柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさんま☆

ひかりといちご、朝のお山散歩から帰った時のことよ!!
すぐにはお家に入らずに、玄関前でちょっぴりウロウロしていたわ。

しばらくすると、いちごのラブリーなお顔がきりりと引き締まったの。

…




そして、ひかりのまんまるなお体のラインにも緊張感が漂ったわ。

…




いちご、まばたきもせずに集中してます。

…











♪♪♪郵便で~す♪♪♪



やってきたのは郵便屋さん。
赤いバイクの音を聞き逃さない優秀な番犬ひかいちだわよ キラキラ


郵便屋さん、いつもありがとう&ひかいちが ブルーのポメピンクのポメワンワン 吠えちゃって、めんごあせ

今日はふたりだった。
(ひかいち家の配達を終えて去っていく郵便屋さん達)



そんなことで、おつかれさんになったひかいち。

いろいろとあってねぇ。



長女(学校が春休みなのでお家にいたの)になでなでマッサージしてもらったわ。
動画に撮ったのでお時間があったら見てくださいねびっくりマーク☆
(だらだら~っと1分40秒よ。 左のコがいちご。右のコがひかりです。)











(長い動画、見てくださってありがちょう!!)

ひかいち、疲れが癒えたかな♪
なんだかひかりが困ってるように見えた気もしますが…(笑)
そこにまた萌えてしまうのよ heart03

それにしてもわんこって…なでなでされた手をクンクンにおうのはどうしてかしら(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 02:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り?

ひかいちちゃん、ままさん、お嬢さん、こんにちわ。

今日も日課のひかいちちゃんチェ-ック☆に参りました。
なでなでしてもらってる絵が、とてもしずかで、気持ちよさそうで、幸せに浸っているひかいちちゃんがグ~♪でした。

ほんとうにひかいちちゃん&ぴろこさんご一家はお幸せですね!わたしもおすそわけをいただいたような気になってます。

| モモウメ咲いた? | 2008/04/05 11:44 | URL | ≫ EDIT

「だらだら~っと1分40秒よ。」って(笑)
ひかりちゃんは、もう良いわ~~って感じかしら…(@@)
不思議な事が…
2人のカメラ目線の先はぴろこさんだけよね~。
おやつ持ってさせそうだし…
どーして同じ姿勢でいられるのかしら…(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/05 13:24 | URL |

ご苦労様デス♪

こんな可愛いひかいちちゃんなら
ワンワンされても郵便屋さんは萌え萌えなのではないかしら・・・v-238
って、もう「萌え」は死語かしらネ(笑)
カワユス!!
とショコたん風にv-354

| ララままのさっさデス | 2008/04/05 14:19 | URL |

お久しぶりです~
ぴろこさんも私といっしょでわんこの行動すべてに
萌えてしまうんですね~
ひかりちゃん&いちごちゃん番犬になりますね♪
立派です★

| 春音 | 2008/04/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

★モモウメ咲いた?さんへ★
こんにちは~!!
いつも見てくださってありがちょうございます♪
長女はぴろこにいろいろと似てる所が多くて、うれしいやら申し訳ないやら…(笑)
ぼーっとしてるんですワ。
で、ちょっとでも忙しいとアタフタしちゃうの(^^ゞ
幸せに浸ってる、なーんてステキに表現してもらってありがたいです(#^.^#)

★りん子さんへ★
だらだら~っと長い動画を見てくださってありがちょう!(笑)
そおそお?不思議なのかな?
この光景は我が家ではごく普通な感じですぅ。
お写真撮影ではよくおやつを使ってますが、ナチュラル動画ではナシよ~。
おやつなんか見せたら、はぁはぁ興奮しちゃって1分もじっとしててくれないわ~(笑)

★ララままさんへ★
ぬぬっ!
もう「萌え」はダメなのですかい?
最近やっとなじんできて使えるようになったのに…(笑)
今は「カワユス」ですね。
ヨシヨシ…♪
郵便屋さんもぴろこがショコたんみたいだったらもっと喜んでくれたと思うけど…(笑)

★春音さんへ★
ハイハイ~!
春音さんの気になるポイント、なんだか分かってしまいます(笑)
ひかいち、こう見えて番犬魂はなかなかのものです。
でも吠えながら逃げるので、本当のドロボウさんがきたとしても役に立たないかも?(笑)

| ぴろこ | 2008/04/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

全国ペットあつまれぇ~

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3,200以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名
全国ペットあつまれぇ~
ウエーブとブログサイト
提携サイト
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達157家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。

| ラブ・タロー | 2008/04/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

ふぃや~♪メアリもきもちよ~くなってきたわぁん☆
一時間見ていてもいいわよぉ~♪
メアリもロッタのことアロママッサージするのよv-10
ぷはぁ~ってあくびしてくれるってことは気持ちがいいってことかしらネッうふふっ☆

| メアリ | 2008/04/06 20:59 | URL | ≫ EDIT

幸せねー

郵便やさん、美人柴犬親子に出迎えられて幸せネエ。もうひかいちちゃんったら可愛い

| 麦ネぇ | 2008/04/06 22:33 | URL |

★ラブ・タローさまへ★
サイト拝見しま~す♪

★メアリさんへ★
アロママッサージかぁ。
かっこいいな~。
わが家なんか、長女は妙なリラックスウェアーだし、ヒーターの少し焦げくさいにおいがしてですね…オホホ。
これはアロマにならない?(笑)

★麦ネぇさんへ★
ハイ♪
郵便屋さん、ひかいちに激しく迎えられて大喜びしたのか、逃げるように去っていきましたよ(笑)

| ぴろこ | 2008/04/07 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/262-1639c4aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT