス!
本当にくねくねしてますねー。
ひかりちゃん、気持ち良かったんだねー。
よかったねー。(*^-^*)
いちごちゃんもいつもママと一緒で嬉しいよね。
あんよが開き気味、猫背なところなどなど・・・
もぜーんぶ好き!って気持ちわかります♪
とっても癒されました~。
また来ます☆

| 小梅 | 2008/04/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ~!確かに8本あるからたこちゃんダンスね♪
寄り添ったりしてかわいすぎ!ひかりちゃんの最後のお写真がホント幸せ~ってお顔してますね♪

| くっきいママ | 2008/04/19 00:06 | URL |

うう・・♪

寄り添う姿、
こちらが脱力してしまうほど愛おしいです・・i-80i-176i-80
言葉よりも温度・・・
言葉を交わさなくても、体温を感じていられればそれだけでシアワセになれるi-189i-189i-189
いいなあ・・♪ひかいちちゃん
私もララに寄り添ってもらってまふ・ふふふi-236i-236i-236

| ララままのさっさデス | 2008/04/19 10:08 | URL |

ピタッてすっごく可愛いです~~~。
こうして見ると2匹って羨ましいです。
私にピタッ!ってのも嬉しいんですがね(^^ゞ
ひかりちゃんのダンス、あちちぃ~ダンスね(^^)
水嫌いの絵留が水をさける時もダンスしますよ~(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/19 18:04 | URL |

多頭飼いですね、うちもあこがれます、しかしやんちゃなので出来ないかもしれないっす

| はち | 2008/04/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

ぴとっ。 ( ◎≧艸≦)

おおっ!
デビューの為に、既にそこまでレッスンが( ◎≧艸≦)
かくし芸大会に備えての『タコちゃんダンス』でしょうか

我が家は無芸大食です(///∇//)

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/04/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
優勝はワタシ?(笑)ありがとうございます☆
おつかれさんまのぶちこさんに勇気と元気を差し上げられたのならうれしいわん♪
ひかりのダンス、これまで何度も目撃していたの。
でもなかなかカメラに収めることができなかったのよ。
ぴろこ、達成感でいっぱいよ(笑)

★小梅さんへ★
タコちゃんひかりを見てくださってありがちょう!
本当にヒーターが好きなんです(笑)
わんこ、ひとりひとりにそれぞれチャームポイントがあってまるごと全部可愛いですよね♪
どうぞまた来てくださいね!!

★くっきいママさんへ★
キーホルダーたちの件、いろいろとありがとう!
発売されてるんだ。買ってくれる方がいるんだ…ってあらためて実感しました♪
うれしいよぅ。
あんよが8本とは気付かなかったわ。
いちごも一緒にやれば真のタコちゃんになれるわね!!

★ララままさんへ★
言葉より温度かぁ~♪ステキ☆
ララままさんって詩人だわ~。
ブログが楽しみ♪
多頭飼いだとわんこ達自身も我慢しなきゃならないこともあるし、たまにせつなくなっちゃう。
でも、こんなふたりを見ていると多頭飼いでよかったなって思います。

| ぴろこ | 2008/04/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
あんよを洗う時とか拭く時にもしますよね!(笑)
そうよ~。りん子さんと絵留ちゃんは思う存分のんびりラブラブぴとってできるもの。
ひかいちはふたり平等にぴとってしなきゃいけないし、一人ずつ陰でぴとってやったり、ふたりまとめてやったり…。
やきもちも焼くし、手抜きするとバレちゃうし真剣よ~(笑)
でもふたりの平和のためにがんばるわん。

★はちさんへ★
ひかりといちご、ガウガウやんちゃサンよ~(笑)
でもわんこ同士で学び合うからきっと大丈夫♪
多頭飼い、楽しいですよ~☆

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
どこが無芸大食ですか~っ!!コラコラ(笑)
きれいな衣装を身にまとい、すんごいモデルぶり…うらやましいったらないですわ。
ひかいちはいつも裸で漫才芸ばかり…。
飼い主のキャラのせいかしら。申し訳ないわぁ。

| ぴろこ | 2008/04/20 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/273-ed95b2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT