柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のアピール合戦

本日は金曜日にもかかわらず、パパがお休みでしたの。
朝からバタバタと通学のお支度をする娘たちとは違って、のんびり構えてるパパ。

わんこってすごいわねぇ!
そんな余裕心が分かっちゃうのよね。

…ってことで、ひかりキラキラと いちごイチゴ
「かまって。かまって。おやつちょんまげ!」攻撃開始~star green


じゃ、おやつちょんまげ!
(ミルキービームを発射するいちご)


当然、パパはいちごをなでなでするわけだけど、もう一方の左手にはひかりもいるの。
両手にはーと柴ワンコってことね。 うらやましい。


でもそんなこと、お姫様いちごには納得がいかないの。

あたしを見て!
(ソフトお手でパパをひきとめるいちご)


「パパを独り占めした~い♪」
いちごって本当に素直に気持ちをアピールするの。
奥ゆかしいひかりとは正反対です。



ラブリーふうたくん
(次々と技を繰り広げるいちご)


いちごの激しいアピールに呆れちゃったひかり。
「もう私はけっこうよ~。」って、去っていってしまいました。



ハートまでわしづかみ
(狙った獲物は逃がさないいちご)


いちごが圧勝したかのように思えるけれど…。
(実際にぴろこもいちごのお写真ばっかり撮っちゃってるしね~あせ



近っ!


可愛く目立ってるいちごの後ろにちょこんとたたずむひかり。
そんなひかりにも自然と目が行っちゃうわ。
日本人というのはそんなものよね。

なので、ひかりといちご、どちらも勝ちってことで キラリラ
(負けたのはパパだけ…笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪






★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



ひかいちがお世話になってる
「ドギーエンタープライズ・ジャパン」から、わんこイベントのお知らせです♪

4月12日(土) 13日(日)
東京ドームシティ ラクーアにて
『かわいい動物たちと遊ぼう!!ふれあいわんわん&動物ランド』
が開催されます。
ひよこさん~セントバーナードさんまで触れ合えるですって。
ご興味おありでしたらお出かけくださいね♪
(グッズ販売コーナーにはひかいちストラップがありますわheart03


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃ~♪ホント!パパさん贅沢ねぇ(#^.^#)
こんなかわいこチャンに取り合いされるなんてぇ☆
いちごたんは甘え上手だし!ひかちゃんは母性本能(父性?)
くすぐるし!まあ~どうしましょ!!
出来るだけ長い事味わいたい悩みでしょうね♪
ひかちゃんはすぐ引いちゃうのかなあ?

| ぶちこ | 2008/04/11 23:56 | URL |

きゃぁ~なんてかわいいアピールなの~♪パパさんとろけてませんでしたか?ひかりちゃんも優しいね♪いちごちゃんかけっこ早いから後ろ足が発達してらっしゃるのね!うふふ♪
ひよこさんからセントバーナードさんまでふれあいたいわね♪
ぴろこさ~ん。今日も来なかったわんよ。イベント大忙しで大変なのかしら。ぴろこさんは何日で来たの?

| くっきいママ | 2008/04/12 00:35 | URL |

二本足で。

いちごちゃん、すごーいアピール!ミルキービームにやられちゃあねぇ。パパさんもきっとお鼻の下がのびのびだったのでは?(ぴろこさんも!?)かわいくてやっぱりポチ♪ですわ。

| モモウメ咲いた? | 2008/04/12 08:29 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ぶちこさんと8ちゃんのブログから遊びにきました。プロフィール見てびっくりしました。
私も石川県に住んでるんですよ。
今までほんと知らなかったのが悔やまれます。(泣)

うちには元太と言う男の子の柴ワンコ(3歳)がいます。
甘えん坊のわがままなお子ですが、私達夫婦のたった一人の大切な息子です。

いちごちゃんのかまってアピールに萌え萌えです~(#^.^#)
こうしていろんなブログへお邪魔してはいろんな柴ワンコをおみかけしますが、どこのお子もほんとかわいいですね。
いつもかわいい柴ワンコ達に元気もらってます。

どうもお邪魔しました。(*^_^*)

| お地蔵さん | 2008/04/12 11:43 | URL |

いちごちゃんってば可愛すぎですね!!あんなくりくりな目で見つめられたら離れられませんね…!ひかりちゃんの控えめなところもけなげで素敵です。きっと毎日メロメロでしょうねv-238

| けい | 2008/04/12 15:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!いつも拝見しているのですが、コメント残せてなくてごめんさい・・・。
ひかいちちゃんの可愛い姿を、毎日密かにチェックしている私ですe-454i-201
一生懸命ないちごちゃんカワイイ♪
ひかりちゃんのいちごちゃんを見つめている姿・・・ママの風格たっぷりですね。
そんなひかりちゃんの姿に癒されちゃいます♪

| komimichi | 2008/04/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんのミルキービーム、可愛いわ~。
うちの子たちも私達がお休みだと
朝から様子がわかるみたいで
「遊んで~遊んで~」とアピールしてきます。
いちごちゃん、パパさんを独占しちゃったのね。
その様子を後ろから見守るひかりちゃんも可愛いです~v-10

| みさりん | 2008/04/12 19:37 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
うひひ。パパは女の園で暮らしてるのよぅ♪(笑)
ぴろこが甘える(主に外食のおねだり)と面倒なお顔をしますが、ひかいちだとすごくうれしそう!
ひかりはいつも我慢して引いちゃいます。
いちごと争うのはいやみたいなの。
ええ子でしょ?(笑)

| ぴろこ | 2008/04/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
んまぁ。まだ到着しないの~?
おっしゃる通り、多分イベントで走り回ってるんじゃないかしら。
でも、メール1本くらい連絡くれてもいいわよねぇ。
こりゃ問い合わせてみないと。
ぴろこは飼い主だからか、代金振り込む前に来ちゃったのよ。
いちごのアピールはすごいけど、くっきいちゃんのにこにこスマイルアピールには負けそうよん!!

| ぴろこ | 2008/04/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

★モモウメ咲いた?さんへ★
パパもぴろこもお鼻の下のびのび~~~でした(笑)
ポチ♪いつもありがとうございます!!
おかげさまで元気にがんばれるわん。

| ぴろこ | 2008/04/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

★お地蔵さんへ★
はじめまして!
8ちゃんブログからようこそ~♪
ぶちこさんにはいつも元気もらってるし、勉強させていただいてます。
玄太くんの日記、拝見しましたよ~。
ステキなご本になってるのですね。
そして、石川県にお住まいなの~?
いつかお会いできるかもしれませんね!!
これからもどうぞヨロピクお願いいたします。

| ぴろこ | 2008/04/13 00:53 | URL | ≫ EDIT

★けいさんへ★
うふふ~。ホントに毎日メロメロです♪
ふたりの性格が違うから、余計にふたりのよさを感じてしまいます(親バカ)
メロメロ過ぎて、ひかいちにはいつも赤ちゃん言葉でしゃべってるかも(笑)


| ぴろこ | 2008/04/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

★komimichiさんへ★
わわ、いつも見てくださってるなんてありがちょです。
ぴろこもよそ様にめったにコメント残さないので…オホホ。
そっと拝見するの(笑)
ひかいちって1才半しか違わないのに、やっぱりママと娘だからこんなにも性格が違うのかしらねぇ?
二通りのお楽しみができてラッキーですよね♪

| ぴろこ | 2008/04/13 01:07 | URL | ≫ EDIT

★みさりんさんへ★
やっぱりですか~?
ナツちゃんも凛ちゃんもひかいちも天才だ。ぐふふ♪
家族の様子でいろんなことが分かるなんて、何だか絆を感じちゃいます。
いつもよーく見てないと分からないことですものね。
可愛いですよねぇ。デレデレ(笑)


| ぴろこ | 2008/04/13 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/266-684b11d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT