柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんが大きくなっていたわよ!!

ひかりといちご、朝のお山散歩。
まずは運動場をくるっと1周してから、散策するのがコースなの。

昨日の朝のことなんだけど…
その運動場で 

このような光景が目に飛びこんできました。


ん?


なんか、ちっちゃいワンコたちがわらわらとコチラへ向かってくる…。



んん?


あぁっ、ななちゃんと赤ちゃんたちだびっくりマーク☆



わわわ~!

ぬわんと!! 全員がリードでつながってる…。
すごい状態だわ。 
ななちゃんが赤ちゃん達をお散歩させてあげてるってこと? うお~。


赤ちゃん達、大きくなったなぁ。
前に会った時 は片手でひょいって持ち上げられたけど、今じゃ両手使用だわね。

なにしろ、一番大きな子は5キロだそうで。
生後2か月で5キロよ…すばらしい成長ぶりぶり~。
いちごが5キロになったのは確か5か月に入ってからだったわねぇ。 はふはふ。


いちご、どうする?
(放心状態のいちご    超無邪気な赤ちゃんたち)

赤ちゃんのパワーにあせるいちご。 
(ひかりは反対側に逃げてます。笑)

いやぁ、楽しかったわ。 
名残惜しかったけど、しばらく賑やかに過ごさせていただいてバイバイしました。



その後は、めろんと一緒にひかいちめろ親子3ワンでお散歩したよstar greenstar yellowstar pink


あれは幻?


めろんたら、相変わらずひかいちに会うとうれしそうにしてくれて…ぴろこもうれしいよ。

なのに、ひかいちはテンション低め。
多分、赤ちゃんパワーにびっくりしちゃったんだと思うわ(笑)

この子たちにも、ななちゃん&赤ちゃん達のような時代があったのよね~。



めろんがいちごを誘ってくれて、ガウガウごっこ開始~オンプ

はじまり~
(いちご   めろん)



始まっちゃえば、いちごもノリノリ♪♪♪よん。

ひゃっほう~♪
(前がいちご   後ろがめろん)


ふたりともカッコイイよぅ 晴


飛んじゃうよ~
(めろん   いちご)


最近、メキメキ強くなってきためろん。


どっちも強いよ~
(いちご   めろん)



でもでも、いちごだってそう簡単には負けないわよ~。

うっひょ~
(いちご   めろん)


遠慮なく飛びかかったり、カミカミしたりできるのは
赤ちゃん時代から一緒に遊んできたからだね。

ななちゃんの赤ちゃん達もずっとずっと仲良しでいてほしいな。



いっぱい走ったね。


いちご イチゴ めろん メロン
ガウガウごっこ、楽しかったね。 よかったね。


ひかりは、ひとりでの~んびり。
遊ぶいちめろを眺めながら、草を食べたり、においチェックを楽しんでいました。

のんびり~♪
(のんびりひかり)

あなたの姿を見ていると、こちらまでほっとしちゃうわ コーヒー&ハート

これからもドキドキしたりのんびりしたり、お散歩を楽しもうね キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわああ・・☆

大きくなりましたネ~赤ちゃんたちi-265i-265i-265
なんて・可愛いんデショ、、
子犬は無条件に可愛い存在ですが、柴わんこの赤ちゃんって特別可愛い気がしますi-236i-236i-236
お山の楽しみが一つ増えましたネぴろこ様i-179うふふ
ことろで最後のお写真、
ひかりちゃん、足あげてオシ○コしてます・・・?
なわけないですわよね、お上品なひかりママだものi-239

| ララままのさっさデス | 2008/04/17 23:59 | URL |

うわ~だいぶ大きくなったね。
お母さんが子供達のリードを持ってるの?
凄いわね。
ひかりちゃん、いちごちゃん、めろん君は
ずっと一緒で気の許せる相手って感じだよね。
赤ちゃんパワーに負けずに
これからもお山でがんがん走ってね。


| Jun | 2008/04/18 09:20 | URL | ≫ EDIT

あっと言う間に大きくなっちゃうね~~。
3枚目の写真ななちゃんが引っ張ってるの~~(@@)
首に巻いているのかしら…
そんな風に見えてしまいました~(^^ゞ
赤ちゃん達と比べたら、落ち着いてる、いちごちゃんとめろんちゃんに見える(^^ゞ
一番の優雅はひかりちゃんだね(^^)
足あげるって(^^)

| りん子 | 2008/04/18 11:51 | URL |

★ララままさんへ★
お上品なひかりが足をあげてるなんて…気のせいですよん。
草にあんよをのせてるだけよ~(笑)
赤ちゃんの成長って早いですよね。
赤ちゃんたちに囲まれためろんがすごく小さく見えましたわ。おほほ。
また会えるといいな♪

★Junさんへ★
そうね、赤ちゃんパワーに負けられないわね♪
ひかいちもガウガウパワーでがんばります(笑)
お母さんがリードを持ってる姿にぴろこもびっくり!!
ぴろこには4頭は飼えないなぁって思っちゃった。

★りん子さんへ★
優雅なひかりは足あげチッコ常習犯よ(笑)
おっしゃる通り、いちめろが大人に見えましたよ~。
大きくなった赤ちゃんってすごいパワーなの。
ママのななちゃん、子育て大変だろうな~と思います。
がんばってほしいわ。

| ぴろこ | 2008/04/18 18:09 | URL | ≫ EDIT

片足あげて♪

赤ちゃんズ、すばらしい成長ぶりでした。ぴろこさん、ありがと~。

ひかりちゃんて、もしかして片足あげておトイレします?
間違ってたらごめんなさい。お!!!ってわたしひとりで
感心しちゃって。

めろんちゃんってなんてかわいいやさしいお顔なんでしょ。
いちごちゃんはいい弟?くんがいて幸せねぇ。

| モモウメ咲いた? | 2008/04/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

★モモウメ咲いた?さんへ★
めろん、優しいお顔でしょ?(婆バカ♪)
いつまでも子犬みたいで。
ガウガウひかいちでさえ、めろんが大好きなのです~。
わが家のお姫様ふたりは足あげチッコしますの…内緒よ(笑)
赤ちゃんズ、会えて良かったわ。
すでに1頭は子返しでパパわんこのお家へ行ってしまったのよ。
また会えるといいな。
こちらこそ、いつもありがとうございます!

| ぴろこ | 2008/04/20 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/272-816d0f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT