柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり シッポでおしゃべり

ぴろこ、ダイニングで朝食を食べてました。
当然、ひかりといちごの熱い視線を感じながらネ(笑)


待っててね~


いちごのおねだりキラキラビームって強烈…白目までキラキラしています。 ふふ。

それに加えて ひかりのおねだりシッポふりふり攻撃 も たまらないのよ~。

ひかりのシッポふりふりはゆっくりかめゆっくりかめなの。

どんなに大喜びしても、ゆるゆる~としか振らないのよ。
シッポが太すぎるからか、ぶきっちょさんだからか、何故だかわからないんだけど。



あまりに可愛いので(←毎度スミマセン)
動画に撮りましたわ。 38秒で~す。 ご覧になってね。












まるで「ハイ。食べたいでーすっ!!」って、お返事してるみたい。

お顔の表情はクールなのに、シッポがうれしさを表しちゃってるのよねぇ。
シッポはウソをつかないね(笑)


…ってことで、ごはんの時間ですよ~びっくりマーク☆


ひかりのお食事テーブルはぴろこの愛情手作りなの。

ティッシュの空き箱を2つ重ねて
(自称)ロココ調の花柄布を巻き巻きしたステキテーブルなのよ…オホホあせ


パン入りドライフードだよん。
(うれしくてお耳が広がるひかり)

今朝はドライフード+ひかりの大好きなパン食パン
喜ぶお顔が見たくて、いつも何かしら混ぜてあげてるなぁ。


かりかりっていい音よねぇ
(お耳がフード皿に集中してるひかり)


わんこがごはんを食べてるようすって可愛いな。
こんなお姿を一日2回も拝めるとは…ありがたや~。


こぼさないようにそっと♪
(お上品にお水を飲むひかり)


こんなシッポふりふりなひかりが見られるようになったのは、いつ頃からかしら。
子犬の頃は怒りんぼでやんちゃさんで、なでようとしても逃げちゃうし…。
シッポなんてめったに振りませんでした。

ぴろこはとっても淋しかったな。
でも、お付き合いが長くなるにつれて、シッポふりふりが多くなってきたの。

きっときっと仲良くなってきたからだよね。

シッポで お返事したり、いろんなお話してくれてるんだよねハート



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~、まさに、同じ経験を、、。

平蔵がちゃんと(?)まともにシッポを振るようになったのは3歳くらいからでしたよ~。
無愛想で、褒めても喜ばないし、小さな頃から対等なそぶりで、ひねくれてて、しかも頭の回転がいいものだから扱いにくかったですわ~。
ひかりちゃんにも(ちょっと違うけど)そんな時代があったんですね~。

珊瑚と伊佐蔵のおかげで最近は凄く素直になって来ましたよ。
やっぱり色んな事を経験していくんですよね、ワンコって。

| 香龍 | 2008/04/13 01:25 | URL | ≫ EDIT

ふりふり。

ぴろこさん、ひかりちゃんのしっぽアーップ映像見ましたよ~。途中、フリフリ回転がきもち速くなりましたね。
はやるひかりちゃんの気持ちを反映して?

そうですか。ちいちゃいころのひかりちゃんはそんな感じだったんですね。でも、こういうシバちゃんならではの性格がかわいいんですよね。年をとればとるほど。

| モモウメ咲いた? | 2008/04/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

本当にのんび~りなんですね(^^)
でも、途中、気持ち早くなってましたね!!
いちごちゃんとの早さの違いが見たかったです~(笑)
尻尾振るのも、心開いてからなんですねぇ~。
嬉しそうなのが尻尾からちゃんと伝わりますね☆

| ゆき | 2008/04/13 09:02 | URL |

小さい頃尻尾振らなかったのね。
こんなに可愛いひかりちゃんなのに信じられないです。
尻尾が太いって(笑)
質問です(^^ゞ
ワンちゃんの食卓やっぱり上げた方が良いのかしら…
我が家は地面に置いているの…
売っているのも考えたらテーブルですものね…

| りん子 | 2008/04/13 16:20 | URL |

シッポふりふり・・・♪

ひかりちゃんは、だんだんぴろこママ様に近づいてきているのかも・・・i-175i-175i-175
お互い「生みの苦しみ」と
「生みの喜び」を、
味わった者に通じる何かフンワカ気持ち・・・i-178i-178i-178
ひかりちゃんが、ゆったりと優しいからこそ、
いちごちゃんも安心して無邪気で可愛くいられるのかしらi-236
ああ・・
なんだかララのお母さんに会いたくなりました・・・v-353
ララを生んでくれたお母さんに。
きっと、ひかりちゃんのように美人で優しいワンコなんだろうな・・・v-352

| ララままのさっさデス | 2008/04/13 18:25 | URL |

初めまして☆

初めまして!!(≧∀≦)こんばんは!かなぼーと言います♪
ひかりちゃん&いちごちゃん可愛いーーー☆
ご飯おねだり姿☆確かにしっぽさんはウソつけないですね~♪
そして…いちごちゃんの見方たまらん!!(≧м≦)ま~ひかりちゃんの食べ方パワフル←?でお上品なの!(萌)

これからちょくちょくひかりちゃん&いちごちゃん&ぴろこさんのブログにコメントしますね!!(^Σ^)
宜しくです!♪

| かなぼー | 2008/04/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。あいといいます。
実はドギーさんに商品化された仲間です^-^
今回イベントで商品みてきましたのでよかったら
その様子UPしたのでブログに遊びに来てください

| あい | 2008/04/13 23:36 | URL |

しっぽふりふりすごーくカワイイです(>∇<)動画見ましたがふりふりのゆったり具合に癒されますねぇ。
ひかちゃん最初はしっぽ振ってくれなかったんですね。意外でした。でもそういう子が自分に心を開くようになってくれる過程ってとても嬉しくてたまらないものですよね。きっとぴろこさんの優しさに包まれているから安心して気持ちを出してくれるんですね。(動画に入っていた声の優しいトーンを聞いて笑顔になりました。大切にしてらっしゃるのがよく分かります)

| けい | 2008/04/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/14 07:49 | |

★コメントありがとうございます★

今からひかいちのお散歩へゴー♪してまいります。
帰ったらお返事かきかきしますねんv-207

| ぴろこ | 2008/04/14 08:54 | URL | ≫ EDIT

★香龍さんへ★
そうなの!ズバリ!
ぴろこ、香龍さんがおっしゃってるように説明したかったの。
でも上手く表現できなくて…(^^ゞ
ひかりもいちめろやわんこや人間友達のおかげで、少しずつ変わってきたんです~。
これからの変化も楽しみにしてるの♪

★モモウメ咲いた?さんへ★
動画、見てくださってありがちょう♪
なんてことないただのシッポ動画(笑?)なのだけど、ぴろこにとってはスペシャルな出来事なのデス。
ひかりとは日々絆が深まっていく素敵な関係だなって感謝してます。
いちごのように最初から猫のように甘えてくれる子ももちろん可愛いですけど(^_-)-☆

★ゆきさんへ★
いちごのシッポは高速回転ですよ~(笑)
わんこってシッポで気持ちを表すって、昔から言われてることだけど、本当なんだな~ってしみじみ思っちゃいます。
ひかりのシッポふりふりが見られるようになってうれしいわん♪

| ぴろこ | 2008/04/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ひかりのシッポ、たぬきみたいな感じなんです(笑)
もそもそしてて太いの。
テーブルはどうかなぁ?
どちらでもオッケーではないかしら。
ひかいちも以前は床に置いてたけど不都合はなかったです。
なんとなく食べやすいかな~ってそれだけの理由で使ってます♪

★ララままさんへ★
ぴろこもね~、ひかりのママに会ってみたいの!
ひかりはママだけど、ひかりもママに甘えていた時代があったはず。
ララちゃんのママもひかりのママもきっと優しい美人犬だと思うわ♪
おっしゃる通り、いちごは無邪気に威張ってるように見えるけど、実はひかりに頼ってるの。
みんなママには感謝ですね!

★かなぼーさんへ★
はじめまして~♪
ご訪問&初コメントありがちょ!!
ひかいちに萌えてくださってうれしいわん。
(自称)ラブリーお嬢様柴犬ひかいちとこれからも仲良くしてやってくださいね☆
かなぼーさんのお家にはわんちゃんいらっしゃるのかなぁ?

★あいさんへ★
メリーちゃんのお姉さまですね!
はじめまして♪
コメントくださってうれしいです!
ブログ少し拝見しました。
イベント楽しんでこられたのね。
うらやましいです★
行けなかった分、メリーちゃんブログでウキウキ気分を味わわせてくださいね♪
お知らせしてくださってありがちょうございます。

★けいさんへ★
動画、見てくださってありがちょうです。
家族にとって、ひかりは全身癒しのかたまりなんです(笑)
ひかりの周囲に流れる時間がふわ~んとしてるんですよ。
クールでやんちゃだったひかり(今でもクールなところはありますけど)が、こんな風になってくれてうれしいの♪
けいさんも動物たちを見ている時、優しい表情で見てらっしゃるんだろうな。
けいさんのイラストを拝見した時、そう思いました☆



| ぴろこ | 2008/04/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

かわいい~v-238v-238
ぴろこさんの言うとおり、目はクールなのにしっぽはうれしそうっ♪
いちごはしっぽじゃなくて目でビームしてますね(笑)

みん吉はささみジャーキー(チーズ入り)と豚足を見たときは、しっぽをふって目からビームを発射します(汗)

| MIN☆ | 2008/04/14 18:51 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
んまぁ、みん吉くんはおめめとしっぽ。ダブル攻撃ですか~?(笑)
それは勝てないわね♪
ぴろこもひかいちのしっぽやらおめめやらに負けっぱなしですわ。おほほ。

| ぴろこ | 2008/04/15 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/267-e1a4f7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT