柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山でキラキラ&ビリビリ

またまた遅れて更新!! 
遅刻魔ぴろこ、昨日の日記をお届けで~す♪


ハイ!! お山散歩のお写真をご覧になってね。
見事に晴れ渡りましたよ。

青い空 白い雲 るる~

昨日の金沢は4月中旬のぽかぽか日だったそう。
『兼六園』などは、桜満開で賑わっていたみたい。

なのだけど、ひかり&いちご、ぴろことパパはいつものお山で蕾の桜を愛でましたわハート

ピンク~


お山はね、お山だから(笑)平地より開花が遅いのです。

でも、上着を脱いで気持ち良くお散歩しましたよ。
午前のやわらかな日差し、かわいい小鳥たちの鳴き声、キラキラ光る緑とひかいち。
もうね 「気持ちいいねぇ♪」って、何度口にしたか分からないくらいよ。


ひかいちもいつにも増してゴキゲンさんでしたオンプ

グーな焼き色

ひかり、おひさま晴ペカーッで、でこんがり度もアップ?(笑)


東屋のそばは人様やわんこ達のにおいがたくさんするのかな~。
うれしそうににおいチェックをしながら走りまわってました。

きっもちいい~!
(いちご   ひかり)


しっかり、ベンチもチェック。

いちごも食べたい~

ここでお弁当食べたらおいしいだろうな。


広場は貸切状態だったので、ありがた~く放牧させていただきました。

にこにこちゃんたち

あ~ん。 もうもう。 ひかいち、笑ってるよぅ!!



ごきげんさん♪
(いちご   ひかり)

ニコニコ笑ってる!!
いちご、かわいいなぁ。
ぴろこ、うれしくってたまりませんrainbow


ひかりの笑顔を見てるとホント幸せ気分になっちゃいますびっくりマーク☆

ごきげんちゃん♪
(ゴキゲンひかり)


パパとのんびり散策もしてたわ。

仲良くね~♪
(ひかり   パパ   いちご)

ひかいち、何だか忠犬に見えません?(笑)
普段はパパがひかいちのしもべなんだけれど…ふふふ。


ee

この木たち、ほとんど桜なんですよ♪
開花したらどんなに美しいでしょう。 楽しみよん。


春と土とわんこのにおい…
(ひかり   いちご)

土のにおいってどんなだろう?
(さすがにかいだことはないけれど…笑)



お疲れさんになるとお車が恋しくなるのねぇ。
お車のそばに集合です。

お車、ピカピカに見えるなぁ…(笑)
(いちご   ひかり)

で、お車に乗り込んだわけだけど、ここでビックリなことが!!

パパがひかりをなでなでしたらね…

パチパチ&ビリビリリ~~~~~~ぴかちゅう

パパの手とひかりの毛の間に静電気が大発生したのよぅ。

びっくり!
(ひかり   パパ)

のんびり気分の中のアクシデントって、ちょっと楽しいstar greenよね。
(パパとひかりは痛そうにしてたけど…笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪


| ひかり&いちごのこと | 12:13 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんびっくりしたのね。わんこの気でも静電気って起こるのネエ。
ひかいちちゃんすごいわねえ
麦なんか放牧したらどっかに行っちゃうもん
※いま麦のサイトで桜のした合同合成写真の企画をしています。よろしければ参加してください

| 麦ネぇ | 2008/04/07 13:05 | URL |

子供達の笑顔が親を幸せにしてくれますよね~~。(^^v
放牧させたいげと、不安だから無理です~(--)
桜まだまだなのですね。
これからが楽しみですね~(^^v
パパさんとのデートはいつもなのかしら…(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/07 13:34 | URL |

石川の方は、まだまだ桜が楽しめるのですネv-252v-252v-252
東京は昨日あたりの桜吹雪がとってもキレイで、
ララさんも花弁を追いかけてはしゃいでましたが、
今日の午後からの雨で今季はおしまいかな・という感じです・・・
ポカポカお山と
のんびりひかいちちゃん、
パパさんの後ろ姿、
生命の息吹を感じる木々や野の色・・・
拝見しているだけでこちらもシアワセになりますv-345v-344v-343

| ララままのさっさデス | 2008/04/07 15:21 | URL |

今桜すごいですよね~♪
みん吉の散歩コースもスゴイですっ!!
きれいでいいですよね~v-238
犬と人間でも静電気がおこるんですね!
ビックリしました!!!気をつけなきゃ!

柴犬と桜って絵になりますよね~♪
とっても似合うから散歩中に写真をとりまくったら、みん吉におこられました…

| MIN☆ | 2008/04/07 15:56 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
桜の下企画!いいですねぇ♪
静電気はね、パパが常習犯なのよぅ。
いつもビリビリしてるので触るのが怖いの~(゜o゜)
ひかりはお気の毒だったわ。
放牧は田舎ゆえにできることなのよん。
ありがたや~。

★りん子さんへ★
ハイ。お山の桜はこれから!
楽しみにしているの。
パパは休日だけ一緒にお散歩を楽しんでいます。
せっかく2頭いるんだもん。
1頭ずつね♪
放牧なんてどこでもできるわけじゃないし、できる環境に感謝しなきゃですねぇ(*^_^*)

| ぴろこ | 2008/04/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ぴろこさんリンクありがとうございますv-10
いちひかちゃんに、負けない?美男子なのでよろしくお願いします。笑

ひかりちゃん、パパにパチパチやられちゃったんですね~
私も はるとよくパチパチなります。本当にビックリした顔しますよねーv-12

| はる姉 | 2008/04/07 21:07 | URL |

ぴろこさんへ

ひかいちちゃんもぜひぜひ参加してください。(ただいま参加者0人)さみし

| 麦ネぇ | 2008/04/07 22:00 | URL |

お山のお日さまが気持ちよさそう~。おまけに、桜の花(蕾?)もとっても綺麗~♪もうそちらはすっかり春爛漫なのね~。ひかいちちゃんたちもお天とさまの光を浴びていつもに増してキラキラ見えるわぁ~~(^◇^)

| 水姫 | 2008/04/07 22:25 | URL |

★ララままさんへ★
いつも見てくださってありがちょうございます!
風にそよぐ花弁を追いかけるララちゃん…♪
想像するだけで自然と微笑んじゃいますね。
かわいいねぇ。
わんこの遊ぶ姿って幸せ振りまいてますよね。

★MIN☆さんへ★
柴わんこと桜…お写真撮らずにはいられませんよねぇ(笑)
しばらくみん吉君にもひかいちにも我慢してもらいましょ♪
パパが静電気人間(?)なのよ。
車とか玄関ドアとかあちこちで火花出してるの。
ひかりもびっくりしたと思いますよ~!

| ぴろこ | 2008/04/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん こんばんは~
スカっとしたお天気でいいね~v-278
ひかいちちゃんお山いいな~♪めっちゃ楽しそう♪
パパさんとの3ショットほのぼのしていていいですね

ああ~!私の愛車もパ○ソですぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
ひかいちちゃんちと一緒だ~ルンルン♪

| rimi | 2008/04/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、柴犬好きとしていつも楽しみに見てます。2人ともとっても楽しそう!良い顔してますね!
勝手ながら自分のブログに載せるイラストのモデルさんにさせて頂きました…!(ダメだったら言って下さい!)これからも楽しみにしてます(^^)

| けい | 2008/04/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

お山はいいなぁ~

いいなぁ~、我が家の5柴も放牧したいですぅ~♪
これだけの桜が咲いたら凄いですね!
遊びに行っちゃおうかなぁ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ワタシが、ひかいちめろに、メロメロになってしまそうです。
おお! 実はワタクシも帯電量が多いみたいで
珊瑚を触ると、時々パリッっと来ます。。。

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/04/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

★はる姉さんへ★
リンク、こちらこそありがとうございます!
どうぞヨロピク♪
はる姉さんもビリビリ経験あるのね。
愛の電気ショックなのかも…。

| ぴろこ | 2008/04/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
10日締切でしたよね?
掲示板にぺったんすればよいかな。
お写真選びますね~♪
お誘いありがちょ。

| ぴろこ | 2008/04/09 15:20 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
うんうん♪
金沢も桜満開、春ですよ~。
桃ちゃんのところも日差しが春っぽくなってきましたね。
ぽかぽかおひさまの下だと人間もわんこもゴキゲンになれますよね♪

| ぴろこ | 2008/04/09 15:23 | URL | ≫ EDIT

★rimiさんへ★
マリモちゃん&姫ちゃん号もパ○ソ?
うれしいわ~。
ひかいち号で北海道を走ってみたいなぁ。
(運転は苦手なのでパパにしてもらって…笑)
雪国金沢はもう春。暖かいですよ。
北海道の春はあと少しかな?
ラブリーわんわんパトロールがんばってネ☆

| ぴろこ | 2008/04/09 15:30 | URL | ≫ EDIT

★けいさんへ★
はじめまして♪
いつも見てくださってるとのこと…うれしいです~!
ありがとうございます。
そしてそして、ぬわんとひかいちのことをモデルにしてくださったのですね。感激。
ブログ拝見しました。
ひかいちそっくりでびっくり!!
可愛く可愛く仕上げてくださってありがとうございました。
イラストレーターさんに描いていただけたなんて親バカ心がホックホクですわ(笑)
これからもひかいちをどうぞヨロピクです♪

| ぴろこ | 2008/04/09 15:43 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
パパさんもビリビリパパさんなのね!(笑)
5柴ちゃんみんなと愛の火花ビリビリしちゃったら…たいへん!(笑)
お山散歩、ご一緒できたら楽しそう♪
柴パラダイスになっちゃうわ~。
みんな立派でキレイだろうなぁ。

| ぴろこ | 2008/04/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!9ぼ といいますっ
いつもぴろこさんの日記チェックさせてもらっています!!
ひかりちゃんもいちごちゃんも・・・かわいいv-345
まだ始めたばかりですが、よかったら私のブログにも遊びに来てください!!

| 9ぼ | 2008/04/09 17:51 | URL | ≫ EDIT

掲示板でもメールでも、お写真を添えて下さったら大丈夫です

| 麦ネぇ | 2008/04/09 18:37 | URL |

ふるさとの桜

ぴろこさんのおかげで、☆たつ山?の開花状況や兼六園の様子がわかって、うれしいです。きれいに咲き始めてますね。ほんと、この日はお散歩日和でしたね。しかもパパさんもご一緒で。「ラブ散」ですか。きゃ。

ひとしきり走ったあとに、お車に乗せて~♪と戻ってくるひかいちちゃん、おりこう&か~わいい。

ひかりちゃんは、ほんとうにしかしお上品でおしとやかに笑うんですね。いちごちゃんは、若い女の子特有のきらきらスマイル。

ぴろこさんのことが大スキ☆なのね~。
あ~、まったり。

| モモウメ咲いた? | 2008/04/10 08:33 | URL | ≫ EDIT

★9ぼさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがちょうございます♪
9ぼさんの愛ワンコはりんごちゃんっていうのね!
いちごとお揃いな感じで何だかうれしいです。
またブログに伺いますね。
これからもどうそヨロピクです!!

★麦ネぇさんへ★
は~い。了解です~(*^。^*)

| ぴろこ | 2008/04/10 09:41 | URL | ≫ EDIT

★モモウメ咲いた?さんへ★
「ラブ散」だなんてぇ。はっはっはー(^◇^)
おっしゃる通り☆たつ山ですよ~♪
どうですか?
意外といろんな公園があって見どころあるでしょ?
ひかいちとお散歩するまではほとんど知らなかった場所ばかりです(*^_^*)
ひかいちのことほめてもらってすごくうれしいわ。
このまったり美犬がライバルわんこと出会うと大変身しますのよ~。オホホ(泣)
でもぴろこにとってはスペシャル可愛い子たちです♪

| ぴろこ | 2008/04/10 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/263-437a1ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT