柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と小鳥とたんぽぽと♪

おはようございます!!
今朝はしとしと雨模様…だけど、昨日はぽかぽかお花見日和でしたよ♪


昨日の朝はね、お花見客のやってくる前の静かなお山でゆっくりお散歩したの。
お山の桜は平地より数日遅れて見ごろを迎えます。
「どのくらい咲いてるかな」ってワクワクしながら歩いたよん。


ひかり&いちごと共に放牧の穴場の広場へゴーびっくりマーク☆
ふっふっふ。 今日も誰もいないなぁ♪

貸切♪

さて、桜はどうかな。 どうかな。


わ!! ふんわり咲いてましたよ~♪



竹もいい感じやねぇ"
(ひかり   いちご)


わーい。 うれしいね rainbow

いちご得意のラブリー笑い走り
(前あんよの可愛いいちご)

いちごはちょっぴり泣き虫になっていました。
多分、花粉が大きな瞳に入るので涙がポロリ…としてしまうんだと思うの。
でも、タオルで拭き拭きすればだいじょうぶ 口笛1

ただ、カシャカシャ撮られてはかわいそうなので、デジカメを向ける回数は少なめに♪


その分、ひかりのお写真をたくさん撮ったわ。

桜もひかりもきれ~
(お耳の可愛いひかり)

なんていう種類の桜なのかな?
無理にお手入れされていない感たっぷりの枝ぶり&ナチュラルな咲き方です。


ひかりといちごの笑顔もナチュラル~ハート


でね、小鳥さんたちが集ってたらしく、その子たちのさえずりがすごく可愛かったの。
動画に(鳴き声を…笑)撮ってみたよ。
ひかいちの出演は控えめですが、どうぞご覧になってね。 
(リードなしの子がひかり。 リードついてる子がいちごです。 26秒よ☆)










小鳥さんの声も楽しそうでしょ?


もちろん、ひかいちも楽しそう。
激しく走りまわるんじゃなくて、のんびりまったーりと流れていく時間を楽しみました。
まさに放牧という感じね…(笑)


美桜と美柴犬
(ゴキゲンさんひかり)

ひかりのゴキゲン度は高かったわよ~。 
ひかりのにこにこ笑顔でぴろこもさらにニコニコに♪


小さなお体のひかいち目線でお花見できるとしたら、桜よりタンポポかな(笑)

健康そうなタンポポ

わんこの世界も ”花より団子”…。
タンポポを食べる アップロードファイル 食べる~。 おいしいのかしら。


最後はほんわか桜と(おやじ)ひかりのお写真でstar pink

ステキ後ろ姿
(桜と柴犬ひかり)

ヒーリング効果特大盛りのお散歩でした 。
お山、小鳥さん、ひかいち、みんなありがちょう~キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 09:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒーリング・・・♪

動画、イイですね・・・e-420e-420e-420
心地よく癒されましたワ、
小鳥さんたちも、チュンチュンと懸命に発声練習をし、
これから大空という社会へ飛び立ってゆく練習をしているのでしょうか・・
春デビューは素直に応援してくなっちゃいますネe-278e-278e-278
きっと、ひかいちちゃんも
「小鳥さんガンバッテ~」と言っているのでしょうね~e-465
いちごちゃんのピンとした前脚、
ひかりちゃんのツンとしたお耳にエールの気持ちが感じられますもの・うふふe-420e-420e-420
こちらは本日は雨・・
でも、一雨ごとに春の色です。

| ララままのさっさデス | 2008/04/10 12:21 | URL |

ひかりちゃんタンポポ食べてるう。でも椿が食べれるからタンポポの食べれるんじゃ(どんだけばか)
麦はいまのお気に入りは人の手です。(ガブガブかまれてとっても痛い。)

| 麦ネぇ | 2008/04/10 21:11 | URL |

★ララままさんへ★
動画見てくださってありがちょ。
チュンチュンが可愛くて~(笑)
赤ちゃん鳥の声だったのかぁ。
どうりで心が惹きつけられたはずだわ♪
ひかいちも心地よく聞いていたようでした(*^_^*)
春デビューのみなさん、がんばって~!!

★麦ネぇさんへ★
たんぽぽ、食べられるよね♪
他にもワスレナグサとかも食べちゃうよ。
お手手をガブガブ…痛いよね。
ひかりも子犬の時すごかったの。
でも大人になるにつれてしなくなったよ。
しばらくの間がんばってね!

| ぴろこ | 2008/04/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

ふわぁ~(#^.^#)癒される~マイナスイオンたっぷりね♪
ワンコを必死で動画におさめるしか考えてなかったけど何か目から鱗の素敵な動画でしたよん(*^^)v
ひかいちチャンもゆったり楽しそう~!
でもやっぱり花より団子(たんぽぽ)なのね(笑)
やっぱり可愛い!ワンコって~☆

| ぶちこ | 2008/04/10 23:06 | URL |

★ぶちこさんへ★
そうそう。花より団子よぅ~♪
本能の赴くままよ(笑)
動画見てくださってありがちょ。
撮らずにはいられなかったの。
ぶちこさんもお山に連れて行ってさしあげたいわ!
マイナスイオンだらけなのよ。
でも花粉もいっぱいなのだわよ(笑)

| ぴろこ | 2008/04/11 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/264-ead65737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT