柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花曇りお花見お山散歩

昨日のお話ね♪

ひかりといちごの朝散歩、行きつけのお山へゴー手書き風シリーズ42車口笛1
ただ今、桜が満開なのよん 日本酒

森の中♪


ひと気少ないお山の中でも、ここは特に人が来ない公園なの。
でも、このシーズンはカメラマンさんやお花見の方で賑わうのよ。


上のお写真左上、濃いピンクの桜がコレ手書き風ハート

かわいすぎ♪


八重のしだれ桜。 桜なのにローズピンクだ。
フリフリひらひらしてて、松田聖子ちゃんの衣装みたい…可愛いっ あ



朝8時過ぎの公園にはカメラマンさんがいっぱい。
みなさん、お早い活動なのねぇ。

10名様くらいいたかな~


これには訳があるの。
今の季節、お花のお写真を撮るには8時~9時あたりが最適なんですってびっくりマーク☆
おひさまペカーッより、うっすら曇ってる方がお花の色がきれいに出るんだって。 
そうなのかぁ。


でも、ひかいちって人見知りだからね、たくさんの人がいるとドキドキあせ
緊張しちゃうのよ。

なので、人様がやってくる前に~!!って思って
早くにお家を出発してきたのだけど、そういうことなら仕方ないわね。
それに、ぴろこにもキレイなお写真が撮れるかもしれないし♪♪♪



さぁ、撮影会 絵文字名を入力してください ごっこ開始よ~。

視線まで動かない…
(置き物のようなひかり&いちご)

ふふふ。 やっぱり緊張してるみたいね(笑)
シャイなところも可愛いわよ。 柴わんこの魅力のひとつだもの♪



そんな美柴犬ひかりといちごは、時折カメラマンさんにモデルを頼まれ
撮りやすいようにじっとポーズをとって差し上げてたわ。

…なんちゃって。 ただ固まってただけですけども(笑)

いいのが撮れてますように!


「桜と柴犬ふたり」 美しく撮れていますように♪♪♪



わんちゃんのお散歩をされてる方も多くて、ご挨拶させてもらったよ。
優しそうな柴ワンコ君&ラブリー柴ワンコいちご(…なはず)のごあいさつはこんな感じ。

歯が~…
(おののく柴ワンコ君   とりあえず威張るいちご)

これでも、いちごにしては友好的なあいさつなの。 オホホ。
この後しばらく一緒にいられたら、きっと遊べるだろうなぁ…。

柴ワンコ君はびっくりしつつも遊びに誘ってくれたのだけれど
飼い主さんがいちごを怖がってらっしゃるようだったのでサヨナラ…涙

確かに怖いお顔だよ…とほほ。


ラブリー柴犬なのに…


がんばれ、いちご。 優しいごあいさつができるようにねキラリラ



本日撮ったお写真の中からお気に入りをハリハリするね。

おやつを持ってまいれ♪
(お姫様のようないちご)

いちごったら、こーんなにお上品にできるじゃないの(笑)



ん?
(いろんなことを気にしないいちご)

いつの間にかくっついてたお口の花びら、
いつの間にかぺろっと食べちゃいましたよ…。 
 


ひかりはお山の風景となじむの。 

ピンクのシャワー!!
(ザ・日本犬ひかりと桜)

赤毛がピンクと緑に映えるわぁキラキラ
ひかりはお花たちと一緒。 明るい曇り空の時により美しく撮れるの。 ぐふ♪



フリフリ~☆

今年の桜はとっても長持ち~♪
たっぷり楽しめています rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 08:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。先日はおいらの母ちゃんが突然お邪魔してすんませんでした。おいらは息子の赤柴、元太と言います。
どうぞよろしゅう。

綺麗な桜やのう。
これ、どこのお山さんなんかのう・・。
おいらも石川におるんで今度行ってみようかのう。

ひかりっちもいちごっちもほんまかわええなあ。
桜がよう似合ってまっせ。(*^_^*)

| 元太 | 2008/04/14 11:59 | URL |

ピンクの桜って大好き~。ひかりちゃんもいちごちゃんも景色に応じておしとやかに決めてくれるわね♪いちごちゃんもお花食べたのね(笑)いちごちゃんの力強いご挨拶私は好きよ~。白鳥いちごですものね♪上から上から(笑)

| くっきいママ | 2008/04/14 12:25 | URL |

ステキステキ~、

窓からこちらに視線を送るいちごちゃんのお写真、とってもステキですネ、
石川地方はまだまだサクラが楽しめるなんて、
日本の四季に感謝デスi-80i-80i-80

ワタクシももうすぐブログデビューいたしますっ!
春色の風に誘われて・うふi-261

| ララままのさっさデス | 2008/04/14 13:02 | URL |

わーーー。
とっても素敵な撮影会ですね~。
下から4枚目なんて、情緒満点です~(^^)
さすがぴろこさん!
私も素敵な写真撮りたいのに、なかなか…(--)
クスン(--)

| りん子 | 2008/04/14 13:34 | URL |

こんにちは~♪金沢の桜、色が濃くってきれいねぇ~v-278お姫さまのいちごちゃんもやさしいひかりちゃんも桜の景色の中で可愛いわぁ~♪
キュ~ンよi-176
こちらの方は雨が多くて寒い春です。今日は午後からやっと晴れてきました。
「ぽちっ!」

| こじまま | 2008/04/14 15:12 | URL |

さくらすてき。

とうとう満開ですね。聖子ちゃんのしだれ桜?がほんとうにきれいでした。

ひかいちちゃんの名モデルがさらに華をそえてくれましたね。ちょこっと緊張してても、きりりと美しい姫ふたり
でしたよ。

社交術はうちのも!?なかなか難しく、でも無理に社交しなくてもいいじゃないか!なんて思ってます、もう。

気にしない、気にしない(笑)なーんて。

| モモウメ咲いた? | 2008/04/14 18:14 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪

今日はお花撮影みたいなのがあったんですね~~!
それは混むは~~(汗)
それに、撮影ごっこしてるモデルのお嬢様たちが(ひかりちゃん&いちごちゃん)が固まってるョ!!(汗)
もし良い写真が撮れたら下さいね~♪(≧∀≦)

ちなみに、ワタスはワンコ飼ってないんです(泣)
だからこうやって、色々なブログさんの所にいってオジャマしてる訳です☆
いつもひかりちゃん&イチゴちゃんお嬢様は意気ぴったりやね~~☆☆v-221

| かなぼー | 2008/04/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

おわー(#^.^#)何だかとってもピンクな桜!!
初めて見たかも~とってもキレイ♪
ひかちゃんの「はい?」に笑い・・いちごちゃんの顔面凶器(笑)に深くうなずき・・^m^
やっぱり柴ワンコは人見知りなのよ~っと少しホッとしたり・・・(●^o^●)
たまには刺激があって良いけどそろそろ散って貰って..(笑)
いつものお山がいいのだろうねぇ~☆ねーひかいちちゃん♪

| ぶちこ | 2008/04/14 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/14 19:08 | |

桜とっても綺麗ですね。
もうこっちは散っちゃたし麦の可愛い写真も取れてないので、うらやましいわ。
カメラマンのおじちゃま、お山に美人柴犬親子がいるってびっくりしちゃったのね(私はびっくりします)
固まっているだけでも十分よ。可愛いんですもの

| 麦ネぇ | 2008/04/14 21:44 | URL |

おおっ、なんだか物語みたいでとっても見ごたえがあったわv-91
ひかいちちゃんいきつけのお山のは古都金沢の風情たっぷりでとっても素敵ね~v-10
個性の違うひかいちちゃんそれぞれがとってもうまく撮れていてすっごくキューンしちゃったv-42

| メアリ | 2008/04/15 11:51 | URL | ≫ EDIT

★元太さんへ★
こんにちは!
コメントありがちょう。
ひかいち、美人なだけに気が強いですがどうぞ仲良くしてやってネ♪
お山は昔動物園があったところよ。
お母様ならきっとお分かりになるわん。
元太さんのブログ、拝見してるのにまだご挨拶してなくって…すみません!
お母様にヨロピクね。

★くっきいママさんへ★
そうだった。白鳥いちごだもん。
上からで当然よね。おほほ。
緊張したせいでおしとやかに見えるのかも(笑)
たまにはおしとやか路線もいいわね♪
桜、散り始めたけどまだきれいよ!

★ララままさんへ★
春色の風に誘われてブログデビューって…なんてステキなのよ☆
アドレス教えてくださいね。
ホント、みなさんのブログでわんこを四季を楽しませてもらっています。
ララちゃんブログ、とっても楽しみ♪

| ぴろこ | 2008/04/15 13:26 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そんなぁ!お褒め戴いて光栄です(照)
りん子さんのお写真素敵ですよ~♪
この日はアホほどお写真撮ったので、後で見返すのにすごく時間がかかっちゃって…。
お互いにがんばりまひょうネ☆

★こじままさんへ★
「ぽちっ」とありがちょうございます!うれしいわん。
今年の桜、色が濃くて花数も多くて最高でした。
去年は地元のニュースにもなったほど、お花が少なかったのよ。
こじくんもひかいちも自然と触れ合いながらのお散歩ができてうれしいですよね♪

★モモウメ咲いた?さんへ★
聖子ちゃんのしだれ桜、カメラマンさんにも大人気でしたよ♪
わんこ社交界では荒くれ者のひかいちです…。
でも、そうですよね。
飼い主家族と仲良しなことが一番☆
気にしない、気にしない♪
ありがちょ!

| ぴろこ | 2008/04/15 13:34 | URL | ≫ EDIT

★かなぼーさんへ★
活動してたのは多分アマチュアカメラマンの方々だと思うのですが、たくさんいらしたわよ~。
お写真が趣味という方、多いのね。
今朝のお山はひかいちのお散歩してる間は静かでのびのびできたの。
でも帰り道はお花見客と遠足の児童がわんさかでドキドキひかいちでした。
また他のわんちゃんと一緒にひかいちも見に来てやってね。

★ぶちこさんへ★
いちごのお顔を気に入ってくださってるぶちこさん♪
顔面凶器も許して下さるかしら(笑)
自称・ラブリー柴犬もやはり日本犬なのですわね(笑)
ぴろこもぶちこさん&8ちゃんブログで深くうなずいてますよ。
コメントにも癒されてます。
今朝にお山散歩もピンクの桜が堪能できて幸せでした♪

| ぴろこ | 2008/04/15 13:42 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
固まってても可愛いなんて…ううう。
ありがたいコメントうれしいわん!
カメラマンのおじちゃまは美犬ぶりもそうかもしれないけど(←親バカ~)動かないことに驚いてたみたい(笑)
麦くんのお写真、いつもかわいいよ♪

★メアリさんへ★
長い記事、見てくださってありがちょ~。
お写真を山ほど撮ってしまったので、見返すのもアップップするのも大変な時間がかかってしまったのよ。
ぴろこにとっては超大作だったの。
この日記は…(笑)
なので、物語とおっしゃっていただけてうれしい限りよん♪

| ぴろこ | 2008/04/15 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/268-2e135d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT