柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきたよ!

ひかりといちご、美容院でシャンプップーしていただきました。

冬の間はあんまりシャンプーしてなくって…2か月ぶりくらいかな?
ぴっかぴかになりましたよ~♪♪♪


ペロ


ひかいちは マイクロバブル温泉浴っていうのをしてるの。

一度試してから病みつきになっちゃって。
ふわふわ感がすごいし、シャンプーしたての美しさが長持ちするような気がするの。

お肌に合わない子もいるかもしれないけれど、合えばすごくグ口笛1だと思うわ。



ピカピカひかいちを見てやってね ハート



「お目目1.5倍の術」 を使うひかり(笑)

お目目の大きさが詐欺(笑)


いつものひかり、どちらかというとお目目は小さめ。
こんなくりくりお目目になるなんて…魔法としか思えません(笑)
お顔に白い毛が出てきたけれど、まだまだ十分若々しいわよstar yellow



ぴろこが大好きなポーズをしてくれるひかり。

この首の角度が好き♪


お座りしてお首をクイッと上げてもらうの。 

エレガントな雰囲気でいいな~って思うのだけど、家族には不評。
「お顔が不細工に見える」って。
そうなの~?

そうだとしても、いいや。 ぴろこはこのゆったりしたお顔が大好きだから手書き風ハート



ミルキーフェイスないちごひよこ

銀杏おめめがキュート


いちごは来月で4才になります。 人間で言うと…だいたい30才 びっくりマーク☆
うほほ~、うそみたい。

日本犬はじーーーっと目を合わせるのが苦手な子が多いそうね。
ひかりもそうだと思う。

でもいちごは逆よ。
こちらが恥ずかしくなって目をそらしてしまうほどに見つめてくるの。

いちごに見つめられるたび、いちいち恋をしてしまう~(笑)


おとなっぽい★


ひかいち、シャンプーでスッキリしたことだし、ラグも変えてみましたよん。
またしても、ラブリー&バラ&リボン…などなどの柄です(笑)



でも、お笑いもやらされる…


ぴろこの大好きなラブリー路線。
(ぴろこ自身は男らしいタイプなんだけど(笑)好きなのは可愛いモノなの。)
期待通りに走ってくれるひかいちに感謝だわね あハート

年をとるごとにもっともっと可愛くなってくれるんだろうな。 楽しみだよ キラリラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絨毯ぴろこさんらしいですよね~~。
可愛いイメージだもの。(^^)
性格は男らしい?そっかなぁ~~。
メルヘンチックなお嬢様のようだけど…。
私の方こそ、男だもんなぁ~(^^ゞ
2人がじーと見てくれるって嬉いですよね~。
ひかりちゃんといちごちゃんはポーズを解かっているから余計に可愛いね!(^^v

| りん子 | 2008/04/16 12:02 | URL |

カワきれい。

きれいにになるのがやっぱり嬉しいのかな、ひかいちちゃん。やっぱり女の子だぁ。

それにしても、キラキラしててニコニコでカワきれいなふたりねぇ。ひかりちゃんのクイッと斜め上を向いたポーズ、わたしも、すき~!!!

ミルキーっ子のいちごちゃんも、やっぱりかわゆい。
めろめろになっちゃう~。

| モモウメ咲いた? | 2008/04/16 14:01 | URL | ≫ EDIT

お嬢様わんこだ~(笑)絨毯も変わったのね♪トップページのお写真初めは画像の枠かと思ったくらい素敵よ。ピカピカわんこになったのね♪バンダナもかわいい。くっきいもね何とか浴のお風呂に入ってるからフワフワ感の違いわかるわ。あれ一度すると止められないですよね。うんうん!不細工だなんて美柴はどんな表情でも美人よ♪

| くっきいママ | 2008/04/16 19:34 | URL |

可愛い☆

決まってるね~♪そこのお二人さん☆

ひかりちゃんの目がクリクリや~~!!(≧□≦)
可愛いーーv-238

いちごちゃん来月で4才なんだね!
おめでとーーう♪
(まだ早い??)

| かなぼー | 2008/04/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

らぶり~♪

新しいラグなんですネ・可愛いですうi-261i-261i-261
ワタクシも年甲斐もなく、フリフリやバラ模様やリボンや小花柄が大好きで、
まだまだ乙女チック全開デスi-235i-235i-235

娘の部屋のラグはピンクのバラ柄なので、よくララをそのラグの上で撮影しているんですヨi-80i-80i-80

ひかいちちゃんの様に、可愛くポージングを決めてくれないララさんなのですが、
ブログデビューに向けて特訓中です・うふふi-236i-236i-236

| ララままのさっさデス | 2008/04/16 22:37 | URL |

★りん子さんへ★
ありがちょう!
メルヘンチックな男なの♪(←どんなの~?笑)
ふたりともシャンプーは苦手なので、帰宅後の撮影会はごほうびでもあります。
おやついっぱいあげて、がんばったねって。
甘アマですねぇ(笑)

★モモウメ咲いた?さんへ★
ありがちょうです。
ひかりのクイッとポーズに賛成してくれてうれしいわ。
シャンプーは苦手でも、アフターのさっぱり感は好きなのかも。
連れていった時はしょんぼりしてますが、お迎えに行くと元気になってるんですよ。

★くっきいママさんへ★
ありがちょ。
(見た目は)バッチリお嬢様になって帰ってきたわ。
今回のバンダナはピンクにハートいっぱいで大変ぴろこ好みでした。
くっきいちゃん、ステキなバンダナいろいろ持ってるよねぇ。
女の子はフリフリひらひらに飾れてうれしいよねん♪

★かなぼーさんへ★
うひひひ。
どうもありがちょ。
後で見返してみたらすごい親バカ記事でびっくりしちゃった(笑)
でも可愛いって言ってもらえてよかったぁ~☆

★ララままさんへ★
わ~、一緒ですねぇ!
ぴろこもバラも好きだけど小花も大好きです。
家中花柄だらけなの(笑)
多分おばぁちゃんになってもこのままでしょうね(笑)
ララちゃん、ブログでも花柄に包まれて登場するのね☆
楽しみです。

| ぴろこ | 2008/04/17 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/270-31554011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT