柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごとみかんちゃん☆

最近のいちごのお気に入りおもちゃ
      『みかんちゃん』 をご紹介するわねキラキラ

本当は『みかんクン』かもしれないけれど、我が家は女系なので女子ってことで(笑)

お顔的には男子かも…(笑)


この子はネットのお友達からいただいたの。
キュッキュオンプって音の鳴る小さなボールです。

ふと気づくと、いつもいちごのそばに転がってるのよ~。
そんな様子が可愛くて可愛くて…あ


愛を確かめ合うふたり
(見つめ合ういちごとみかんちゃん)


ちっちゃな柴犬いちごはお口も小さいので
普通サイズのボールだと上手にパックンチョすることができません。

でも、みかんちゃんはSSサイズ!!
いい感じにいちごのお口にフィッティングゥ口笛1


みかんちゃんに夢中ないちごの動画を撮ったよ~。
いちごのお顔やおててが犬っぽく(元から犬だけど…笑)迫ってきます。 
どうぞご覧になってねみかん












夜になって、ご近所の公園にお散歩へ。
いちごったら、みかんちゃんを連れて行くと言ってきかないのよ。
こんなこと初めて!!
なので、ぴろこのバッグに入れて一緒にお出かけしました。


帰宅してからは、すぐにみかんちゃんをパックンチョ♪

食われるみかんちゃん

楽しそうにキュッキュオンプって遊んでいましたよ。
お気に入りがあるってうれしいね rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みかんちゃん可愛い~癒されるお顔ですね☆
いちごちゃんホント楽しそう♪
でも一個感心したー!!
やっぱりいちごは食べないんだねぇ(*^^)v
みかんちゃんのみパクパク☆
賢~い!!

| ぶちこ | 2008/04/03 23:58 | URL |

みかんちゃん、かわいい^^
愛媛県の名産品でもあるし、いちごちゃんに気に入ってもらえてうれしー(*´∪`*)

| 麦ネぇ | 2008/04/04 10:51 | URL |

みかんちゃんと見つめあってるいちごちゃんかわいい♪いいな~楽しそうに遊べて!くっきいはね、ピーピー鳴るおもちゃ嫌いなの。離れていくわ~。だからおもちゃはほとんどぬいぐるみ系なの。でも綿を出すからボロボロよ。みかんちゃんみたいなのでピーピーならないおもちゃなかなか無くって・・・(汗)ひかいちちゃんのおもちゃいつも見るたびに思うんだけど綺麗よね~感心!くっきいはすべてのおもちゃは噛んでボロボロにするものだと思ってるみたい(笑)へびたん何度抜け殻になった事か・・・。かあしゃんたくさんオペしたわ~(泣)

| くっきいママ | 2008/04/04 13:03 | URL |

イチゴちゃん…

いちごちゃんがあんな顔(怖い顔)するところ、始めてみました!!
そうとううれしいんですね♪

私はなぜかみかんちゃんの横のいちごちゃんの横のイチゴちゃんが気になりました…

| MIN☆ | 2008/04/04 15:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ぴろこさん。ひかりちゃん・いちごちゃんお久しぶり~v-10
相変わらずかわいい~ねぇ=
いちごちゃん、みかんちゃん咥えて遊んでかわいいね。はるに、同じおもちゃ渡したらもう・・数秒でバラバラになっちゃうv-12破壊王だもん・・・v-238
相変わらずの美人ちゃんだわv-10

ぴろこさん、リンクさせて貰ってもいいですか~v-236

| はる姉 | 2008/04/04 17:20 | URL | ≫ EDIT

いやーーーん。
可愛すぎるっ!
うちの凛も似たようなおもちゃを気に入っていまして
お散歩に行くとき、何故かリビングから持ち出して
玄関で捨ててから外に行きます。
なぜ玄関までなのか・・・不思議です。
帰宅後はちゃんとリビングまで戻すときと
そのまま放置の日もあります。
カメラのこと、ありがとうございました。
この土日に時間があれば、お店に行ってみようと思います。

| みさりん | 2008/04/04 17:45 | URL |

萌え・・・♪ですネ、

いちごちゃん、
みかんちゃんのことを
「妹」のように
「娘」のように
可愛がっているように見えます・・・v-238
ひかりママがいちごちゃんを愛してくれているように、
いちごちゃんも「可愛がる」存在を見つけたのかな・・ナンテv-353
うちのララさんは手術をしてしまったので、
もう一生母親になることはありません。
でも、時々ぬいぐるみや人形を優しい表情でペロペロ舐めている姿を見ていると、
母ララを想像できてなんだか感慨深いものがこみ上げてきます・・・

| ララままのさっさデス | 2008/04/05 14:15 | URL |

★ぶちこさんへ★
ぴろこも思ったの!!
いちごは共食い(?)を避けている&天才…って(笑)
ところが今日はみかんちゃんと一緒にイチゴのおもちゃも食い振り回して遊んでいます。
どういうこと!?(笑)

★麦ネぇさんへ★
麦くんは愛媛のわんこなのかぁ。
おいしいみかんがいっぱい食べられますね。
ぴろこもみかん大好きです。
お正月なんか手が黄色くなるほど食べます(笑)

★くっきいママさんへ★
ひかいちのおもちゃ、壊れないので長持ちするがゆえにかえってキレイじゃないかもよ~(^^ゞ
おかげでオペも上手にならないし…(笑)
くっきいちゃんがピーピー苦手だとは意外です。
そんなところもカワイイ♪
ひかいちは寝ててもピーピー音がすると『遊んで!』って飛び起きるのよ。
うっかり踏んだりしたら大変なの。

★MIN☆さんへ★
イチゴちゃんに気付いてくれてありがちょ。
いちごのみかんちゃんへの愛の深さを表現するために出演してもらったの(*^_^*)
動画のいちご、必死で怖いお顔だったでしょ~(笑)
いちごに食べられる気分(?)を味わってくださいね(^_-)-☆

| ぴろこ | 2008/04/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

★はる姉さんへ★
こんにちは~。
今日もひかいち、はる君に負けないくらいに可愛いですよぅ♪
リンクありがちょうございます!!うれしいな。
ぜひ相互リンクさせてくださいね。

★みさりんさんへ★
凛ちゃんもいちごもこだわりがあるようなないような、その日の気分に左右されるような…そんなところがまた可愛いですよね♪
カメラ、お気に入りが見つかりますように~!!

★ララままさんへ★
くぅ~っ。ララちゃんはぬいぐるみをペロペロ…可愛い!
いちごは基本がガウガウ犬で気が強く思われるんですが、小さな生き物とか小さな物体(みかんちゃんのようなおもちゃ)には優しいんですよ。
ララままさんがおっしゃってくれたように、ひかりママに優しくしてもらってるからなのかな、なんてうれしく思います♪

| ぴろこ | 2008/04/06 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/261-ecebaf88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT