柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろんとピカピカお山散歩

昨日の出来事をアップップさせていただくわん。


ひかりといちご、朝のお山散歩。
あちゅこさん&めろんと会えて、一緒にお散歩したよ♪

ぴっかぴかのお天気で、桜もまだまだ美しくて。
とっても楽しかったわ~。

きっもちい~♪


めろんはクンクン、一生懸命に何かのにおいをたどって歩きまわってたわ。
春に誘われて、お山の狐にも小判動物アライグマたちが活動開始したのかもね。


蛇が出るよ~


いちごも獣のにおいに敏感だけど、めろんほどは激しくないの。
やっぱり男子って狩猟本能が強いのねぇ。

ひかりは獣になんて興味ないみたい。 
ひかりって、男子わんことか女子わんことかどっちでもなくて
人間に近いもんね(笑)


ひかいちがクンクンしてたのは、誰かが忘れていったボールだったわ。

イケメンのにおい?


イケメンわんこのにおいがしたかしら。 
それとも可愛いライバル女子わんこ?(笑)



お山の奥の遊歩道をテクテク。
ひかいちめろと一緒だと何だか賑やかで、ただ歩くだけでワクワク。

ぴろこのベストショット♪
(ファニーあちゅこカメラマンとひかいちめろ)

写真撮影にも気合いが入るわね♪
おカメラがAの字に隠れちゃってるけど、笑顔で撮影してたあちゅこさん。

ひかいちめろは可愛いけれど、あちゅこさんが一番可愛いわ(笑)
ナイスショットが撮れたかな?
(この時、あちゅこさんが撮影されたお写真はコチラに載ってるわよ。)


ぴろこも3ワンのニコニコな笑顔を楽しく撮影したよ♪♪♪

緑まぶひ~
(しっぽプリプリで走るいちご)



弾んでる
(キュートな笑顔で走るめろん)



うれしいねぇ
(元気ハツラツひかりママ)


いちめろは追いかけっこもがんばっていたわ。

うひょひょ~♪

笑ってる横顔っていいね~star green 



うんうん♪


ほんとねぇ。 ぴろこもお山が大好きよ。
ひかいちめろの元気な笑顔が大好きなのよはーと3つ


余談ですが…この日、帽子をかぶっていなかったぴろこ。
しっかり日焼けして、お肌がパリパリになっちゃったの。
お散歩には帽子をお忘れなくネびっくりマーク☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ぴろこさん、初めまして♪
何度も遊びに来ているのですが書き込みは初めてです。
ひかりちゃんといちごちゃん、かわいいですね~。(*^-^*)
そしてめろんちゃんも!
お散歩中にリード無しで自由に遊べていいですね。
家の小梅はきっと山の中へそのまま入って戻ってこないようなきがします・・・(><;)
このブログに遊びに来るととっても癒されます。
柴犬大好きなんです。
更新、毎日楽しみにしています♪
また遊びに来ます☆

| 小梅 | 2008/04/17 00:51 | URL | ≫ EDIT

うひっ!

アタクシったら、なんて格好でお写真撮ってるのかしらね~v-413
夢中になるとぴろこさんのカメラの存在を忘れちゃって・・・プププv-278
激しいガウガウごっこはなかったけど、お天気もよくてのんびり散歩もすんごく楽しいよねv-344
ひかいちめろが一緒なら本当にニッコニコですわんv-354

| あちゅこ | 2008/04/17 07:37 | URL | ≫ EDIT

めろんちゃん♪

めろんちゃん可愛い~~i-80i-80i-80
でも・それ以上に、あちゅこ様の膝曲げポージングがとってもお茶目でi-236i-236i-237
ルイルイって感じでふ(笑)i-264

お山も、新緑の柔らかな黄緑色に衣替えなんですネ・・・
ポカポカと楽しそうで、お空もフワフワ飛んじゃいそうi-260i-260i-260

| ララままのさっさデス | 2008/04/17 09:05 | URL |

こんにちは。キャッツも月曜日にシャンプーしてきれいになりました。v-238弘前も桜が少し咲き始めました。弘前城の夜桜はとても奇麗ですよ。v-252キャッツのドライ拒否、また始まりました。v-12飽きてくるのかしら?

| キャッツママ | 2008/04/17 13:07 | URL |

お山今が最高ね。私は張るとっても大好きよ。いろんなお花が出てくるし、
あちゅこさんいいお写真が取れたでしょう。
モデルもいいしv-218

| 麦ネぇ | 2008/04/17 13:38 | URL |

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/04/17 19:46 | URL | ≫ EDIT

この間のひかいちちゃんとはうって変わってキラキラ最高の笑顔(#^.^#)3ワンとも超可愛いー!!
やっぱりいつものお山がいいのねぇ~(^◇^)
トリミング奇遇にも同じ日に行ってたのですよー☆
(なんか嬉しい・・(笑))
そのせいもあってか!まっ眩しい!!
8もそうだけど自然いっぱい!人いない^m^
柴ワンコにはそんな環境が一番なんですね~♪

| ぶちこ | 2008/04/17 22:30 | URL |

★小梅さんへ★
はじめまして!
ご訪問&書き込みありがちょうございます♪
ひかいちめろをほめてくださってうれしいわん。
更新もがんばります。おー!
小梅ちゃんはまだ子犬ちゃんなのね。
元気でかわいいだろうなぁ。
大きくなったら放牧してもご家族のそばにいてくれると思いますよ♪
これからもどうぞヨロピクです。

★あちゅこさんへ★
楽しかったね~。
ルイルイ♪だったなんて…そこまで気付かなかったわぁ(笑)
ファンだったの?(笑)
また、夢中になるくらいに写真撮影楽しもうね♪

| ぴろこ | 2008/04/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ル、ルイルイ…ほんとだ(笑)
あ~もうコメント拝見してびっくりしたわ。
ウケまくりました。
(ララままさんもそういう年代なのねん)
あちゅこさん、昔テレビを見ながら踊ってらしたのかもネ。
お山の緑も、人間もわんこもゴキゲンでしたわ。うふ♪

★キャッツマまさんへ★
わわわ~これから桜なのですね。
それは楽しみです。
ぴかぴかキャッツちゃんとお花見いっぱいなさってね♪
弘前の桜は金沢以上に長持ちするのかな。
最近、ひかいちもドライフードをよく残すの。
そういう季節なのかしら?

| ぴろこ | 2008/04/18 09:51 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
んもう~モデルがいいだなんて♪うふうふ♪
ぴろこも春が一番好きです。
春のお花って色が優しくてかわいいでしょ?
花粉症のお薬さえしっかり効いてくれれば言うことなしよ!

★ぶちこさんへ★
8ちゃんとひかいち、同時にまぶしくなったのね。
(シャンプーしてなくてもキラキラまぶしいけど…うふ♪)
自然がいっぱい、人いない…ってオモシロイ!!
上手いことおっしゃるわぁ。
まさにそんな感じが好きなひかいちです。

| ぴろこ | 2008/04/18 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/271-2f5bcf00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT