柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのあんよセンサー

ひかりはファンヒーターの熱風が大好きheart03
日中は暖かくなってきたけれど、朝晩はまだまだお世話になってるの。


パラダイス~♪
(ご機嫌リラックスひかり)


熱風を堪能してる時のひかり。 あんよがあぐら状 になります。 
これって、ひかりのチャームポイントなの。


だって、普段はキリリとした日本犬らしいポージングの子。
それが恐ろしいまでのリラックスぶりになるんだもの(笑)
きっとすごーく気持ちいいのね。

周囲への癒し度も満点 絵文字名を入力してください なのよ。



そんなひかりにつらいことが起こったの。


ライフゼロ


ぬわんと びっくりマーク☆
ヒーターの灯油がなくなってしまったのよ。 熱風危うし。 
あぁ、今にも消えてしまいそう…。


そして、消えちゃった。

衝撃の瞬間
(ヒーターが消えたことに気づいたいちご&ひかり)


熱風が出てこないという現実を認めたくないひかり。

いちごはどこかへ行ってしまったというのに
いつまでもヒーター前でたそがれていたわ。


気のせい…?
(悲しみにくれるひかり)


ひかり、かわいそう。 
灯油を入れてあげなきゃね。

などと思いつつ、たそがれるひかりが可愛くて撮影を続行していたの(←コラッ)


そしたら、ひかりのあんよに驚くべき変化が!!




しばらくしたらボーって出るかも♪
(キチンとするひかり)


むひょ~! どれ~んとくだけていたあんよがピシッと。
あぐらをやめて、正しいお座り になったじゃないの。

熱風パラダイスを楽しむ時以外は、きちんとお座りすることにしてるのね。


ひかりったら、なんて几帳面。 TPOに応じてふるまうって大事なことですもの。 
さすがだわ。 ぴろこも見習わなくては…キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


  (今度のバナーはひかりです★)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親友ストーブ

女の子だから、ちょっとでも暖かいとありがた~いのよね、ひかりちゃん。でも、奥ゆかしい。だってうちのシバはストーブのどまん前に丸くなってい座りますから。

温風が完全にシャットアウトされますよ。もう!
でも、ひかりちゃんはストーブさんの休憩時間を尊重し、「ありがとうね」と静かに語りかけ、そしておみ足を改めたのでしょう、きっと。

ほんとうにいいこに育ったものですね。
いちごちゃんも将来安心だ♪

| モモウメ咲いた? | 2008/04/15 13:40 | URL | ≫ EDIT

★モモウメ咲いた?さんへ★
ありがちょうございます。
ぴろこのしつけが行きとどいてるせいで本当にいい子になりました…なんちゃって!!
モモウメちゃんたちはお体を張って温風を分散させてくれてるのね。
その方がきっとお部屋全体が温まる…。
家族のためにがんばってて偉いわ。
けなげでいい子たちだわよ~♪

| ぴろこ | 2008/04/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

拍手~~~っ!

ひかりちゃん、さすがですワi-237i-237i-237
子供のお手本になるべく、きちんとワンコTPOをわきまえていらっしゃるのネ~i-80i-80i-80
おやじ座りはララもやってますi-278
でも、TPOなんて全く考えてないララさんですから
お散歩時のマンホールの上でよく「だらん」とリラックスおやじ座りしてますの、、、
マンホールのサイズやら程よい温かさ?が気に入っているのかもですi-184i-184i-184

ところでその後、給油をされたんですか・・・?
ひかりちゃん、喜んだでしょうネi-228i-228i-228

| ララままのさっさデス | 2008/04/15 14:11 | URL |

凄いわひかりちゃんv-10
きっと温風のときはお腹ポンポンも温めているのよねぇ~
Ladyはお腹は冷してはいけませぬわe-266
今度のバナーもとっても可愛い~にポチッ!!

| みぃ | 2008/04/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

見守る目

ワンコがかわいいのは無条件、だって健気なんだもの。
でもそのキチンと座りやあぐら座りを、ムッキャーかわいいe-266とみつけてしまう飼い主さんの目がe-346たちをもっとかわいく感じさせてくれるんですよ。
だって、「あ、消えちゃった」だけでおわっちゃう無粋なヒトだっていることだし、、、、、

| ムツゴロウおばさん | 2008/04/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

やったねぇ!!♪

ひかりちゃんヒーターにリラックスしすぎてアグラかいとる☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
かっわいい~~v-238

って思ってたら…??
ヒーターが切れたデナイノ~~Σ(゜Д ̄)★
お嬢様たち認めたくなさそう~~☆かっわいいなぁ~♪
ワタスも、なかなかの親ばかかもデス♪

おぉ!!最後の最後で正座したでないの!!
おめでとーーー♪(*^^*)
ぴろこちゃん(笑)さぞかし嬉しかったことでしょう~☆
ワタスも凄く嬉しいです☆何か姉さんになった気分??(笑)

じゃぁ、今度は日本語だぁーーーーー!!
気合だーーーー!!気合だーー!!気合だーー!!
(いつまで続くやろ?)
ちなみに前テレビでブタさんが叫んでましたよ~~!(激笑)

| かなぼー | 2008/04/15 18:33 | URL | ≫ EDIT

ひかりかわいい~e-415
うちはもうヒーターしまいました(笑)
ヒーター前でたそがれてるところがかわいい♪♪

ひかりのバナーもいちごのと同じぐらいかわいいですi-233

| MIN☆ | 2008/04/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

火傷しないの?うちはセラミックファンヒーターだけどあんまり近寄らないよ。
きっとあたしの知らないところで熱い思いをしたに違いない(笑)
それにしても・・カワユス♡

| ガオ母さん | 2008/04/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
もちろんこの後給油して、おやじ座り復活でしたよ~(笑)
ララちゃんはマンホール(笑)でおやじ座り…家族だけでなく、道行く人々をも癒して差し上げてたのね♪
そっか、マンホールってコンクリートとは違ってあたたかみがあるのね。
あの丸はララちゃんのステージなのかも?(笑)

★みぃさんへ★
ほんとだ。ぽんぽん冷えたら大変だもんねぇ♪
「ぽちっ」ありがちょ。
ぴろこもマリライちゃんを応援しています。
美しくておりこうさんで大好きだもん。

| ぴろこ | 2008/04/16 12:03 | URL | ≫ EDIT

★ムツゴロウおばさまへ★
ぴろこはひかいちを見守れてるでしょうか…。
本当にただ可愛い可愛いってそればっかり思ってるので(笑)
ひかりを飼い始めた頃はお庭の犬小屋で飼って、厳しくしつけて、非の打ちどころのないワンコにしようと思っていたのに、いつの間にかこんなことになってました(笑)
わんこの力ってスゴイですね。

| ぴろこ | 2008/04/16 12:18 | URL | ≫ EDIT

★かなぼーさんへ★
ぴろこもひかりが正座した時に「やったぁ!」って思いました。
この子賢いわぁ~なんて…信じられない親バカぶりですよね(笑)
豚さんが「気合いだーッ」って叫べるなら、ひかいちもできないかしら。
「なんでやねん!」に続く新しい技として…ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/04/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
ひかいち家では毎年5月に入ったら片付けます。
本当はもっと早くてもいいんだけれど、ひかりの悲しみを思うとね…(笑)
あぐら座りも半年くらい見れなくなっちゃうし~(笑)
バナーほめてくれてありがちょ。うれしいデス♪

| ぴろこ | 2008/04/16 12:38 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★
まずはビーグル1等賞おめでとう~!!
いつも応援しているのでぴろこも一緒にうれしかったわ。
ひかいちはね、1等賞は難しいけど(笑)おかげさまで頑張ってるよ♪
ガオくんはお留守番中も冒険してるのね。
活動的!
ひかいちはほとんど同じ場所で寝てると思います(笑)
ヒーター、なぜかやけどしないのよ。不思議ですねぇ。

| ぴろこ | 2008/04/16 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/269-b5b67a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT